« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

パンダ君のシッポ

3/31生後693:我が家に来て632

コタ姉が虎太郎の近所に引っ越すことになり、バタバタしていて更新が滞ってすみません。今後若干更新ペースが落ちるかもしれませんが、細く長く続けていきたいので、今後ともどうぞよろしく。m(_ _)m

 

さてさて、お気に入りでず~っと粘って遊んでいたパンダ君に異変が…。

 

090331b

シッポが取れてしまったのです!

 

090331a

「ボクじゃないよ」

ボク以外にいないでしょうが!

 

090331c

それでもとぼけて去っていくコタ。(^^;;;

| | コメント (0)

ふわふわ

3/25生後687:我が家に来て626

首輪なし生活がすっかり定着した虎太郎くん。

 

090325a

ふわふわ君です。(^^)

(もうちょっと笑って!)

| | コメント (0)

お風呂あがり

3/22生後684:我が家に来て623

嫌いなお風呂に入れられ、心身ともに(笑)くったりの虎太郎。

 

090322a

そんな所で寝なくても…(^^;;;

 

090322b

あ、起きた。

| | コメント (0)

エレベーター

3/18生後680:我が家に来て619

最初は中に入るのも怖がっていたエレベーター。

今ではすっかり余裕です。

 

090318a

「ねぇ、まだ?」

 

降りてから、コタ姉の部屋にも迷わず行けます。(^^)

| | コメント (0)

遊び疲れて…

3/16生後678:我が家に来て617

コタ姉の部屋ではしゃぎまくり、遊び疲れて妙な体勢で熟睡する虎太郎。

 

090315a

妙だけでどかわいい。(^^)

 

熟睡するコタと…

 

090315b

散乱するおもちゃ。(^^;;;

| | コメント (0)

むっくり

3/12生後674:我が家に来て613

またまた部屋の模様替え計画を練っているコタ妹の横で…。

 

090312a

「昼寝してたんですが、何か?」

いえ、別に。(笑)

| | コメント (2)

理由

3/8生後670:我が家に来て609

毛布のはじの方で寝ていた虎太郎。

理由は、真ん中にコング(中におやつを入れるトレーニングおもちゃ)が置いてあったから、でした。

 

090308a

「これがあるからだよ」

それはすみませんでしたねぇ。

| | コメント (0)

そこでいいの?

3/7生後669:我が家に来て608

毛布のはじっこで昼寝をする虎太郎。

 

090307a

もう少し真ん中に寝たら?

| | コメント (0)

ノーと言える犬?

3/6生後668:我が家に来て607

こっち向いてー!と呼びかけているのに、がんとしてこちらを見ようとしない虎太郎。

 

090306

ただの頑固者、とも言いますな。(笑)

| | コメント (0)

視線の先には…

3/5生後667:我が家に来て606

おやつ。(笑)

 

090305a

真剣です。

| | コメント (0)

おかえり!

3/4生後666:我が家に来て605

出かけていたコタ妹を出迎える虎太郎。

 

090304a

一見、とってもいい子ちゃんな顔してますが、コタ妹の留守中、イタズラ三昧でママを困らせていたことはバレバレです。

| | コメント (0)

ひとりタモリ倶楽部

3/3生後665:我が家に来て604

虎太郎のひとり「タモリ倶楽部」は続きます。

 

ずんずん歩いて、結構遠くまできました。

 

090303a

あいかわらず、下ばかりクンクンやっているコタ。

ちゃんとレポートしてくださいな。

 

090303b

「ほたる橋だってさ!」

橋どころじゃないのね、はいはい。

 

補足しますと、このあたりには、武者小路実篤さんが20年以上住んだ家がありました。

この蛍橋のもう2つ下流に「新橋」、という橋があるのですが、心中した太宰治と山崎富栄の遺体が発見されたのは、新橋のすぐ下流だったとか。(ひぃ~)

 

玉川上水の散策コースも季節によって綺麗で楽しそうです。

| | コメント (0)

タモリ倶楽部ごっこ

3/2生後664:我が家に来て603

近くの玉川上水を散策に行ってきました。

タモリさんたちは、暗渠になった下流を散策していましたが(@タモリ倶楽部)、虎太郎はそれより上流の遊歩道をいきます。

 

090302a

土の多い場所でテンションのあがるコタ。

 

090302b

「ここいいねー」

すっかり気に入ったようです。

(明日に続く)

| | コメント (0)

変顔

3/1生後663:我が家に来て602

久々に虎太郎の変顔を。

 

090301a

うーん、変!(笑)

| | コメント (0)

ティガが好き

2/28生後662:我が家に来て601

結局、ティガが大好きな虎太郎。

 

090228a

もう、好きに遊びなさい。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »