« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

修善寺温泉:グルメ編

12/24生後961:我が家に来て900

Merry Christmas!

どんなクリスマスをお過ごしですか?(^^)

 

虎太郎が我が家にやってきて、今日で900日!

早いなぁ、ホントに。

 

さてさて、修善寺温泉旅日記はまだ続きます。(笑)

今日はグルメ編。

 

「絆」では、ワンちゃん専用メニューがあるんです。

それがこちら。

091224a

わんこ御夕食「三皿盛り」!

お品書きもちゃんとついてます。

・満月おからバーグ(真ん中)

・豆乳南京スープ(左)

・黒米リゾット風

 

091224b

ちゃんとお行儀よくしてね。

 

091224c

「いただきま~す」と、おからバーグをパクリ。

 

しかし!

 

091224d

おからバーグ以外はコタにはグルメすぎたようで…(^^;;;

「これなあに?」と首をひねって食べようとしません。

 

もう! せっかく頼んであげたのにぃ。

 

というわけで、わんこ三皿盛りよりも、私たちの食事にばかり目がいってしまう虎太郎なのでした。

| | コメント (0)

修善寺温泉:お宿編2

12/15生後952:我が家に来て891

間が空いてしまいましたが…(^^;;

 

愛犬と泊まれるお宿「絆」をもう少しご紹介。

 

091215a

こちらは足湯。

足湯もワンちゃんがここまで一緒に来てOK。

 

ちなみに大浴場は脱衣所までOK、ちゃんとリードをとめておくためのフックもあって、露天風呂に入っている飼い主さんから脱衣所のワンちゃんが見えるようになってます。

(と言っても湯気であんまり見えませんが(笑))

 

部屋のお風呂ならワンちゃんが一緒に入ってもいいのですよ。(お部屋は温泉ではありませんが)

 

そして、これがこのお宿ならでは?

 

091215b

お座敷ドッグラン!(笑)

 

元々、和風高級旅館だったお宿の宴会場をそのままドッグランにしちゃったんです。

 

広いですよ~。

コタも貸切り状態で走り回って大喜び。

 

<cloudsun>

| | コメント (0)

修善寺温泉:お宿編1

12/08生後945:我が家に来て884

いよいよお宿「」に到着です。(^^)

 

入り口にあるワンちゃん専用の温泉足洗い場で足を洗ってロビーへ。(^^)

 

091208a

ワクワクのコタ。

 

091208b

看板犬、結(ユイ)ちゃんにご挨拶。

 

さっそくお部屋へ。

091208c

広くて清潔な純和室です。

コタもあれこれチェックチェック。

 

091208d

お庭の見える窓を見つけて、大好きな偵察開始。

 

091208e

「いい眺めだなー」

 

温泉旅館を満喫する虎太郎くん。

次回へ続きます。(^^)

| | コメント (0)

修善寺温泉:海編

12/06生後943:我が家に来て882

修善寺に向かう途中、沼津からまっすぐ行かずに海の方を回ってみました。

 

虎太郎にとって、生まれて初めて見る海。

その反応は?

 

091206a

急に目の前に青いものが広がり、一瞬びっくりして凝視するコタ。

 

091206b

「なんだろう? お水がいっぱい?」

 

でもすぐに…

091206c

「ボク、よく分かんないな」

 

091206d

「ポカポカで眠くなってきちゃった…」

 

とお昼寝モードに。(笑)

 

今度は砂浜に連れて行ってあげるからね。(^^)

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »