« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

気になる物体2

1/30生後633:我が家に来て572

さてさて、テレビを見にあがってきて、謎の物体を見つけた虎太郎。

 

090130a

前に座り込んでしまいました。(笑)
 
これ、先日ご紹介した、オリジナル看板などを制作するためにコタ妹が買ってきた木工用の材料なんですがコタにそんなことが分かるはずもなく。
 
いろんな形があるから、おもちゃだと思ったのかも。

 

その後も、もらえるかも?という淡い期待を持ちながら、そこに座り続けるコタですが…

 

090130b

まだテレビも気になるらしい。(笑)
 

結局その後も疑問をひきずったまま1日過ごし、夜になってもまだ、覗いて気にしてました。

 

090130c

「ボクのじゃないの?」

「違うよ」 by コタ妹。

残念でした!

| | コメント (0)

気になる物体1

1/29生後632:我が家に来て571

コタ妹が犬の番組を見ていたところ、犬の鳴き声に反応したのか、テレビを見にベッドにあがってきた虎太郎。

 

090129a

「何の番組かなー?」

と、思いながらフト横の物体に目を移し…

 

090129b

「ん??? なにこれ?」

と、もの好奇心むき出しの顔で見つめるコタ。

 

続きはまた明日。

| | コメント (0)

いびつ?

1/28生後631:我が家に来て570

熟睡中の虎太郎。

 

090128a

あらかわいい寝顔、と思ったら…

 

090128b

一見普通?でもなんだか不思議な体勢で寝てました。(笑)

 

| | コメント (0)

ボクもう寝るよ…

1/27生後630:我が家に来て569

今日は久しぶりにムービーを。

眠くてしかたがない虎太郎。

テレビを見ているコタ妹に目で訴えますが相手にされず、あきらめて一人寝入る。

090127b_2

「ボクもう寝るよ…」click here!

テレビの音が入っているのはご容赦を。 

コタ妹の様子をうかがってるのが笑えます。(^^)

 

| | コメント (0)

ふわふわいい子

1/26生後629:我が家に来て568

このところ、だいぶ落ち着いて、とってもいい子になってきた虎太郎くん。

 

090126a

お風呂に入ってふわふわくん。(^^)

| | コメント (0)

どこ行ったの?

1/25生後628:我が家に来て567

先日、コタ姉の部屋に遊びに来た時、荷物を置いてすぐ、私が車を移動しに再び出かけたあとの虎太郎。

 

090125a

しばらくずっと玄関前に居座り、この体勢で待ってたんだそうです。

 

090125b

なかなか戻ってこないので、少しいじけるコタ。

あーん、かわいいやつ。

 

戻った時は、うさぎ飛びで迎えてくれました。(笑)

| | コメント (0)

コタのあご

1/24生後627:我が家に来て566

虎太郎のあごってあんまり見たことないですよね?

というわけで。

 

090124a

ご覧ください。(笑)

 

090124b

横から見ると、こんな感じ。(^^)

| | コメント (0)

コタ vs ネッシー2

1/23生後626:我が家に来て565

ネッシーと遊んでいる虎太郎。

結局…

 

090123a

枕にしつつ、おしりをかじることに。(笑)

 

090123b

そのあともあちこちカジカジしたあげく…

 

090123c

しばし休息(笑)

 

このあと、この穴からすべての綿を取り出し、この子は一夜にしてさようなら。(^^;;;

 

あーあ、もうちょっと大事に遊んでよね!

 

| | コメント (0)

コタ vs ネッシー1

1/22生後625:我が家に来て564

ネッシー風のぬいぐるみをもらった虎太郎。

 

090122a

やったー

 

090122b

おしりからカジカジしようかなー

 

090122c

それともやっぱり…

 

090122d

枕にしてみよっかなー

 

続きはまた明日。

| | コメント (1)

虎太郎プレート

1/21生後624:我が家に来て563

ママの誕生日にコタ妹が手作りの“虎太郎プレート”をプレゼント。

 

090121a

木のプレートに手描きしてるんです。(^^)

 

090121b

「首輪してた頃の写真を見たんだね。 似てる?」 by コタ

似てる似てる!(^^) by コタ姉

 

世界に1枚だけのコタ看板です。

 

時々、ペットのいる方から頼まれて受注制作しているこのオリジナル看板。

ペットの種類や写真のポーズによって、看板の形や大きさも数パターンあるんですよ。

なかなかでしょ?(^^)

 

| | コメント (3)

Yes, I can!

1/20生後623:我が家に来て562

オバマさん、大統領就任、おめでとうございます。

 

こちらはおやつをもらおうとがんばる虎太郎。

 

090120a

これ、美味しそうだなー

 

090120b

え?りょうま? 食べられるの?

 

090120c

と、さんざん粘った結果、「龍馬がゆく」というおかしをもらうことができました。

コタ、行動すれば、Yes, you can!だね。(笑)

| | コメント (0)

ふわっふわ

1/19生後622:我が家に来て561

冬真っ只中。

気がつけば、虎太郎のおなかの毛もフサフサです。

 

090119a

ふわふわ君。

あったかそう。

| | コメント (0)

コタ三段活用

1/18生後621:我が家に来て560

初詣における、虎太郎三段活用。

 

090118a

りりしいコタ。

 

090118b

キュートなコタ。

 

そして

 

090118c

情けないコタ。(笑)

  

| | コメント (0)

寝心地

1/17生後620:我が家に来て559

コタ妹が買ったタイクーンソファー。

すっかりコタの定位置になってます。

 

090117a

「寝心地いいよ…」

 

090117b

「むにゃむにゃむにゃ…」

| | コメント (0)

ウサギと昼寝

1/16生後619:我が家に来て558

コタ姉の部屋で、昼寝する虎太郎。

フト見たら、ウサギとおんなじ格好してました。(笑)

 

090116a

かわいいなー、もう。

 

090116b

ウメマーク。(^^)

 

| | コメント (0)

闇に浮かび上がる

1/15生後618:我が家に来て557

虎太郎。

090115a

しかも寝ぼけてます。(笑)

| | コメント (0)

旅の果て

1/14生後617:我が家に来て556

冒険たっぷりの初旅行から帰り着いた30分後。

 

090114a

虎太郎、爆睡。(笑)

いい夢見てね。(^^)

| | コメント (0)

えほん村(初旅行 9)

1/13生後616:我が家に来て555

虎太郎の初旅行、最後にえほん村に行きました。(^^)

 

090113a

この看板はもちろん、中のいすやテーブル、あらゆるものが、ここの工房の木工作品です。美術館以外はワンちゃんも入店OK。

 

090113b

「いろいろあるね。面白いイスだなー」

その場に座って自由に読める絵本もたくさんおいてあります。

 

090113c

「(ギョッ!) 誰かが消火器持って立ってる!」(笑)

 

090113d

木のぬくもりがコタに似合う。

 

090113e

えほん村、おすすめです。(^^)

| | コメント (0)

まきば(初旅行 8)

1/12生後615:我が家に来て554

帰る前に小淵沢と清里のちょうど中間の高台にあるまきば公園に行きました。(冬季は休園)

前方には、遠く福島方面の山々まで一望でき、後ろには八ヶ岳、右には富士山と、とっても景色のいい所でした。

091012b

人影まばらだったので、秘密兵器、15メートルリードに初挑戦!

 

091012a

でも結局、まわりが気になってあまり走り回らず。(- -;;

しまいには、りんごを買うママのそばでまったりし始めるコタ・ザ・マイペース。(笑)

 

091012c_2

八ヶ岳も近くで見ると迫力あります。

 

091012d

すごいところまで来たねー、コタ。(^^)

| | コメント (0)

ドライブ!(初旅行 7)

1/11生後614:我が家に来て553

長時間ドライブだと、まだちょっと慣れない虎太郎ですが、ドライブ自体は好きになってきたようです。(^^)

 

091011a

「気持ちいいいなー」

 

091011b

ご機嫌ですな。

 

091011c

「クゥゥゥ~!」

| | コメント (2)

虎太郎を探せ(初旅行 6)

1/10生後613:我が家に来て552

森のドッグランで完全保護色だった虎太郎くんを探してください。(笑)

問題その1

091010a

ちょっと簡単すぎるかな?

 

問題その2

091010b

わかりましたか? (^^)

| | コメント (0)

ウサギ?(初旅行 5)

1/9生後612:我が家に来て551

朝食のあと、昨日探索して勝手が分かった森のドッグランでハジケまくりました。

 

090109b

走る!

 

090109a

走るっ!

 

090109c

うわっ!(笑)

 

他のワンちゃんとはあまり遊べませんでしたが、大自然を満喫したコタの初旅行は無事に終わりました。(^^)

| | コメント (2)

テラスで朝食(初旅行 4)

1/8生後611:我が家に来て550

コタの初旅行、朝食も夕べのフレンチ・レストランで。

 

090108a

朝はテラス席です。

「何が出てくるの?(ワクワク)」

柱の下のリングは、店のあちこちにあって、リードをとめておけるんですよ。

(甘えん坊なコタには不必要でしたが(笑))

 

090108b

「わー、いいにおい」

言っとくけど、これはコタ妹のだからね。

 

090108c

結局ママにおねだり攻撃をかます、ちゃっかりコタ。

 

090108d

でも、ママにちょっともらってからは、テーブルのそばでいい子にしてました。

 

090108e

隣のテーブルのワンちゃんと遊びたそうにしているコタ。

 

このあと、またまた森のドッグランでハジけてました。

楽しかったね。(^^)

| | コメント (0)

コタの初旅行 3

1/7生後610:我が家に来て549

初の旅行でワクワクの虎太郎。

 

翌朝も、はりきりモードは続きます。

090107a

散歩前に、ここでも日課の偵察を実行。

 

090107b

真剣です。(笑)

 

090107c

異状なしですか?隊長。

 

明日はコタとフレンチ・ブレックファーストです。(^^)

| | コメント (0)

コタの初旅行 2

1/6生後609:我が家に来て548

さてさて、ワンワンパラダイスに到着。

 

090106a

「ここに泊まるんだよ」

コテージのある敷地は結構広いのですが、コタりん、1度の散歩ですっかり場所を把握してました。

 

さっそく森のドッグランへ。

090106b

この日は若干シーズンオフだったので、こんな広いドッグランをコタがひとりじめ。

 

090106c

完全保護色。(笑)

せっかく広いところに放してあげたのに、最初は警戒してクンクンにおいをかいでばかりの臆病コタ。

 

ママがボールを取りにコテージに戻ろうとすると、この顔。

 

090106f

超不安そう。(^^;;

私たちもいるのに、臆病者めー。

 

それでも後半は慣れてきて走り回ってました。

 

そして夜はフレンチレストランでお食事。もちろんコタも一緒です。

090106d

どの子もおとなしくていい子でした。

コタもワンちゃん専用メニューを食べて大満足。

 

090106e

食べ終わってからは、テーブルの下でこんな風にいい子にしてました。

やるなぁ、コタ。

 

旅のレポートはまだ続きます。(^^)

| | コメント (0)

コタの初旅行 1

1/5生後608:我が家に来て547

さてさて、年末にお知らせした虎太郎の初旅行レポです。

 

11月に八ヶ岳方面へ初めてコタと1泊の家族旅行に出かけました。

 

090101a

ドライブ中はパパのひざの上がコタの特等席。

 

途中、紅葉の名所、昇仙峡に寄りました。

ロープウェイに乗って展望台へ。

090101b

コタ用にちゃんとペット用の入場券もあります。(^^)

 

090101c

「わー、すごいねー」

コタも目をキラキラさせて見てました。(^^)

 

090101d

お天気のバッチリデ、この日は、地元の方でも「ここ2,3年で一番!」というほど美しい富士山が見られました。

 

展望台付近の遊歩道でもウキウキなコタ。

 

090101e

「早く行こうよー」

 

そして上にあがる途中では…

 

090101f

「きれいだねー」

と、その場を動かなくなるコタ。

このあと来た見知らぬおば様たちと一緒に記念写真まで撮ってもらいました。

 

さらに、反対側の展望台。

 

090101g

結構すごい崖なんですが、全然へっちゃらなコタ。

「すごいなー」

    

そして展望台の横では、お約束のアレ、にも挑戦。

 

090101h

“武田信玄的虎太郎”の図。(笑)

「りりしい?」

 

雄大な景色を味わったあと、八ヶ岳へ。

 

続きはまた明日。

| | コメント (0)

初詣 その2

1/4生後607:我が家に来て546

虎太郎、2009年の初詣。続きです。

 

090104a

とってもいいお天気。(^^)

 

090104b

「おみくじはそこに結ぶの? ふーん」

 

その足で、近くのお寺にも行きました。

090104c

幕末の嘉永3年にこのお寺が再建された時に植えられたという樹齢約150年の大木と、弘法大師さんとコタ。

 

090104d

はしゃいだり、びびったりしてる内に、お飾りの獅子舞がとれちゃいました。(笑)

というわけで、「招福犬コタ」の図。

 

今年も楽しいこといっぱいあるといいね。

| | コメント (0)

初詣 その1

1/3生後606:我が家に来て545

みんなで近所の神社へ初詣に行きました。

090103a

初詣用のお飾りをつけて朝からハリキリモードのコタりん。

 

090103b

足取りも軽く。(^^)

 

090103c

意気揚々と神社に乗り込むコタでしたが…

 

090103d

結局、人出にビビって「抱っこ~」 (^^;;;

 

それでもおみくじに挑戦!

090103e

「これ」

 

090103f

と、コタが選んだ(?)コタ妹のおみくじは「吉」。

自分で引いたコタ姉は「大吉」でした。

 

続きはまた明日。

   

| | コメント (0)

年越しそば

1/2生後605:我が家に来て544

話は大晦日に戻りますが、虎太郎もちゃんと年越しそばを食べました。

 

090102a

「わー、これ何だろう?」

 

090102b

「うまい!」

 

年末年始の行事もいっちょまえですな。

| | コメント (2)

おせちとコタ

1/1生後604:我が家に来て543

お正月をむかえ、虎太郎も自分用のおせちを作ってもらいました。(^^)

 

090101i

すべてコタでも食べられるものになっています。

特別にお肉もね。

 

で、私たち用のお皿を見つけて…

090101j

「これは誰の? こっちもおいしそうだなぁ」

 

090101k

じゃ、記念写真だけね。(笑)

 

こうして、コタの新年は明けたのでした。

| | コメント (0)

A Happy New Year!

12/31生後603:我が家に来て542

年末の時差ぼけも治り(笑)、虎太郎も元気に新年を迎えました。

 

081231a

というわけで、おめでたい新年にふさわしい、初旅行での富士山とのツーショットです。(^^)

「今年もよろしく!」

 

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »