« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

月より偵察

5/30生後753:我が家に来て692

先日、夜の偵察中にきれいな月が出ていました。

 

090527a

下ばっか見てないで月も見たら?

 

090527b

「は?」

 

コタは月に向かって遠吠え、タイプではなさそうです。(笑)

 

| | コメント (0)

今日もすやすや

5/27生後750:我が家に来て689

 

090525

今日もすやすや夢の中、な虎太郎でございます。(^^)

| | コメント (0)

お昼寝日和

5/24生後747:我が家に来て686

お昼寝には気持ちいい季節になりました。

 

090523

カーテン押さえてる。(笑)

冬毛もだいぶ抜けてきました。

 

| | コメント (0)

ただいま訓練中

5/22生後745:我が家に来て684

最近よく見かける布製のフリスビーを買ってきたので、フリスビー犬の素養があるかどうか、訓練中の虎太郎くん。

 

090522a

「何これ? 新しいおもちゃ?」

と、始めはフリスビーとは何かをまったく理解していないコタでしたが…

 

090522b

投げようとすると、ちゃんと待つ体勢になってます。

 

090522c

フリスビーの軌道もちゃんと見てるし。

 

090522d

そこそこキャッチもできるみたいです。

これは素質があるのかも!と、気をよくする私たち。

 

090522e

できるようになったらきっと楽しいよー。

がんばろうねー、コタ。

「うん」

(と、思っているのかいないのか(笑))

 

| | コメント (0)

ひんやり

5/20生後743:我が家に来て682

暑い日が続くようになってきましたねー。

 

というわけで、虎太郎もひんやりシートを出してもらいました。

 

090520

「ひえひえだよ」

| | コメント (0)

ごきげんな理由

5/17生後740:我が家に来て679

休日、コタ姉も一緒のお散歩で超ゴキゲンな虎太郎。

 

090518

一緒に行く人数が多ければ多いほどごきげんになる虎太郎なのでした。

 

かわいいなぁ、もう。(^^)

| | コメント (0)

お姉ちゃんは?

5/16生後739:我が家に来て678

虎太郎の散歩コースは、主に家の南側まわりと北側まわりの2コースあって、コタ姉の家は北側まわりコースにあります。

先日、その北まわりコースでコタ姉は仕事で留守、という日の出来事です。

 

090516a

コタ姉の家の手前で曲がって帰ろうとすると、急に立ち止まってしまいました。

 

「お姉ちゃん迎えに行かないの?」

「今日はいないよ」 とコタ妹が言ったってコタには分からず。

 

090516b

「ヤダ、絶対行く!」と座りこむコタ。

もう…、なんてかわいい奴なんでしょう。(> <)

 

090516c

さらに、コタ姉の家の方をじっと見て、出てこないかと待って動かない。

「コース選択失敗したな…(^^;;;」 by コタ妹

 

090516d

かなり粘ったあげく、コタ妹に引っ張られるように帰っていきました。

 

コタ姉がお休みだった昨日はちゃん~と迎えてに来てくれましたよ。(^^)

コタ姉の家の場所もバッチリ把握している虎太郎です。

| | コメント (2)

窓、発見

5/14生後737:我が家に来て676

コタ姉の新居でベランダ側の窓に釘付けだった虎太郎。

部屋が片付いてきた最近、新たに出窓があることに気づきました。

 

090514

「おぉ! こんなところに窓発見!」

 

椅子にあがらないと見えない高さなのですが、この日は偶然コタ妹のひざの上にあがって見つけたコタ。

新たな窓発見に目を輝かせてました。(^^)

| | コメント (0)

2歳の定点写真

5/12生後735:我が家に来て674

半年ぶりの定点写真です。

 

7

6

5

4

3

2

1

久しぶりに見るとホントにちっちゃかったですねー。

 

今は半年前よりウエストが細くなったかな?

逆に肩の筋肉はさらにしっかりしてきた感じ。

 

今は毛が抜けて抜けて、家中すんごいことになってますが…。(^^;;

| | コメント (0)

誕生日のごちそう

5/11生後734:我が家に来て673

先週8日のコタの誕生日、ケーキ以外にステーキでもお祝いしました。

この日は大きな虹も出て、きれいでしたね。

 

090508f

これがコタの分。

おいしそうな肉を前にワクワク顔です。

 

090508e

「ねぇ、これボクのだよね???(ペロッ)」

という目でこっちを見ています。

こんなに大きな牛肉を食べるのは初めて!

 

090508g

切ってもらうのを辛抱強く待つコタ。

さすが2歳になっただけありますな。(笑)

 

そして、コタも席について家族団欒。

 

090508h

普段の夕食時も、コタはこのようにきちんと席について一緒に食べます。(^^)

なかなかお行儀がよいのです。

この日は付け合せのレタス(はもともと大好き)もトマト(初めて食べた)も完食。

えらいぞ~。

| | コメント (2)

2歳になりました!

5/8生後731:我が家に来て670

8日で2歳の誕生日を迎えた虎太郎。

コタ妹手作りのスペシャル・コタケーキでお祝いです。

 

090508i

なんとまぁ、派手な…。(笑)

ベースはベイクドチーズケーキ。飾りのクッキーも全て手作りです。

最近、アイシングに凝っているコタ妹の遊び心満載です。

 

090508a

主役のコタと一緒に記念撮影。(^^)

 

090508c

1.ベイクドチーズが予定より縮んだ。

2.飾りのクッキーが大きすぎた。

という2つの理由から、ケーキ上に「2さい」「HAPPY」までしか乗らず(笑)、「…BIRTHDAY こたろう」は側面に貼り付けました。

 

090508d

犬用味付けではなかったのですが、コタも今日は特別にコタ姉の分を少し分けてもらいました。

 

おめでとう~、コタ!

ごちそう編と定点写真はまた改めて。

| | コメント (0)

兜かぶっとこー!

5/5生後728:我が家に来て667

こどもの日、以前コタ姉が国立博物館のミュージアムショップで買ったペイパークラフトの兜をコタ妹が作ってくれました。

 

090505a

なかなかGoodです。

しか~しっ…

 

090505b

コタにはちょっと小さすぎました。(笑)

 

090505c  

かぶってるように見え…ないかなぁ。(^^;;;

 

090505d

「なんだろうなぁ、あれ」という顔のコタでした。

 

| | コメント (0)

GW

5/1生後724:我が家に来て663

いよいよゴールデンウィーク本番、いかがお過ごしですか?

くりくりお目目のこたりんは、相変わらずの日常です。(^^)

 

090502

楽しいGWを!

 

| | コメント (0)

意外と大丈夫

5/2生後725:我が家に来て664

ベッドの端で熟睡する虎太郎。

 

090502a

落ちそうじゃない?と思うのですが…

 

090502b

意外と大丈夫なんです。(笑)

 

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »