« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ご対面

6/30生後784:我が家に来て723

ドロバウ旅姿でジョディちゃんに会いに出かけた虎太郎。

いよいよご対面です。

 

090630a

こちらがジョディ嬢。

駐車場まで迎えに来てくれました。

かわいいですねー。(^^)

 

090630b

おっ、相性よさそう?

 

090630c

2人ともごきげんです。よかった。(^^)

 

続きはまた後日。

| | コメント (0)

さすらう旅人

6/25生後779:我が家に来て718

先日、コタ妹が描くペットの木製ボード(ウェブショップを準備中です(^^))のモデルになってもらったシェルティのジョディちゃんに完成したボードを届けに行きました。

虎太郎とジョディ嬢は初対面。仲良くなれるかなぁとドキドキしながら出発しました。

 

この日は夏のような陽気で、出かけたのもコタにはちょっと暑い時間帯。

そこで、ちょうど1年前、友人からいただいたドロバウ(犬ヅラ)が大活躍。(^^)

 

090625a

以前、ご紹介したように、このドロバウ、中に小さなポケットがついていて、保冷剤などを入れて頭を冷やすことができるという優れもの。

本来は、頭の上にかぶせるものなんですが、今回コタは、首筋を冷やしてみたところ、とっても涼しかったようで、いやがる様子もなく、ドロバウを担いでました。(笑)

 

090625b

唐草模様がよく似合う。

コタが担ぐと、さすらいの旅人のようです。

 

090625c

なんともいえない哀愁漂う後ろ姿…。

 

というわけで、快適なドライブでジョディのところまで行けました。

ご対面の様子はまた後日。(^^)

| | コメント (2)

あなぐら

6/19生後773:我が家に来て712

フリスビーを持ってきてコタ妹を誘う虎太郎。

 

090619a

「あそぼ」

 

忙しいからあとでね、としばらくほぉっておいたところ…

 

090619b

こんなところでいじけてました。(笑)

もともと狭い場所は好きなんですけどね。

| | コメント (0)

キツネ顔の特権

6/17生後771:我が家に来て710

虎太郎のキツネ顔はこんなところでも役立ちます。

 

090617a

「あ! こおりだー!」

 

090617b

「冷たくておいしー」

と一心不乱になめるコタ。

しかし…

 

090617c

コップから出してあげると途端に興味半減。

「コップの中のがなめたい」 

だそうです。(笑)

 

そういえば、ちっちゃい頃もやってたなぁと思い出しました。

あの頃は顔が全部コップに入ってましたな。(笑)

090617d_2

これです。

ま、コップも少し大きめでしたけどね。(^^;;;

| | コメント (0)

色っぽいキツネ

6/12生後766:我が家に来て705

虎太郎ってやっぱりキツネさんに似てます?

 

090612

何やってもかわいい(^^) <親バカ

| | コメント (0)

ふっかふか

6/10生後764:我が家に来て703

またまた布団にハマッて寝ている虎太郎。

 

090610

カメラの気配に気づくも、眠すぎて目を半開きにするのが精一杯。(^^)

| | コメント (0)

マフラー

6/8生後762:我が家に来て701

コタ妹のマフラーをおもちゃ代わりにもらってごきげんの虎太郎。

遊びつかれたところで、巻いてみたりする。

 

090608a

なかなかお似合いですが、すでに破れてます…。(^^;;

 

090608b

やぶれた端切れを首輪にしてみる。

眠くてまったく無関心なコタ。(笑)

| | コメント (0)

ベランダ解禁

6/2生後756:我が家に来て695

コタ姉の部屋に来てはベランダに出たい~とアピールし続けていた虎太郎。

やっと出してもらえました。

コタ用の柵はまだつけてないのですが、掃除したので、とりあえず。

 

090602a

念願のベランダで大喜びのコタ。

 

090602b

眼下に広がる景色を見て、かなりごきげん君です。

 

090602c

「ねぇ、もっと見ててもいい?」

好きなだけどうぞ。(^^)

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »