« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ティガとコタ 再び2

2/27生後661:我が家に来て600

虎太郎が我が家に来て、早600日です。

そんなことよりティガとコタ。

 

090227a

「優しく遊べって言われてもなぁ…」

 

090227b

「(カプッ!)」 (^^;;;

それが楽しいのね。 はいはい。

| | コメント (0)

ティガとコタ 再び

2/26生後660:我が家に来て599

この前もらったティガと遊ぶ虎太郎。

 

090226a

「(フガフガ…)」

もうちょっと優しく遊んであげたら?

 

090226b

「(フガフガ…)」

シカトするな~!

 

090226c

「へ?」

へ?じゃないよ。(- -;;;

| | コメント (0)

およ?

2/25生後659:我が家に来て598

虎太郎さん、それどういう顔?

 

090225a

顔が横広に見えるよ。(^^)

| | コメント (0)

不機嫌?

2/24生後658:我が家に来て597

作業中のコタ妹のところに来て、テーブルの間からなんとか顔を出そうとする虎太郎。

 

090224a

「入れて!」

 

090224b

「今日は遊んでもらうからね!」

と、コタ妹をにらむコタ。

にらむことないじゃん!

| | コメント (0)

妥協

2/23生後657:我が家に来て596

断固拒否の姿勢だった虎太郎ですが…。

 

それでも遊んでもらえず、しかたがないので

090223a

「もらっとくよ」 と食べ始めました。(笑)

 

フト、コタ妹と目があってこの顔。

090223b

「何? 文句あんの?」

いえいえ、ございませんよー。 いい子にしててね。

 

| | コメント (0)

拒否 その2

2/22生後656:我が家に来て595

カジカジ棒を拒否した虎太郎。

じゃ勝手にしなさい!と、目の前に置いてみました。

 

090222a

断固拒否の姿勢を崩さないコタ。

 

090222b

「(見ないようにしよ)」

と、思ってるのかいないのか。(笑)

 

しぶとい奴め…(- -;;;

| | コメント (0)

拒否

2/21生後655:我が家に来て594

忙しいのに遊べとうるさいので、カジカジ棒をあげようとしたところ…

 

090221a_2

「いらない」

と、拒否。

 

なまいきな奴め…(- -;;;

| | コメント (0)

初公開!

2/20生後654:我が家に来て593

虎太郎の脇の下!(笑)

 

090218a

なかなか見られない角度です。

「ねー、なにしてんの?」

 

090218b

「へんなの」

 

そんなコタを尻目に面白がって写真を撮り続けていたところ…

 

090218c

お洗濯したての靴下を奪われました。

 

返しなさい~!

 

090218d

「ヤダ」

| | コメント (0)

そして…

2/19生後653:我が家に来て592

コタ妹が仕事を続けていると、しばらくしてむっくり起きだしてきた虎太郎。

 

090219a

「ねぇ、遊んでくれないの?」

 

 

「だって君、まだ眠いんじゃないの?」 by コタ妹

 

090219c

「ううん、全然」

 

090219b

うそつけ~! おめめがちっちゃいよ。(笑)

 

| | コメント (0)

そろそろ…

2/18生後652:我が家に来て591

眠くなってきた虎太郎。

 

090218e

「遊んでほしいけど…」 

 

090218f

「眠くなってきちゃったし…」

 

090218g

「寝よ」

 

| | コメント (0)

ごきげん

2/17生後651:我が家に来て590

お気に入りのソファーに座り、ご機嫌の虎太郎くん。

 

090217a

このあとここでスヤスヤ寝てました。(^^)

| | コメント (0)

姿勢よし!

2/16生後650:我が家に来て589

虎太郎くん、ちゃんとお座りすると、なかなか姿勢がおよろしい。(^^)

 

090216a

あれ? でも背中にお肉???

(肥満疑惑は続く(笑))

 

| | コメント (0)

太った?

2/15生後649:我が家に来て588

このところ、冬毛でフワフワのせいもあるのですが、どうも太ったような気がする虎太郎。

そこで体重を測ってみたところ、10.4キロと、コタのベスト体重をキープしていたことが判明。

ほっ。

 

090215a

「ほらね」

 

でもやっぱり太って見える…。

090215b_2

ほんとに太ってないの???

「……」

冬のコタりんミステリー。(笑)

 

| | コメント (0)

あそぼ!

2/14生後648:我が家に来て587

ボールを見せたら、もう走る体勢の虎太郎。

 

090214a

楽しそうやねー。

| | コメント (0)

欲しいけど…

2/13生後647:我が家に来て586

おやつを食べるコタ妹の前に座り込む虎太郎。

 

090213a

「ボクも欲しいなぁ…」

 

090213b_2

「でも…」

 

090213c

「ホントは眠い…」

 

「じゃ、寝なよ!」 by コタ妹

| | コメント (0)

ギョッ!

2/12生後646:我が家に来て585

朝、散歩から戻った虎太郎。

屋根の方から聞き慣れない物音がするので、すかさずチェックに。

 

090212a

ギョッ!

と、思ったコタですが、散歩に行く時に会った屋根修繕の職人さんとわかり…

 

090212b

「なんだ、あのおじさんだったよー」

 

コタも毎日いろいろ考えて生活してるんですなー。

| | コメント (0)

マイペースくん3

2/11生後645:我が家に来て584

昼寝後、寝ぼけていた虎太郎、やっと散歩に行く気になりました。

 

090211a

「さてと…」

 

090211b

「何? 行くんでしょ?」

 

こんな調子ですが、行けば行ったで「まだ帰りたくない!」と1時間以上粘るコタなのでした。(^^;;;

 

| | コメント (0)

マイペースくん2

2/10生後644:我が家に来て583

昨日に引き続き、昼寝のあと寝ぼけている虎太郎。

 

090210a

「(ボー…)」

 

090210b

「……」

「ほら!行かないの!?」 by コタ妹

 

090210c

「へ?」

(- -;;;

 

| | コメント (0)

マイペースくん

2/9生後643:我が家に来て582

朝は寒くてなかなか散歩に行こうとしないマイペースな虎太郎ですが、お昼寝のあとはどうかとういうと…

 

090209a

やっぱり寝ぼけてる。(笑)

 

090209b

「まだ眠いよ」

 

散歩は大好きなくせに、面白い奴です。

| | コメント (0)

冬の朝

2/8生後642:我が家に来て581

布団から出てこようとしない虎太郎。

 

090208a

「もうお散歩行くの?」

 

090208b

「まだ眠いからあとにしようよ」

(- -;;;

 

| | コメント (0)

ティガとコタ

2/7生後641:我が家に来て580

新しいおもちゃをもらいました。

 

090207a

ティガーです。

うれしそうなコタ。

 

090207b

「ちょうだい!」

 

090207c

いきなり頭はよしなさいってば!

 

| | コメント (0)

あそぼう光線

2/6生後640:我が家に来て579

仕事中のコタ妹を視線で誘う虎太郎。

 

090206a

「あそぼ あそぼ あそぼ あそぼ…」

背中にコタのあそうぼう光線がつきささるコタ妹なのでした。

 

| | コメント (0)

ヒマなんだもん

2/5生後639:我が家に来て578

部屋の模様替えで忙しいママとコタ妹を尻目に一人まったりしている虎太郎。

 

090205a

邪魔もしないが…

 

090205b

手伝いもしない。(笑)

| | コメント (0)

何してるの?

2/4生後638:我が家に来て577

作業中のコタ妹の様子をうかがいにきた虎太郎。

 

090204a

「ねー、何してるの?」

 

うっ、かわいい…。(^^)

| | コメント (0)

コタ鬼

2/3生後637:我が家に来て576

節分ですねー。

我が家のお坊ちゃま、昨年に引き続き、今年も鬼役です。(笑)

 

090203a

コタ妹手作りのツノをつけて準備万端!

 

090203b

「これ、似合ってるの?」

似合ってる似合ってる。

 

090203c

「それ何? 食べていいの?」

 

なんだかんだで無事今年の豆まきも終わりました。

 

090203d

「ボク、がんばったよ」

はいはい。

| | コメント (0)

陽だまり満喫

2/2生後636:我が家に来て575

昨日に引き続き、虎太郎お坊ちゃまのお昼寝風景。

 

090202a

ママのおかげで快適快適。

 

090202b

まったり、を絵に描いたような背中。

 

090202c

あ、お顔がかゆいんですか?

 

090202d

こうして、お坊ちゃまの1日は過ぎていくのでした。

 

| | コメント (0)

お坊ちゃまの昼寝

2/1生後635:我が家に来て574

冬の晴れた日、ベランダから差し込むポカポカの陽射しの中でまったりしている虎太郎。

 

090201a

こんなにいいお天気の日=絶好のお洗濯日和

 

ゆえに我が家のお坊ちゃまのお日さまスポットをさえぎらないよう、お洗濯物を干す場所に苦労するママ

090201b

の影。(笑)

 

090201c

「そうそう、顔は暑いからカーテンしてね」

「(- -;;; 」 by ママ

 

こうして、虎太郎お坊ちゃまは快適にお昼寝ができるのでした。

 

| | コメント (0)

ボクのでしょ?

1/31生後634:我が家に来て573

コタ妹がママからもらったおニューの半纏をベッドの上に置いておいたのを見つけた虎太郎。

ふかふかするものは当然自分のものだと思ったらしく、さっそくお試し。

 

090131a

「これボクのでしょ?」 by コタ

「違うよ」  by コタ妹

 

090131b

「なかなか寝心地よさそうだよ」 by コタ

「君のじゃないよ!」 by コタ妹

 

090131c

「じゃ、おやすみ」 by コタ

 
「だから違うってば! これから着ようと思ってたのにぃ!」 by コタ妹

 
 
今日はコタの勝ち。(^^)

 

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »