« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

風邪にご用心

8/31生後846:我が家に来て785

このところ、朝晩涼しい日がありますが…

 

090831

「みんな、寝冷えしないようにね」 from 虎太郎。

| | コメント (0)

ごきげんサンポ

8/27生後842:我が家に来て781

風が爽やかな今日この頃、虎太郎もご機嫌でお散歩しています。

 

090827a

笑う犬(笑)

 

090827b

お友達に会うと、座り込んで待ち伏せ。

 

帰ったあとの日課は、ご飯に歯磨き、そして宝物のホネをくわえて家中を歩き回ること。

 

普段、家ではクンともいわず、めったに吠えないコタですが、ホネをくわえてる時だけは、1人でキューキュー言いながら新たな隠し場所を探します。

 

今日の隠し場所。

090827c

コタ専用ソファーの毛布の下。

一生懸命隠してる姿は超ラブリーです。(^^)

| | コメント (0)

あれ?

8/23生後838:我が家に来て777

ある日、コタ姉の帰宅後すぐ散歩に出た虎太郎。

コタ姉はやることがあってこの日は同行しなかったのですが、家を出てしばらくしてそれに気づいたコタ。

 

090823

「あれ? ねーねーは???」

 

しばらくその場で待ってたらしいのですが、結局、私を迎えに家に戻ってきてしまったのです。(^^;;

 

戻ってきたコタに、「今日は行けないんだよー、ごめんね」

と言ったら、やっと納得して出かけていきました。

 

かわいい奴。(^^)

| | コメント (0)

やった~!

8/21生後836:我が家に来て775

コタ姉のいる生活にだいぶ慣れてきた虎太郎。

 

090821a

「ねーねー、今日も帰ってくるんでしょ?」

 

090821b

「やった~!」

 

いっつもそれだね、君は。(笑)

| | コメント (0)

お買い物

8/19生後834:我が家に来て773

お買い物に同行した虎太郎。

ちゃんと待ってられるかな?

 

090819a

「ねー、ママはどこ行ったの?」

と、若干気もそぞろ。

 

090819b

「ねー、まだ?」

と、待ちきれず入り口を覗きこむコタ。

 

でも結構がんばって長時間「待て」ができるようになりました。(^^)

| | コメント (0)

知ってるよ

8/06生後821:我が家に来て760

またまた模様替えをしたコタ妹の部屋で冷蔵庫をじっと見つめる虎太郎。

その理由は…

 

090806a

おやつが入っていることを知ってるから!(笑)

 

090806b

「ここに美味しいのが入ってるよね?」

と、目で訴えるコタ。

 

粘ってアピールした結果

 

090806c

まんまともらえました。

「うまい!」

| | コメント (0)

楽しい毎日

8/03生後818:我が家に来て757

ブログ更新担当のコタ姉のPCが壊れてしまったため、更新が滞ってしまい、失礼しました。(^^;;

メインマシンはまだ修理中なので、セカンドマシンとして今流行りのネットブックを買ってとりあえず復活です。

 

そんな中、虎太郎くんは、コタ姉が毎日一緒で喜んでくれてるようです。(^^)

 

090803a

「ねーねー(=コタ姉)、今日もお泊り?」

 

090803b

「やった~!」

 

お泊りっていうか、ずっと一緒に住むんですけど…。(笑)

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »