« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

おやつ箱

7/30生後450:我が家に来て389

昨日、パンダと遊び疲れて寝ていた虎太郎。

 

080730a

よく見たら…

 

080730b

コタ専用のおやつ箱に手をついたまま寝てました。(笑)

おやつの夢でも見てるのかな?

 

| | コメント (0)

パンダくんとコタ

7/29生後449:我が家に来て388

パンダくんと虎太郎のその後です。

 

080729a

夢中で遊ぶコタ。

 

080729b

真剣な後姿。(笑)

そして…

 

080729c

お鼻をゲットしたところで満足したのか、コテンとお昼寝。

| | コメント (0)

パンダくん

7/28生後448:我が家に来て387

コタ妹のお友達からいただいた、パンダくんで遊ぶ虎太郎。

 

080728a

「これ、もらったよ! ありがとう」

 

080728d

しばらくまったりしたあと…

 

080728b

コタ流、愛情表現開始!

 

080728c

まずは鼻攻め(笑)

パンダくんの運命やいかに!

(明日に続く)

| | コメント (0)

ひんやり満喫

7/27生後447:我が家に来て386

ひんやりシート効果で、あまり好きじゃない小屋に入るようになった虎太郎。

満喫ぶりを、もう少しご紹介。(^^)

 

080727b

横から見ると、こんな感じ。

「涼しいなー」

 

080727a

「何? 昼寝の邪魔しないでよ」 by コタ

「はいはい」 by コタ妹

 

080727c

しばらく放っておいたら、すっぽりハマって寝てました。

 

| | コメント (0)

ひんやりシート効果

7/26生後446:我が家に来て385

毎日暑いですねー。

先日、ひんやりシートを敷いている小屋に体半分だけ入っていた虎太郎。

さらなる猛暑で、とうとう…

 

080726a

全身、入りました!(笑)

「だって暑いんだもん」

 

080726b

冷たくて気持ちいいのか、また舐めてみたり。

 

080726c

「クゥゥ…」

いい、昼寝場所が出来てよかったね。(^^)

 

| | コメント (0)

これは特技?

7/25生後445:我が家に来て384

ある日の午後の昼下がり、虎太郎が来たなぁと思ったら、突然この体勢で寝始めました。

 

080725a

ワンコのうつ伏せ寝…。初めて見た。(笑)

 

080725b

なぜにシッポが立っているのか???

答えはコタのみぞ知る。

足の裏がなんともかわいい。(はあと)

| | コメント (0)

見つけた

7/24生後444:我が家に来て383

コタ姉宅のベランダで、何かを見つけた虎太郎。

 

080724a

「おっ!?」

 

080724b

それはキッチンの窓から覗くコタ姉でした。

 

080724c

なでてもらおうと精一杯背伸びするコタ。

 

080724d

「ねえ、もっとなでて」と、がんばるコタ。

かわいい奴よのぉ。

| | コメント (0)

ひょこひょこ

7/23生後443:我が家に来て382

散歩中のヒトコマです。階段を上がる後ろ姿がかわいかったので。(^^)

 

080723a

ひょっこ

 

080723b

ひょっこ

| | コメント (0)

いたずら健在

7/22生後442:我が家に来て381

先日、慣れないコタ姉の部屋で、比較的いたずらの少なかった虎太郎なのですが…

 

080722a

偵察してるのかなぁと思ったら…

 

080722b

ベランダ用のサンダルを持って見せにきました。(^^;;;

「ねえ、これ取ったよ」

 

080722c

コラ~!と、すぐに元に戻されたサンダルを見てやや不満そうなコタ。

 

080722d

「まったくもう!」 by コタ

「それはこっちの台詞だよ~!」 by コタ姉

| | コメント (0)

面白ポーズ

7/21生後441:我が家に来て380

今日は虎太郎の面白ポーズをご紹介。

 

080721a

「ウ~ン」

 

080721b

「フワァ~ ねむ…」

と、歩きながらあくびするコタ。

これ、よくやるんですが、前の子にはなかったので、私的にはかなりツボです。(^^)

| | コメント (0)

え?そっち?

7/20生後440:我が家に来て379

さて、昨日ボールをひろってもらった虎太郎の続きです。

 

080720a

しばらくボールを守っていたんですが、そのうちに…

 

080720b

急に、その下にあった布の袋に心を奪われ始めました。(笑)

ボールを気にしつつも…

 

080720c

その後も布の誘惑には勝てず、そっちに夢中になってしまうコタでしたが…

 

080720d

しばらくしてボールをチラ見。

「あれ? なんでボールがそこに?」

| | コメント (0)

とれない…

7/19生後439:我が家に来て378

今日は、なにやら困っている様子の虎太郎。

 

080719a

一生懸命、頭をつっこんでいますが、どうなってるかと言うと…。

 

080719b

こういう状態です。(笑)

溝にボールを落としてしまったんです。

かなり必死に取ろうとがんばっていましたがとどかず。

 

080719c

コタ妹に取ってもらいました。

「ありがとう!」

 

080719d

「もう誰にも渡さないからね」

と、ボールと守ってコタ妹の手を警戒するコタ。

「誰が取ってあげたのさ~!」 by コタ妹

| | コメント (0)

うちわ

7/18生後438:我が家に来て377

うちわに興味津々の虎太郎。

 

080718a

「なになに?」

 

080718b

「おっ!?」

080718c

「涼しい~!」

 

080718d

「もっともっと!」

 

080718e

しまいには、この体勢。(- -;;;

兄さん、調子に乗りすぎじゃぁないですか?

| | コメント (2)

しおらしく

7/17生後437:我が家に来て376

今日はなんだか、しおらしい顔の虎太郎。

 

080717a

「何? 涼んでるだけだよ」

な~んだ。(笑)

 

| | コメント (0)

机の下から…

7/16生後436:我が家に来て375

今日も、先日コタ姉宅に来た時の虎太郎です。

今度は机の下からおねだり。

 

080716a

「ねぇ、くれるんでしょ?」

バリエーション豊富なやつです、ホントに。(笑)

 

| | コメント (2)

ゴディバのアイス

7/15生後435:我が家に来て374

先日、ドロバウ(犬ヅラ)をプレゼントしてくれた友人がお土産に持ってきてくれたゴディバのアイスクリーム!

 

080715d

私もコタ妹も初めてで、おぉ~!とテンションあがります。(笑)

で、デザートタイムになり、食べ始めた私たちを見たコタは…。

 

080715a

この態度。(- -;;;

コタ姉のがもらえそう、とジーっとにらんでアピール。

 

080715b

昨日のドーナツに続き、「くれるんでしょ?」の顔、別バージョン。(笑)

 

080715c

団欒に参加してるつもりなの?(笑)

 

| | コメント (0)

ドーナツ

7/14生後434:我が家に来て373

コタ妹のドーナツを狙う虎太郎。

 

080714a

「当然くれるんでしょ?」 といわんばかりの笑顔です。(- -;;;

| | コメント (0)

超ふわふわ

7/13生後433:我が家に来て372

毎日暑いですねー。

ワンコ的には毛が抜けて見た目が貧弱になっている季節かなぁと思うんですが、虎太郎は、今、我が家に来て以来、一番ふわふわでいい感じ。

 

080713a

超ふわふわで手触りも最高。(笑)

コタ妹いわく、「シッポも今まで一番いい感じ」

 

前の子は、夏は冷房の中にいることが多くてふわふわ、冬は暖房のきいた部屋にいて毛が抜けまくる、という季節逆転現象が起きてたんですが、コタもそうなる可能性大?

最近、夜になるとコタの健康を考えできるだけ冷房をつけないようにしているコタ妹の部屋を抜け出し、涼しいパパたちのところでグーグー寝ているチャッカリ者なので。(- -;;;

| | コメント (2)

掃除機

7/12生後432:我が家に来て371

多くのワンちゃんがそうなように、虎太郎も掃除機をかけると戦いを挑んできます。(笑)

 

080712a

「ギョッ!」

 

080712b

スイッチが入るとこの体勢。 立ち向かう気まんまんです。

 

080712c

「エイ!」

 

080712d

スイッチを切ったスキに、こんな攻撃も。

以外と大胆ですな。(笑)

 

080712e

しまいには、近くでフテ寝。

動くプーさんの時もそうでしたが、ビビりつつも戦いを挑むわりに、最後は近くで寝ちゃうっていう心理は不思議です。コタなりに、哲学があるんでしょうね。(笑)

| | コメント (2)

どこでも偵察

7/11生後431:我が家に来て370

そういえば、コタ姉の部屋に来た時も、しっかり偵察はかかさなかった虎太郎。

 

080711a

ホントに好きなんだねー。(^^)

 

080711b

「偵察は任せてよ!」

 

それから今日はメッセージを1つ。

お友達のマリマリちゃんが、今、病気と闘ってがんばってるって聞いたので。

がんばれ!マリマリ~!みんなで応援してるよー。

| | コメント (3)

エレベーター

7/10生後430:我が家に来て369

元々ビビリ屋の虎太郎ですが、先日、うちでエレベーターに乗った時のこと。

 

080710b

「何々? どこ行くの?」

と乗り込んだのですが…。

 

080710a

この狭さと音と振動でビビリまくり。(笑)

で、次に乗せようとしたら、思いっきりふんばって拒否してました。(- -;;

もうちょっと度胸をつけようね。

| | コメント (0)

チャームポイント?

7/9生後429:我が家に来て368

虎太郎は、胸の前にツンと突き出した毛があります。

 

080709a

これはムダ毛?

 

080709b

気づくと結構目立つので、ママは「切りたい!」と言うのですが…

 

080709c

「やめてよー。チャームポイントなんだから!」 by コタ

だそうです。(笑)

| | コメント (4)

我が家に来て1年!

7/8生後428:我が家に来て367

7/8は、生後2ヶ月の虎太郎が我が家にやってきた記念日です。(^^)

つまり、このブログも無事一周年を迎えることができました!

 

080708a

これも、応援してくださる皆様のおかげです。

これからもコタを見守ってくださいね!

というわけで、久しぶりの定点写真です。

 

080708b

080708c

080708d

080708e

080708f

すっかり大きくなったねー。

| | コメント (2)

夜のシッポ

7/7生後427:我が家に来て366

ある日の夜の虎太郎。

 

080707a

何してると思います?

 

080707b

夜の偵察でした。(笑)

偵察に明るさは関係ないようです。

| | コメント (0)

変顔

7/6生後426:我が家に来て365

コタ姉の部屋で甘えん坊ぶりを発揮する虎太郎。 

 

080706a

しばらくまったりしてたんですが…。

 

080706b

いつもの甘えん坊ポーズに。

 

080706c

下から見たら、こんな変顔でした。(笑)

「兄さん、歯がはみ出てますよ」 by コタ姉

| | コメント (0)

サンセット

7/5生後425:我が家に来て364

先日コタ姉の家に来た日のお散歩でのサンセット・ショット。

 

080705a

「きれいだなー」

 

080705b

今度は、土手をず~っと歩いてみようね。(^^)

| | コメント (0)

7/3生後423:我が家に来て362

普段、ベッドや階段のヘリで頭を下げて寝ていることが多い虎太郎。それが寝るのに気持ちいい頭の位置なのかなぁと思ってたんですが、実は枕も大好きなようです。

 

080703a

首がピッタリおさまってる。(笑)

 

080703b

あいかわらず足長いです。(当たり前ですが(笑))

 

080703c

これは、違う日の夜。

なんだ、枕好きなんじゃん!

| | コメント (0)

ミラー

7/4生後424:我が家に来て363

鏡にうつった自分をじっと見ている虎太郎。

 

080704a

何を考えてるんでしょう?

 

080704b

「もうちょっと、きれいに拭いといてよ」 by コタ

「そっちかい!」 by コタ妹

| | コメント (0)

鉄っちゃん犬

7/2生後422:我が家に来て361

さてさて、まだベランダ話は続きます。(笑)

ひとしきり遊んだあと、静かになったなぁと思い様子を見に行ってみたら…。

 

080702a

下を凝視してました。何を見てるのかな?と思ったら

 

080702b

目の前にある地下鉄車庫の人や電車に釘付け。

 

080702c

コタ目線だとこんな感じ。かなり真剣に見ています。

 

080702d

このまま、始発電車が出ていくまで、しばら~く眺めてました。

コタは鉄っちゃん(鉄道オタク)の素質あり、かもしれません。(笑)

 

080702e

「あ、鳥だ」

ベランダがホントに好きなコタなのでした。

| | コメント (0)

ハイテンション

7/1生後421:我が家に来て360

徹夜明けで景色のいいベランダに出て、すっかりハイテンションの虎太郎。今度は…

 

080701a

ボールを持ち出してきました(笑)

 

080701b

超ごきげんモード。

 

080701c

笑ってる…(^^;;;

 

080701d

朝4時半のはしゃぎようとは思えません。 

 

080701e

まるでウサギのような軽いフットワーク。(笑)

 

080701f

浮いてる!(@ @

こんなに喜んでくれて、コタ姉はうれしいっす。

 

| | コメント (0)

徹夜犬コタ

6/30生後420:我が家に来て359

さてさて、コタ姉の家に来て、興奮しすぎて徹夜した虎太郎。

外が明るくなってくると、ベランダに出たくなってきました。(笑)

 

080630a

「出たいなぁ…」

 

080630b

「出てもいいの?」

「いいよ」 by コタ姉

 

080630c

「ワーイ!」

かなりうれしそう。(笑)

 

080630d

朝の4時半に、遊ぼう!と人を誘うハイテンション、コタ。

さらに、コタのテンションはとどまるところを知らず…。

続きはまた明日。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »