« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

徹夜犬

6/29生後419:我が家に来て358

木曜の夜中にコタ姉の家に到着した虎太郎。

ここがどこか、分かっているのかいないのか、結構ご機嫌な様子。

 

080629a

「ここに泊まるの?」

 

080629b

コタ姉が仕事で起きていたせいか、コタもなかなか寝ようとしないので、布団を敷いてやっても、全然寝る気配なし…。 

 

080629c

気づくと外は明るくなってました。おいおい、徹夜かい!?(笑)

現在朝の4時半。

続きはまた明日。

| | コメント (0)

犬ヅラの使い道

6/28生後418:我が家に来て357

さてさて、昨日、犬ヅラ・デビューした虎太郎。

こんなかぶり方にもトライ!

 

080628a

お耳を出して、ほっかむり風?(笑)

 

080628b

これぞ泥バウ的かぶり方!

コソ泥スタイル!(笑)

| | コメント (0)

犬ヅラ

6/27生後417:我が家に来て356

夕べ、虎太郎は初めてコタ姉の家にお泊りしました。(^^)

夜中にこちらに来たのですが、ハシャギすぎて、全然寝ない…。(笑)

とうとう徹夜で家の中をウロウロ。 朝4時半にベランダを走りまわってました。

徹夜する犬って初めて見た。コタ恐るべし。

 

で、今日はコタ姉の友人がコタに会いに来てくれました。

実は、その友人から少し前に「犬ヅラ」なるものをいただいてまして、今日、コタも晴れて犬ヅラ・デビューさせてもらいました!

 

そのお友達がコタに選んでくれたのは…

 

080627a

泥棒スタイル、通称、泥バウ!(笑)

唐草模様が似合いますな。

 

080627b

後ろから見ると、こんな感じ。(^^)

この犬ヅラ、内側に保冷剤を入れるポケットがついていて、暑さ対策に使うこともできるんですって。 しかも、すべて手作りとか!

 

080627c

最初はイヤがってたコタですが、夕べの徹夜の影響か、このままクゥ~と寝てしまいました。(笑)

似合うなぁ、コタ。

「ありがとー!」 by コタ

| | コメント (0)

階段で昼寝

6/26生後416日:我が家に来て355

暑くなってきて、階段の冷たいタイルの上でお昼寝する時がある虎太郎。

 

080626a

「クゥゥ…」

 

080626b

気持ちよさそう。

だけど、また落ちそうなところに寝てる…。(^^;;;

 

080626c

「このギリギリ感が好き」 by コタ

| | コメント (0)

遊んであげたら?

6/25生後415日:我が家に来て354

虎太郎のお散歩コースにいる、五右衛門ちゃん(メス(笑))

 

080625a

「久しぶりだねー」

 

080625b

But.... 遊びたくて仕方のないゴエちゃんに対し、以外とクールなコタ。

 

080625c

「もうちょっと遊んであげたら?」 by コタ姉

「今日は、そういう気分じゃないからなぁ」 by コタ

せっかく女の子から誘ってくれてるのにねぇ。(笑)

| | コメント (0)

続・マイペース

6/24生後414日:我が家に来て353

散歩中もマイペースな虎太郎。 

 

080624a

壁の向こうを覗くのは、あいかわらず大好き。(^^)

 

080624b

やっぱり広いところに行くと、普通にテンションあがるみたいです。(笑)

| | コメント (2)

散歩中に…?

6/23生後413日:我が家に来て352

何ごとも、マイペースな虎太郎。 今日は散歩中に…

 

080623a

あくび。(笑)

それどころか…

 

080623b

向こうから来る誰かを座り込んで待っているうちに…

 

080623c

え? ここで寝るの???(笑)

ホントに愉快な奴です。

| | コメント (0)

武蔵健在!

6/22生後412日:我が家に来て351

3月に登場し、早くも4月に引退確定か、と思われたムササビの武蔵。

実は、今だ健在です!

 

080622a

「ムサシとは今でも遊んでるよ」

 

080622b

「それが何か?」

こんなに気に入ってくれるとは…。(^^)

ロンドンから買ってきた甲斐がありました。(笑)

| | コメント (0)

ひんやりシート

6/21生後411日:我が家に来て350

虎太郎はハウスがあんまり好きではなく、普段はほとんど中に入らないんですが、最近暑くなってきたので、中にひんやりシートを敷いてあげたら…

 

080621a

体半分だけ入ってました。(笑)

 

080621b

冷たくて気持ちいいのか、なめてみたりもする。

「だったらちゃんと入ってみたら?」 by コタ妹

 

080621c

「半分でいいの!」 by コタ

頑固者め…(- -;;;

| | コメント (0)

余計なお世話

6/20生後410日:我が家に来て349

虎太郎は、よくベッドのはじっこに寝ています。

 

080620a

「ねぇ、落ち着いて寝られないんじゃない?」 by コタ妹

 

080620b

「ここがいいんだから…」 by コタ

 

080620c

「ほっといてよ」 by コタ

頑固者め…。(- -;;;

| | コメント (0)

探検隊

6/19生後409日:我が家に来て348

ベッドの上から動かないので、おしおきに布団をかぶせたら、ゴソゴソと出てきた虎太郎。

 

080619a

ちょっと情けないお顔で出てきたので、効き目あったのかと思ったら…。 

 

080619b

「洞窟みたいでしょ?」

と言わんばかりのごきげんぶり。(- -;;;

| | コメント (0)

おやつ?

6/18生後408日:我が家に来て347

コタ妹のおやつをいち早く見つけた虎太郎。

 

080618a

「これ、ボクのでしょ?」

 

080618b

「おいしぃ~」

「調子に乗るなっ!」 by コタ妹

と、取り上げられたあと、カラになったお皿を前に…

 

080618c

「もうちょっと食べたかったなー」

| | コメント (0)

メモ

6/17生後407日:我が家に来て346

ママのメモを凝視する虎太郎。 

 

080617a

「何のつくり方?」

 

080617b

「ニボシ??????」

| | コメント (0)

眠気

6/16生後406日:我が家に来て345

もう、おねむの時間?

 

080616a

「ファァ~」

 

080616b

「ボク寝る」

| | コメント (0)

柔軟な足

6/15生後405日:我が家に来て344

虎太郎は、あいかわらず関節が柔らかいです。

 

080614a

床にベッタリ

 

080614b

女座り(笑)

| | コメント (0)

竜馬になりたい

6/14生後404日:我が家に来て343

コタ妹のベッドサイドに何冊か本を置いてあったのですが、その中からわざわざ「竜馬がゆく」を選んで食いちぎっていた虎太郎。

 

080614c

「ボクのブログと名前が似てたから…」

「確かにその通りだが… (- -;;;;;」 by コタ妹

 

080614d

「食べたら竜馬になれる?」

「はいはい、同じくらい立派になってちょうだいな」 by コタ妹

 

この表紙バージョン、もう売ってないのになぁ。コタめ~!

| | コメント (0)

ヒマだなぁ

6/13生後403日:我が家に来て342

なんとも言えない顔でぼぉっとしている虎太郎。

 

080613a

「ヒマだな」

 

080613b

「ヒマだなぁ」

 

080613c

「ま、いっか」

| | コメント (0)

どっちかなぁ?

6/12生後402日:我が家に来て341

ボール2つを前に、悩む虎太郎。

 

080612a

「どっちで遊ぼうかなぁ」

 

080612b

「こっちかなぁ」

 

080612c

「悩むなぁ」

「って、新しい方ばっか見てるじゃん!(笑)」 by コタ妹

 

| | コメント (0)

カジカジは大事

6/11生後401日:我が家に来て340

靴型のガムで真剣にカジカジする虎太郎。

 

080611a

どちらかと言うと、壊すのに必死です。(笑)

 

080611b

しばらく格闘してましたが、そのうち少し疲れたのか…

 

080611c

もたれかかってみたりする。(笑)

 

| | コメント (0)

くれないの?

6/10生後400日:我が家に来て339

虎太郎は、10日で生後400日を迎えました!

今日は鰻を見つけて猛アピール。

 

080610a

「わー、いいにおい」

 

080610b

うるるんなお顔でおねだりしてももらえず…。

 

080610c

最後はお得意のこのポーズ。(笑)

でも、さすがにお腹こわしそうだから、鰻はもらえませんでした。

「次はがんばる!」 by コタ

| | コメント (0)

苦手なもの

6/9生後399:我が家に来て338

さてさて、部屋に入れなくなっていた虎太郎。

結局、部屋に入るのをあきらめ、座り込んでしまいました。(笑)

 

080609a

「あれやだ」

あれ、実は太鼓です。

コタ姉がリバーダンスを観に行って買ってきたもので、コタが見つけて、見せろ見せろとうるさかったので音を聞かせたら超ビビってこのありさま。(笑)

 

080609b

コタはまだ雷には反応したことなかったんですが、やっぱりワンコはこの手の音が苦手なんですね。

コタにいたずらされたくない物の前に、これを置いておくと、効果絶大、かも。(笑)

| | コメント (0)

部屋に入れない…

6/8生後398:我が家に来て337

なにやら部屋の前で立ち止まる虎太郎。

 

080608a

「ぎょっ!」

 

080608b

かなりビビッてます。(笑)

遠くに見えてる物体の正体はまた明日。 

 

| | コメント (0)

観察

6/7生後397:我が家に来て336

今日は虎太郎の目をクローズアップ。

 

080607a

おっ、この角度から見ると、なかなかキリっとしてますな。

正面から見ると?

 

080607b 

なんか笑える…。

「それが何か?」 by コタ

| | コメント (0)

危ないよ

6/6生後396:我が家に来て335

コタ妹のアイロンかけに注目する虎太郎。

 

080606a

「なにしてるの?」

危ないので、「来ちゃだめだよ」と言われ…

 

080606b

固まるコタ。

「遊べないの?」

| | コメント (2)

ソフトクリーム

6/5生後395:我が家に来て334

コタ妹が食べてたソフトクリームをうらやましそうに眺めている虎太郎。

 

080605a

「いい子にしてたら、もらえるかなー」

 

080605b

「食べたい…な」

「一口だけね」 by コタ妹

 

080605c

「わーい」

| | コメント (2)

初夏の雪

6/4生後394日:我が家に来て333

梅雨に入り、初夏のきざしも見え隠れする今日この頃。

我が家に雪が…

 

080604a

(笑)

綿の雪の中でうずくまる虎太郎。

 

080604b

雪の素、はボール君でした。(^^;;;

でも、一代目はまだ健在ですのでご安心を。

| | コメント (0)

格闘相手

6/3生後393日:我が家に来て332

今日の虎太郎の格闘相手は…

 

 

080603a

シーツです。(笑)

 

080603b

「ウグゥゥゥ…」

| | コメント (0)

梅雨入りですが…

6/2生後392日:我が家に来て331

関東も梅雨入りですねー。

なので数日前のひなたぼっこ画像を。

 

080602a

ホントに くつろいでいるんだなぁと思わせる背中。(^^)

 

080602b

「気持いいなー」

 

080602c

「あれ、見てたの?」

「はいはい、邪魔しないよ」 by コタ妹

 

080602d

少し経って覗いたら、コテンと寝てました。(^^)

平和だなぁ。

 

| | コメント (0)

りりしいのぉ

6/1生後391日:我が家に来て330

体は小ぶりな虎太郎ですが、アップで撮ると結構りりしい?

 

080601a

くろぐろ鼻にクリクリおめめ。

 

080601b

おっと、これはちょっと、いばりん坊ですな。

 

| | コメント (0)

おねだり顔

5/31生後390日:我が家に来て329

今日はコタ妹が大好きな虎太郎の顔をご紹介。

普段はテーブルに手をかけておねだりしてるんですが、時々、テーブルに顔をつけてこんな顔をします。

 

080531a

「ねぇ、ちょうだい」

 

080531b

なんともいえない顔でおやつを凝視。(笑)

 

080531c

さらに、ちょっと手を伸ばしてみたりする。

 

この体勢で時には足でじだんだ踏んでる時も。(笑)

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »