« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

蔵出し画像

11/29生後571:我が家に来て510

以前ご紹介したネタの別の写真、かわいかったので。(^^)

 

081129a

コタ姉に密着しお箸の行方に真剣なコタ。

 

081129b

こういう時はどのアングルでもかわいいっす。

 

081129c

そして、寝に入る。

兄さん、寝てる顔がテーブルに映ってますよ。

 

| | コメント (0)

散歩が長引く理由

11/28生後570:我が家に来て509

コタは、お散歩で誰かに遭遇すると、100メートル以上前から座りこんで待ち構え、近づいてくれば粘って遊ぼうとする、の繰り返しで、お友達にたくさん会う日は時間がかかります。(笑)

 

これは、コタ姉の家近所の散歩の時。

081128d

見知らぬパピヨンちゃんに遊んでもらい、

 

081128e

土手でくつろいでいた赤ちゃんをじっと観察したあと、大あくびをし、

 

081128f

近づいてくれなかったワンちゃんをじっと見送り、

 

081128g

まだ帰らないとダダをこねる。(笑)

 

時間かかるはずです。

でも楽しそうだね、コタ。

| | コメント (0)

ベランダは楽し

11/27生後569:我が家に来て508

コタ姉の部屋でコタの一番好きな場所はベランダです。

 

081128a

おにごっこしたり…

 

081128b

偵察したり…

 

081128c

「とにかく楽しいよー!」

「はいはい(^^)」 by コタ姉

| | コメント (0)

押さえ込み

11/26生後568:我が家に来て507

コタ姉のひざにのっかってなにやら狙っている虎太郎。

 

081127a

コタ流、押さえ込み。新技ですか?(笑)

 

081127b

狙っているのは、ブロッコリーサラダ。

玉ねぎ入りのタルタルソース和えなので、もらえないコタ。

 

081127c 

「え? もう食べちゃったの?」

と、ちょっとがっかり。

だめだよー。

コタは自分のおやつを食べなさい!

| | コメント (0)

お風呂に入って

11/25生後567:我が家に来て506

ご機嫌のフワフワくん。

081126a

首すじ真っ白。(^^)

| | コメント (0)

さんぽのあとは…

11/24生後566:我が家に来て505

また偵察。(笑)

 

081124a

「涼しいなー」

 

081124b

「ここはボクの場所だからね」

「はいはい」(笑)

| | コメント (0)

お散歩四景 2

11/23生後565:我が家に来て504

週末からご紹介してきた、お散歩風景のしめくくり。

モデル犬のような虎太郎のポートレイトです。(笑)

 

081123a

こうやってみると、ホントに足長いなぁ。

 

081123b

得意のスマイル!

 

081123c

そして、得意のあくび。(笑)

 

081123d

これまた得意の座り込み。(笑)

「まだ帰りたくない…」

こうなると、結構がんこ者です。

| | コメント (0)

お散歩四景

11/22生後564:我が家に来て503

連休、いかがお過ごしですか?

今日もおさんぽショットをご紹介。

 

081122a

これは、外に出てすぐ、ハリキリモード前回のコタ。

 

081122b

たまにしか来ない土手でもチェックはかかしません。

 

081122c

おぉ、りりしいねぇ。(笑)

 

081122d

こうして、秋の初めのおさんぽを満喫した虎太郎なのでした。

| | コメント (0)

追悼

今月、2人のおともだちのワンちゃんが天国へ旅立ちました。

 

黒ラブのマルちゃん

Mal059 Mal026

柴犬のまりまり

Marimari_2

 

2人とも、家族に愛され、幸せに暮らして天国へ行きました。

2人とも、病気と一生懸命闘ってがんばりました。

きっと今頃、うちの前の子、りゅうりゅうと遊んでくれていると思います。

 

コタ姉とコタ妹より、心からご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (4)

ウサギ!2

11/21生後563:我が家に来て502

土手に行けたのがうれしくてウサギのように駆け上がっていた虎太郎。

この日は近くの公園も貸切状態でした。

ゆえに、再びウサギ走りに。(笑)

 

081121a

うれしそう。(^^)

 

081121b

跳ねてる、跳ねてる(笑)

 

081121c

絶好調だねぇ、コタ。(^^)

| | コメント (0)

ウサギ!

11/20生後562:我が家に来て501

虎太郎はコタ姉宅近くの土手が大好きです。

土手に上がる階段が待ちきれず、いつも斜面を駆け上がります。

 

081120a

「わーい!」

 

081120b

「わぁーい!!」

 

081120c

「わぁぁあ~~い!!!」

と、ウサギのように跳ねていくコタ。(笑)

リードを持っている私の存在を完全に忘れてます…。(^^;;;

| | コメント (3)

高所大好き

11/19生後561:我が家に来て500

虎太郎が我が家に来て、500日が経ちました。早いなぁ…。

 

今日は少し前にコタ姉の部屋に来た時のコタりんをご紹介。

コタ姉の部屋にもだいぶ馴染みました。

 

081119a

「さてと、偵察 偵察」

と、いそいそとベランダに出て行くコタ。

 

081119b

「いい眺めだなー」

くいいるように外を見ています。

コタは高いところからの眺めも大好きみたいです。

 

081119c

そして、こうやって座り込むと、しばら~く、偵察は続きます。

背中が楽しそう。(^^)

 

| | コメント (0)

何してるの?

11/18生後560:我が家に来て499

PCでネット中のコタ姉のところにすり寄る虎太郎。

 

081118a

「ねーねー、何してるの?」

 

081118b

「そんなのいいから遊ぼうよー」

「あとちょっとだから待って」 by コタ姉

 

081118c

「ヤダ 今あそぶ!」

「はいはい (^^;;; 」 by コタ姉

一緒にいられる時はコタがメインだよー。

| | コメント (0)

その真意は?

11/17生後559:我が家に来て498

お刺身がもらえなかった虎太郎。

そのあと、コタ姉のヒザの上へ。

 

081117a

甘えている顔がかわいかったので、コタ妹が写真を撮ろうとしたら…

 

081117b

この体勢。(笑)

これ、実は、足の間とかでもよくやるんですが、その真意はコタのみぞ知る…。

| | コメント (0)

お刺身

11/16生後558:我が家に来て497

コタ姉のお刺身を見つけた虎太郎。

 

081116a

「おいしそうだなー」

 

081116b

「いくらご飯もあるなー」

と、粘りましたが、この日は何ももらえなかったコタ。(笑)

コタがえらいのは、自分のじゃないと分かっているものは、くれるまで無理に食べようとしないところ。(^^)

| | コメント (0)

柴犬の影は…

11/15生後557:我が家に来て496

柴犬。(笑)

 

081115a

うーん、くっきり。

 

081115b

切り絵みたい。(^^)

| | コメント (0)

青空!

11/14生後556:我が家に来て495

空が高い季節になりましたねー。

 

081114a

土手が似合うねぇ、コタ。

 

081114b

「そうお?」 (^^)

| | コメント (0)

お重と狐

11/13生後555:我が家に来て494

少し前のショットです。

 

081113a

いい子にしてるのは、いいにおいがしてるから。

その中身は…

 

081113b

鰻です。(また?!って言わないでね(笑))

| | コメント (0)

いたずらな狐

11/12生後554:我が家に来て493

絨毯替えを手伝おうとしていた虎太郎。

相手にしてもらえないので、コタ妹の部屋へ。

何してるのかなー、と上がってみると…。

 

081112a

暗がりでコタ妹の部屋の壁紙を剥がしてました。(- -;;

「え? ここも取り替えるんじゃないの?」

「………」 by コタ妹

 

081112b

「こら~~~!!!」 by コタ妹

 

相手にされないと分かると、いつも何かやらかしてアピール。

まったくもう!

| | コメント (0)

キュートな狐

11/11生後553:我が家に来て492

リビングの絨毯を取り替える家族の横で参加しようとしていた虎太郎。

 

081111a

「ボクもお手伝いしたいなー」

と、狐みたいな顔でうったえるコタ。(^^)

ちゃんとお手伝いできたのかは、また明日。

 

| | コメント (0)

夜中の騒音2

11/10生後552:我が家に来て491

ペットボトルを見つけて、夜中にガリガリと騒音を撒き散らす虎太郎

 

081110a

あまりにうるさいので、コタ妹が「こら~っ!」と怒ると…。

 

081110b

この顔(笑)

 

081110c

これはダメ!と、怒られても知らん顔。

「ボク、知らないよ」

おいおい。(- -;;;

そして、外はもう朝…。

また徹夜ですか、コタりん。

| | コメント (0)

夜中の騒音

11/9生後552:我が家に来て491

コタ姉の部屋に泊まると、うれしすぎてなかなか寝ない虎太郎。

先日は、夜中に突然、なにやらガリガリと音を立て始めました。

 

081109a

キッチンからペットボトルを見つけてきたようです。(^^;;;

 

081109b

コタ妹が怒らないのをいいことに、調子にのるコタ。

 

081109c

「チャンス、チャンス…」

 

081109d

しまいにはこの得意げな顔!(- -;;;

続きはまた明日。

 

| | コメント (0)

1歳半!

11/8生後551:我が家に来て490

8日で虎太郎は1歳6ヶ月になりました。(^^)

というわけで、恒例の定点撮影をどうぞ。

 

6

5

4

3

2

1

すっかり若武者だね。(^^)

 

| | コメント (0)

真夜中のコタ2

11/7生後550:我が家に来て489

眠いのをがまんして、コタ姉を待っている虎太郎。

 

081107a

「まだかなぁ…」

 

081107b

そのうち、こんなヘロヘロの体勢に。(笑)

それでも待ってるなんて、けなげよのぉ。

 

| | コメント (0)

真夜中のコタ

11/6生後549:我が家に来て488

コタ姉の部屋に来ていた時の虎太郎。

かなり眠いんですが、コタ姉たちの動きが気になってしかたがありません。

 

081106a

「まだ寝ないの?」

 

081106b

「そっかぁ、じゃぼくも待ってるよ」

と、お風呂に入るコタ姉を待っているコタですが…。

 

081106c

「ね、眠すぎる…」

寝ればいいのに。(笑)

| | コメント (0)

うしろ姿

11/5生後548:我が家に来て487

何かに夢中になっている虎太郎。

 

081105

こういう、うしろ姿もたまらんのぉ。(^^)

 

| | コメント (0)

龍と虎

11/4生後547:我が家に来て486

先日ご紹介したお気に入りのドラゴンくんと、コタ姉の間に挟まれ、超ごきげんモードの虎太郎。

 

081104a

楽しそうだなぁ、コタ。

 

081104b

甘えん坊ぶり炸裂!

 

| | コメント (0)

満足満足

11/3生後546:我が家に来て485

コタ姉が起きるのをじっと待っていた虎太郎。

結局しびれを切らして、起こしてくれました。(笑)

 

081103a

私を起こして大満足なコタ。

 

081103b

「これでいいのだ~」

 

| | コメント (0)

起こさないよ

11/2生後545:我が家に来て484

夏、コタ姉が泊まりに来た翌朝。

まだ寝ている私を起こすこともなく、じっと起きるまでそばで待っているコタ。

 

081102a

いや~ん、かわいい。(^^)

 

| | コメント (0)

ドラゴンとコタ

11/1生後544:我が家に来て483

前にIKEAで買ってきた巨大ドラゴンのぬいぐるみをあげてみました。

 

081101a

そのサイズに大興奮のコタ。

 

081101b

よっぽど気に入ったのか、遊び疲れてもはなしません。

しばらくして、フト見たら…

 

081101c

抱えたまんんまで寝てました。(笑)

 

その後、このドラゴンくんも、少しずつ綿を抜かれていく運命にあるのでした。

 

| | コメント (0)

新しいお皿

10/31生後543:我が家に来て482

1ヶ月ほど前、お友達から新しいご飯皿をいただきました。

その時の写真です。

 

081031a

コタ姉が大好きなスヌーピー柄です。(^^)

「これ、ぼくの?」

 

081031b

「ぼくのなんだ! わーい」

 

081031c

「うまい、うまい…」

 

081031d

と、あまりに気にいったコタ姉がしつこく記念写真を撮り続けるので、逃げ出すコタ。(笑)

「もう食べちゃったけど?」

 

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »