« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

二重健在

5/30生後389日:我が家に来て328

ちっちゃい時はくっきり二重だった虎太郎。

この頃、普通にしてるとそんなに分からないんですが…。

 

080530a

やっぱり二重は健在でした。

 

080530b

ほらね。(^^)

 

| | コメント (0)

おニューの…

5/29生後388日:我が家に来て327

いつものように、夢中でカジカジしている虎太郎。

 

080528a_2

ま、見慣れた風景、なんですが…。

どこにいるか、が問題なのです。

 

080528b 

そう、これはコタ妹のおろしたてのおニューのシーツの上。

しかもイヴ・サンローラン。 

 

080528c

「うん、どうりでいい感触だと思ったよ」 by コタ

「私より先に寝るな~!」 by コタ妹

| | コメント (0)

龍?

5/28生後387日:我が家に来て326

2階に戻ってフト見たら、我が家に龍が寝てました。

 

080527a

なわけないですね。(笑)

 

080527b

うーん、でも角度によっては、やっぱり龍っぽい、このグネッてる感じが。

 

080527c

あ、コタだ。(笑)

| | コメント (0)

帰っちゃうの?

5/27生後386日:我が家に来て325

虎太郎は、コタ姉が帰ろうとするといつもこんな顔をします。

 

080526a

「え? 帰っちゃうの?」

分かるんですねー。 私だって帰りたくないよぉ。(; ;)

 

080526b

こうやって、少し離れたところから、じっと見てるんです。

ホント、かわいい奴…。 いつも、かなり後ろ髪ひかれてます。

だって行った時は…

 

080526c

こんなに甘甘になってくれるんですから。

また行くから待っててね。

| | コメント (2)

5/26生後385日:我が家に来て324

小さい頃から変わらず、窓から外を見るのが好きな虎太郎。

部屋の模様替えをしたので、新しく覗ける窓を発見。

 

080525a

「ここから見てもいい?」

 

080525b

「誰か通るかなー」

 

080525c

と、思ったら、見えるのはうちの庭でした。(笑)

| | コメント (0)

カーネーション

5/25生後384日:我が家に来て323

午後の昼下がり、カーネーションを見つけた虎太郎。

 

080524a

「あれ? なんだろうこれ」

 

080524b

「いいにおいだなー」

 

080524c

「味見してみよ(カプッ)」

 

080524d

「あんまり美味しくないや」

 

080524e

「こっちはどうかな?」

「花を食べるなー!」 by コタ妹

| | コメント (0)

気分は“OC”

5/24生後383日:我が家に来て322

実は今日(5/25)の夜、CSのスーパードラマ・チャンネルで、コタ姉がお仕事で携わっている「The O.C.」というドラマの第3シーズン第1話の先行放送があります。

 

それを記念して(笑)、「ひとりOC」なコタの動画をどうぞ。(^^)

080511c movie start!

「カ~リフォ~ニャ~~~!!!」

| | コメント (0)

エマニエル?

5/23生後382日:我が家に来て321

なんとも、なまめかしい雰囲気をかもし出してる今日の虎太郎。

 

080522a

まるで、おフランスの映画みたいですな。

 

080522b

その、うれいをおびた視線の意味とは!?

 

080522c

「グゥゥゥゥ。。。」

「眠いだけかい!」 by コタ妹

| | コメント (0)

コタのサッカー魂

5/22生後381日:我が家に来て320

今朝のマンチェスターUとチェルシーの試合はすごかったですね。

虎太郎もすっかり影響され、サッカーに燃えてます!

な、わけないですが(笑)、コタもちゃんといつものボール君のほかに、マイボールを持ってるんですよ。(^^)

しかも本格的!

 

080522d

「ねぇ、早くちょうだいいよ!」

 

080522e

「よし! 行くよ!」

 

080522f

果敢に相手ゴールを攻めるコタ。 が、しか~し!

 

080522g

「おっと~! それはハンドでは…?」 by 審判:コタ妹

 

080522h

「反則が怖くちゃ試合なんかできないよ!」 by コタ

今日だけは、燃える男、コタ。

 

「はいはい、でも、審判に反抗的な態度とったからレッドカードね」 by 審判:コタ妹 

と、あえなく退場になり、コタのサッカー魂は空振りに終わったのでした。(笑)

 

両チームの選手に心から拍手。soccer

 

| | コメント (0)

おしおきの果て

5/21生後380日:我が家に来て319

さてさて布団を台無しにして、ベランダに出された虎太郎。

 

080521a

しばらくは、入れてくれないかと、じっと隙間からこっちを見ていたんですが…

 

080521b

そのうち調子にのって、顔を入れてきました。(^^;;;

080521c

そのままの状態で何とか入れてもらおうとアピール。

なんだか、別の生き物みたいです。(笑)

 

080521d

で、コタ妹が開けてあげると、そそくさと入ってきて、また出されないよう、急いで部屋に戻るコタ。

悪いことしたって自覚は一応あるみたいです。^^;;;

| | コメント (0)

理由

5/20生後379日:我が家に来て318

おしおきされてた虎太郎、その理由はこれです。

080520a

ちょっと目を離した隙に、布団がこの状態に…。(- -;;;

「コタ~!!!!!」 by コタ妹

 

080520b

「え? 何?」

 

080520c

そのあとも、こうやって逃げ回る始末…。

遊びたい時に遊んでもらえないと、やるんですよ、時々…。

で、おしおき、になったわけですが、そのおしおきの様子も明日もう少し詳しくお伝えします。

| | コメント (0)

おしおき

5/19生後378日:我が家に来て317

なにやら、しおらしい 顔でこっちを見上げている虎太郎。

 

080519a

でもこれ、あることをやらかしたので、おしおきとして、ベランダに出されてるんです。

何をやらかしたのかは、また明日。

| | コメント (0)

ヤダヤダヤダ!

5/18生後377日:我が家に来て316

昨日の続きです。

なんとか奪い取ろうとするコタ妹に対抗する虎太郎。

080518a

「ヤダ!」

080518b

「ヤダ!!」

080518c

「ヤダってば~」

「え? 最後は半笑い?」 by コタ妹

コタ流「ヤダ三段活用」でした。ちゃんちゃん。

| | コメント (0)

コタの自慢

5/17生後376日:我が家に来て315

なにやらくわえて2階の部屋に戻ってきた虎太郎くん。

080517a_2

何してると思います?

キッチンからくすねてきたものを、わざわざコタ妹に見せるために持ってきたんです。(- -;;;

080517b_2

「ねぇ、これ取ったよ」

080517c

「えへへ、すごいでしょ?」

でもコタ妹が「ちょうだい」と言うと…

080517d

「ダメ、あげないよ」

「自慢しにきたのかい!」 by コタ妹

| | コメント (0)

お稲荷さん

5/16生後375日:我が家に来て314

プブちゃんたちと遊んだ公園のはずれの小さなな丘の上にお稲荷さんがありました。

最初はあまり遠くに行かなかったくせに、慣れてきたのか、どんどん1人で上っていく虎太郎。

080516a

「こっちに何かあるよ!」

080516b

ずんずん中に入っていくコタ。

臆病なんだか無鉄砲なんだか分かりませんな。(^^;;;

ちゃんとお参りしてね。

| | コメント (0)

セレブ気分 その2

5/15生後374日:我が家に来て313

今日もさらに、カフェテラスでの虎太郎@セレブ気分。(こんなことめったにないから、いっぱいお見せしちゃいます(笑))

080515a

ごんちゃんとコタ。

080515b

プブちゃんとコタ。

| | コメント (0)

セレブ気分

5/14生後373日:我が家に来て312

先日、プブちゃん、ごんちゃんに会いに行った時のカフェテラスでの一コマ。

080514a

ホテルのテラス・レストランでコタもすっかりセレブ気分?

ボーイさんともアイコンタクト。(笑)

080514b

コタはセレブ顔じゃないですな。(笑)

| | コメント (0)

なんでぇ~!

5/13生後372日:我が家に来て311

テレビの前で寝転がる虎太郎。

080513a

寝てるのかと思いきや、台と床の間を凝視しているコタ。

しばらく、間に前足を入れてガシガシやってたんですが…

080513b

何も出てこなくて、「なんでぇ~!」とこの格好。(- -;;;

それもそのはず、数日前、ここから、だいぶ前にコタが盗み食いしたアーモンドチョコのかけらを見つけたんです。

まだそのにおいが残っているのか、まだ何か出てくると期待してるのか? 結構しつこくガシガシやり続けるコタでしたが…。

080513c

そのうちあきらめて、そのままふて寝してました。(笑)

| | コメント (0)

うるるん

5/12生後371日:我が家に来て310

こっちをじっと見てる虎太郎。

080512a

うーん、その瞳で見つめられるとたまりません。(親バカ)

| | コメント (0)

ドライブ

5/11生後370日:我が家に来て309

先日、プブちゃんたちに会いに行った時の虎太郎です。

080511a

助手席で我が者顔。

と思ったら…

080511b

結局後ろのコタ妹に「抱っこ~」と甘えて、そのあとはこの体勢。

080511c

「気持いい~!」

この日の写真は、もう少しあるので、また後日、ご紹介しまーす。

| | コメント (0)

テレビが好き

5/10生後369日:我が家に来て308

テレビが好きな虎太郎。

と、言っても、いつもいつも、というわけではなく、何かの拍子に急にって感じなのですが…。

080510a

見始めると、かなり真剣に見続けます。

何が面白いんでしょうかねぇ。

| | コメント (0)

おめかし

5/9生後368日:我が家に来て307

1歳になった虎太郎、今日はおめかししてみました。

080509a

「えへへ、似合う?」

T君からいただいたセーターです。

080509b_2

ホントに似合うなぁ。(笑)

T君、いつもありがとう!

| | コメント (0)

1歳の誕生日!

5/8生後367日:我が家に来て306

5/8、虎太郎は1歳になりました!!!

現在、体重9.4キロ。元気いっぱいです。(^-^)

080508a

お誕生日のごちそう(コタ用ではありませんが(笑))の前で。

080508b

そして、これがコタ妹が作ったコタのお誕生日ケーキです。

080508c

プレートもすべて手作り。

「1」のクッキーの中にはウメマークまで入れた力作です。

080508d

ケーキの全貌はこんな感じ。

なんとショートケーキの上にプリンアラモードが乗ってます。(笑)

思わず身を乗り出すコタ。

080508e

今日は特別、コタもケーキをもらいました。

コタ姉のフォークの行き先を凝視しています。

ホントにおめでとう! これからも元気でね。(^^)

| | コメント (2)

新しいお友達 その2

5/7生後366日:我が家に来て305

プブちゃん、ごんのすけ君に会いに行った虎太郎。お散歩のあと、おうちにもお邪魔させていただきました。

080507a

コタはごんちゃんにベッタリで、おもちゃには見向きもせず、ひたすらごんちゃんに「遊んで」と迫ってました。(笑)

ごんちゃんは、さすがお兄ちゃん! コタの要望に存分にこたえてくれます。

時々プブちゃんのところにも行ってみるのですが、遊び方が下手なコタは、すぐ手を出してしまって、プブちゃんに怒られたり…。(^^;;

それでも、なんとか近づこうと諦めないコタと、手を出さない限りはじっとコタの様子を見てくれてるプブちゃんの様子もなんともほほえましかったです。

そして、再びごんちゃんとコタ。

080507b

「もっと遊んで!」と誘うコタ。

080507g

団子状態で遊ぶ2人。攻撃しまくるコタを優しく押さえ込むごんちゃん。

カプッ

コタはさらに大喜び。(笑)

080507h

ひたすらごんちゃんを追いかけるコタ。

080507c

女の子のプブちゃんは、そんな大騒ぎには参加しません。(笑)

プブちゃん、余裕の笑み。美しい…。

080507d

プブちゃんたちのママさんからササミをもらう2人。

真剣な顔で順番を待ってます。

080507e

そこにちゃっかりコタも参加。(笑)

080507f

コタと遊び疲れて、少々バテぎみのごんちゃんと、ごんちゃんが立ち上がったら、またすぐ遊んでもらおうと、そばで待ち構えるコタ。(笑)

虎太郎にとって、こんなに長い時間、思い切りお友達と遊べたのは初めてのことで、ホントに楽しそうでした。自分より年上の子と遊ぶことでいい社会勉強にもなったし。(^^)

プブちゃん、ごんちゃん、ママさん、ありがとうございました~!

また遊びに行く日を楽しみにしてます。(^^)

| | コメント (2)

新しいお友達

5/6生後365日:我が家に来て304

6日に、ゴールデンレトリーバーの、プブちゃん、ごんのすけ君に会いに行きました。(^^)

080506a_2 

左がごんのすけ君、真ん中がプブちゃんです。

虎太郎もすぐ仲良しになりました。

080506b

まずはワンちゃんも入店OKのテラスレストランでランチ。 

コタもすっかり溶け込んでます。(笑)

080506c

新緑の綺麗な近くの門の前で記念撮影。^^

080506d

ほのぼの三人組です。(笑)

080506e

そのあと近くの公園でおおはしゃぎ。

コタもリードを外して遊べたので大喜びでした。

続きはまた明日。

| | コメント (0)

初節句

5/5生後364日:我が家に来て303

初節句を迎えた虎太郎、鯉のぼりでお祝いです。(^^)

080505a

玄関前で記念撮影。

080505b

ベランダで改めて鯉のぼりとご対面。

080505c

「何だろうなぁ、これ」

080505d

興味津々のコタ。

と、その時!

080505e

急に風が吹き、泳ぎだした鯉のぼりにビックリ!

080505f

「わぁ!」

とテンションのあがるコタ。(笑)

| | コメント (0)

フワフワくん

5/4生後363日:我が家に来て302

昨日お風呂に入ったあと、フワフワくんになった虎太郎。

080504a

「ふぅ、さっぱりした」

080504b

「ホントにきれいになったかな?」

「においかぐな~!」 by コタ妹

| | コメント (0)

出して~!

5/3生後362日:我が家に来て301

今週、お出かけするので、お風呂に入った虎太郎。

あんまり好きじゃないので、情けないお顔。

080503a

「ねぇ、まだ?」

080503b

「もう出たいなぁ…」

080503c

「出たいよぉ~!」

080503d

「出して~~~~~!!!!」

「フッフッフッ、無駄な抵抗だよ」 by コタ妹

| | コメント (0)

ボク真剣です!

5/2生後361日:我が家に来て300

一心不乱にカジカジ棒に挑む虎太郎。

080502a

カジカジ…

080502b

カジカジカジカジカジ…

080502c

「ふぅ、ちょっとひと休み」

| | コメント (0)

よく寝るなぁ

5/1生後360日:我が家に来て299

ぽかぽか陽気の中、ホントによく寝る虎太郎くん。

080501a

寝るのも仕事のうち?

080501b

「むにゃむにゃ…」

080501c

あ、起きた

| | コメント (0)

ポッカポカ

4/30生後359日:我が家に来て298

皆さま、GWいかがお過ごしですか?

虎太郎は、のんびりマイペース。

080430a

「気持いいなー」

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »