« あなぐら | トップページ | ご対面 »

さすらう旅人

6/25生後779:我が家に来て718

先日、コタ妹が描くペットの木製ボード(ウェブショップを準備中です(^^))のモデルになってもらったシェルティのジョディちゃんに完成したボードを届けに行きました。

虎太郎とジョディ嬢は初対面。仲良くなれるかなぁとドキドキしながら出発しました。

 

この日は夏のような陽気で、出かけたのもコタにはちょっと暑い時間帯。

そこで、ちょうど1年前、友人からいただいたドロバウ(犬ヅラ)が大活躍。(^^)

 

090625a

以前、ご紹介したように、このドロバウ、中に小さなポケットがついていて、保冷剤などを入れて頭を冷やすことができるという優れもの。

本来は、頭の上にかぶせるものなんですが、今回コタは、首筋を冷やしてみたところ、とっても涼しかったようで、いやがる様子もなく、ドロバウを担いでました。(笑)

 

090625b

唐草模様がよく似合う。

コタが担ぐと、さすらいの旅人のようです。

 

090625c

なんともいえない哀愁漂う後ろ姿…。

 

というわけで、快適なドライブでジョディのところまで行けました。

ご対面の様子はまた後日。(^^)

|

« あなぐら | トップページ | ご対面 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

す、すげえ似合ってますな!
自然すぎて一人で歩いてても誰も通報しないかも・・・?
伊勢参り(江戸時代に飼い主の代わりに犬が行くアレ)か出稼ぎか、という風情ですね。かわいいな~。

投稿: ヨハ姐 | 2009年6月25日 (木) 20時07分

ありがとー。

やっぱり日本犬には唐草模様ですな。
 
お伊勢さん、似合いそう!(笑)

投稿: コタ姉 | 2009年6月28日 (日) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなぐら | トップページ | ご対面 »