« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

雨戸

8/30生後481:我が家に来て420

夕立ちの多い、今日この頃。

激しい雨で雨戸を閉めたあと、ベランダに出ようとやってきた虎太郎。

 

080830a

「あれ?」 と固まるコタ。

 

080830b

「あけて」

「はいはい」 by コタ妹

| | コメント (0)

超ごきげん

8/29生後480:我が家に来て419

椅子に座って超ごきげんな虎太郎くん。

 

080829a

でもやっぱり…

 

080829b

おっこちそうなハジっこに座ってるんだね、君は。(笑)

| | コメント (0)

お手伝い?

8/28生後479:我が家に来て418

コタ妹の仕事場に陣取る虎太郎。

 

080828a

「フーン、また模様替えしたの?」

 

080828b

ちょっとエラそうな下からのショット。(笑)

 

080828c

「うん、使いやすそうだね!」

「なまいきな… (- -;;; 」 by コタ妹

| | コメント (0)

コタの仲間意識

8/27生後478:我が家に来て417

虎太郎は、みんなの輪の中に入るのが大好きです。

先日、コタ姉のお友達が来た時も…。

 

080827a

ランチの時には、友達に熱い視線を送り。

(これはランチの焼きそば狙い、とも言いますが(笑))

 

雷鑑賞に参加しては…

080827b

「ね、なあに?」

 

080827c

「何が見えるの?」と、両側の友達を交互に眺めては、興味津津。

ホントに楽しそうだねぇ、君は。

| | コメント (0)

冷房の中のお昼寝

8/26生後477:我が家に来て416

残暑が厳しかった先週、冷房のきいた部屋でお昼寝する虎太郎。

 

080826a

とろ~んと気持ちよさそう。

 

080826b

あ、寝ちゃった。

 

080826c

風邪ひかないようにね。(^^)

| | コメント (0)

やっぱりお気に入り

8/25生後476:我が家に来て415

やせやせのパンダ君を前にごきげんの虎太郎。

 

080825a

コタの場合、中の綿がなくなってからが長いです。(笑)

| | コメント (0)

何か発見!?

8/24生後475:我が家に来て414

早朝、コタ姉宅のベランダでまったりしていた虎太郎。

再び偵察開始です。

 

080824a

そして…

 

080824b

「おっ!?」

何かを発見?

 

080824c

「ううん、なんでもなかった」

「あっそう (^ ^;;; 」 by コタ姉

| | コメント (0)

そして朝になり

8/23生後474:我が家に来て413

引き続き、コタ姉宅での虎太郎。

早朝、明るくなってきたころ、早起きしてさっそく…

 

080823a

ベランダでまったり。

 

080823b

「気持ちいいなー」

ホントに好きなんだねぇ。

| | コメント (0)

好きだねぇ

8/22生後473:我が家に来て412

コタ姉宅で、夜、カーテンにもぐりこんでいた虎太郎。

 

080822a

もう夜も遅かったので、寝てるのかなぁと思ったら…

 

080822b

起きてました。

 

080822c

そう、夜の偵察中だったみたいです。(笑)

 

080822d

「じゃましないでよ」

「はいはい、すいません (^ ^;; 」 by コタ姉

| | コメント (0)

要求

8/21生後472:我が家に来て411

何かしてほしいのか、コタ妹の前でじっとしている虎太郎。

 

080821a

遊んでほしいのかとボールをあげようとしたところ…

 

080821b

「これじゃないよ」

と、そっぽを向くコタ。(笑)

| | コメント (0)

お気に入りの布団

8/20生後471:我が家に来て410

先日、コタ姉宅に来た時に使ったお布団が虎太郎のお気に入りになりました。(笑)

 

080820a

人が寝るには、ちょっと薄いんですが

 

080820b

コタが寝るには、ちょうどいい沈み具合みたいです。

 

080820c

長い足を抱えてスヤスヤ。

このお布団を三つ折りにして部屋のすみに置いておいたら、そこにチョコンと座ってました。なかなか落ち着くみたいです。

これからは、コタが来たら出してあげようっと。(^^)

| | コメント (0)

ハイ、ポーズ

8/19生後470:我が家に来て409

お散歩中にポーズを決める虎太郎。

 

080819a

神社の境内で、ハイ、ポーズ!

 

080819b

川沿いの土手でハイ、ポーズ!

| | コメント (0)

ハリキリBoy

8/18生後469:我が家に来て408

コタ姉宅に来て、ハイテンションだった虎太郎。

前回のように徹夜こそしませんでしたが、夜中に突然「ベランダに行く~」と行ってみたり、やたら早起きだったり。(笑)

 

で、早朝散歩へ。朝6時でも、すでにかなり暑いです。(^^;;

080818a

超ハリキリモードでお尻がウキウキのコタ。

 

080818b

土手を見たとたん、斜面を駆け上がってました。

 

080818c

走る走る!

 

080818d

やっと階段のあるところまで来て、ハイ、ポーズ!

 

そのあともハイテンションで歩き回ったコタですが、30分を過ぎるとさすがにバテてきて、最後はハァハァ言いながら帰宅。

 

080818e

そのあと、仕事で徹夜だったコタ姉と、しばし爆睡。(笑)

| | コメント (0)

ふとん袋

8/17生後468:我が家に来て407

コタ姉の部屋で、布団袋に入って遊ぶ虎太郎。

 

080817a

チャックを閉めたら固まってました。(笑)

| | コメント (0)

コタの夏休み

8/16生後467:我が家に来て406

お盆もおわり、オリンピックで盛り上がってますね。

虎太郎の夏のイベントは、遠出はせずにコタ姉の部屋へのお泊りツアー。(笑)

松山からコタ姉のお友達が来てくれたので、コタも便乗させてもらいました。

 

080816a

お友達の登場をワクワクで待つコタ。

 

080816b

いただいたお土産の「天皇献上品」の札をもって得意げなコタ。

 

080816c

その献上品をコタもちょこっともらいました。(^^)

「美味しかったよ」

 

080816d

午後からすごい雷と大雨。コタもさっそく稲光鑑賞会に参加。

そのあと雨の合間にみんなでお散歩に行きました。

 

080816e2

みんなで散歩できてごきげんのコタ。

夕焼けがきれいだったねー。

「また遊びに来てね!」 by コタ

| | コメント (3)

氷だいすき

8/15生後466:我が家に来て405

コタの暑さ対策の1つ、氷かじり。

 

080815a

「氷だー」

 

080815b

「ペロッ」

 

080815c

「カプッ! 冷たくておいしいー!」

 

080815d

「少し小さくなってきちゃったな…」

 

080815e

「ねぇ、もう1コ持って来てよ」

ん? なまいきな顔。(- -;;;

「おなかこわすから、ダーメ」 by コタ妹

 

| | コメント (2)

要求

8/14生後465:我が家に来て404

遊んでくれ~!と、暴れる虎太郎。

 

080814a

「あそぼ」

 

080814b

「ねぇ~、遊ぼうよぉ」

 

080814c

「ねぇ~ってばぁ~!」

はしたない格好ですなぁ。(- -;;;;

 

| | コメント (0)

おやつは残さず

8/13生後464:我が家に来て403

おやつをもらって、ごきげんの虎太郎。

 

080813a

「わーい」

 

080813b

「カリッ!」

 

080813c

こぼれたカスもちゃんと拾います。(笑)

 

| | コメント (0)

虎太郎の五感

8/12生後463:我が家に来て402

まったりしている虎太郎くん。

 

080812a

ぼぉ~っと何もしていないようですが…。

 

080812b

右耳が何かに反応!

 

080812c

あ、戻った。(笑)

 

| | コメント (0)

クークー

8/11生後462:我が家に来て401

冷房の中で熟睡する虎太郎。

 

080811a

幸せそうな寝顔です。(^^)

| | コメント (0)

そこは見ないで

8/10生後461:我が家に来て400

パンダ君のそばでまったりしている虎太郎。

 

080810a

撮影していたコタ妹がズームしようとして…

 

080810b

また、気付いてしまった…。

 

080810c

無精ヒゲに。(笑)

 

080810d

「これが普通なんだから、ほっといてよ!」

「ごめん、ごめん つい目がいっちゃって (^^;;;」 by コタ妹

| | コメント (0)

パンダくんその後

8/9生後460:我が家に来て399

7月末にもらって、さっそく鼻をゲットしたパンダくん

その後もいっぱい遊んだ結果…。

 

080809a

中の綿を全部抜いてしまったコタ。(^^;;;

 

080809b

それでもパンダくんはお気に入りです。

 

080809c

「パンダくん、ずいぶんやせたなぁ」

 

080809d

「また遊ぼうね」

| | コメント (0)

お気に入り

8/8生後459:我が家に来て398

おやつ選びにはうるさい虎太郎ですが、そんな中でも大好きなのがこれ。

 

080808a

もらう気まんまんです。

 

080808b

「やった~!」

| | コメント (0)

梅干と虎太郎2

8/7生後458:我が家に来て397

去年、ママが作った梅干に興味を示していた虎太郎

今年はコタもお手伝い?

 

080807a

「ママ、それなぁに?」

 

080807b

「あのスッパイのだね! 僕が見張ってるよ!」

 

080807c

「こっちにもあるのか…」

 

080807d

「大丈夫!両方見張ってるから!」

張り切りボーイ、コタ。

でも、見張ってるっていうより、梅干と一緒にベランダで日向ぼっこしてた、という方が正しいかも。(笑)

| | コメント (0)

ふわふわポートレート

8/6生後457:我が家に来て396

ふわふわの虎太郎を上から激写!

 

080806a

胸のチャームポイントも、しっかり見えてます。

 

080806b

楽しそうな笑顔ですな。(^^)

| | コメント (0)

お?

8/5生後456:我が家に来て395

虎太郎の写真を撮ろうと、ファインダーを覗いていたコタ妹。

 

080805a

あることに気づきました。

 

080805b

コタのヒゲって、なんだか無精ヒゲっぽくないですか?

お口のまわりもそうだけど、目元もなんとなく…。

 

080805c

「それが何か?」 by コタ

| | コメント (0)

コタのおやつ選び

8/4生後455:我が家に来て394

さてさて、おやつ選びを始めた虎太郎。

 

080804a

「早くちょうだい」 by コタ

「そうだなぁ、じゃぁこれは?」 by コタ妹

 

080804b

「それはヤダ」 by コタ

「じゃぁ、靴は?」 by コタ妹

 

080804c

「え~、これもちょっと…」 by コタ

「ったくもぉ、じゃこれは?」 by コタ妹

 

080804d

「ん?」 by コタ

 

080804e

「これがいい」 by コタ

 

結局、一番シンプルなのを選びました。(笑) ワンコにも気分ってあるんですねぇ。

「っていうか、生意気なだけかも… (- -;;;」 by コタ妹

| | コメント (0)

おやつ箱

8/3生後454:我が家に来て393

カジカジ棒を拒否した虎太郎。

そのあと、こんな行動に…。

 

080803a

違うおやつをもらおうと、コタ専用おやつ箱をじ~っと見てアピール。

 

「しかたないなぁ」と、違うおやつを出してあげようとおやつ箱を開けるコタ妹。

080803b

「やったー」 ウキウキになるコタ。

 

080803c

拒否されたカジカジ棒を時おり気にするも、やっぱり手を出さないコタ。(^^;;;

 

これからコタのおやつ選びが始まります。それはまた明日。

| | コメント (0)

いらない

8/2生後453:我が家に来て392

コタ妹がカジカジ棒をあげようと、出してあげた、ある日の午後。

 

080802a

「これヤダ」

と、拒否するコタ。

ウッソー、いつもは喜んで食べてるじゃないのー。とさらに勧めてみましたが…

 

080802b

「いらない」

と、あくまで拒み続けるコタ。

 

080802c

「やめてよ」

 

080802d

「これじゃヤダ」

 

080802e

と、ホントに最後まで拒否し続けました。

今日は、このカジカジの気分じゃなかったようです。(笑)

頑固者め…。(- -;;;

| | コメント (0)

変なやつ

8/1生後452:我が家に来て391

今日、コタ妹がコタ姉にメールしている間…

 

080801a

こんな格好でいた虎太郎。

 

080801b

なぜかしばら~く、この体勢をキープ。そして…

 

080801c

そのまま寝ちゃいました。(笑) 変なやつ…。(^^;;;

| | コメント (0)

おおらか

7/31生後451:我が家に来て390

ちょこんとお座りしてた虎太郎の前足の上におもちゃを並べてみました。

 

080731a

全然いやがらずに、ご機嫌くんでじっとしているコタ。

 

080731b

「これ、持ってればいいの?」

 

080731c

「別にいいよ」

おおらかな奴よのぉ。(笑)

 

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »