« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

寝姿、三段活用

4/29生後358日:我が家に来て297

かなり、ゆるゆるな状態で熟睡中の虎太郎。

080429a

完全なる無防備、とはこのことですな。

おっ! 動いた

コタの、のびのび三段活用をご覧ください。(笑)

080429b

イ~チ…

080429c

ニの…

080429d

サン!

腕、長っ!(@ @!

| | コメント (0)

コタ流、新体操

4/28生後357日:我が家に来て296

先日もらった、おニューのボールで新体操!

080428a

「いくよ!」

080428b

体勢を変えながら片手でホールド!

080428c

慎重に狙いを定めて…

080428d

新技! 両手つかみ!

080428e

抱え込みのポーズから…

080428f

フィニッシュ!

「はいはい、お見事お見事」 by コタ妹

| | コメント (0)

ヒザの上

4/27生後356日:我が家に来て295

私やコタ妹のヒザの上でくつろぐ写真はいろいろご紹介してきましたが、虎太郎は家族みんなのヒザの上が大好きです。

080427a

ママのおヒザ

「ボク、重くないでしょ?」

080427b

パパのおヒザ

「広くていいなー」

| | コメント (0)

おニューのボール

4/26生後355日:我が家に来て294

長持ちしていたボールくんがとうとう引退し、新しいのをもらいました。

080426a

「あれ?」

080426b2

「いつものと違う?」

080426c

「やっぱり違う!」

080426d

「どれどれ…」

「おいおい、もう綿出しちゃったの!?」 by コタ妹

さあ、ボール君2号は長持ちするのでしょうか???

| | コメント (0)

武蔵の最期…

4/25生後354日:我が家に来て293

皆さん、コタ姉のイギリス土産、ムササビの武蔵を覚えているでしょうか?

その後、コタと遊びすぎて、こんな結末を迎えました。

080425a

「これが武蔵でござる」

080425b

「こやつには世話になったのぉ…」(遠い目)

080425c

「(黙とう)」

| | コメント (0)

ここで一句

4/24生後353日:我が家に来て292

“春が来て…

080424a

ひねもすコクリコクリかな”    

虎太郎

| | コメント (0)

お友達

4/23生後352日:我が家に来て291

先日、富士山へお墓まいりに行った時、お友達に会った時の画像、まだご紹介していなかったので。

080423a

すぐ仲良しになるコタ。

080423b

名残り惜しそうにしてました。

来月は、知り合いの大きなお友達に会いに行く予定があるので、とっても楽しみです。(^^)

| | コメント (0)

幕末風景

4/22生後351日:我が家に来て290

虎太郎のご先祖のものと思われる幕末頃の写真を発見!!!

080422a

さすがご先祖、コタにそっくりです!

080422b

ん?どこかでみたような…

080422c

それもそのはず。これはコタです。(笑)

ヨハ姐さんが、幕末古写真ジェネレーター というサイトで加工してくれました。

いやぁ、柴犬には幕末の風合いが似合いますなぁ。

このサイト、いろいろやってみると楽しいですよ。(^^)

たとえば私が伏見で撮った写真がこんな風になりました。

080422d

今にも竜馬が出てきそうですね!

このサイト、幕末マニアな私たちやヨハ姐さんにはかなりツボでした。

ヨハ姐さん、さんくす!

| | コメント (0)

日常風景

4/21生後350日:我が家に来て289

今日は、携帯に残ってた画像です。

080420a

カメラ目線なコタ。

080420b

ムササビの武蔵とたわむれるコタ。

080420c

ベランダで昼寝するコタ。

| | コメント (0)

予防注射

4/20生後349日:我が家に来て288

狂犬病の予防注射に行ってきました。

080420d

注射の時はとってもおとなしくていい子だったのですが、肛門嚢を絞ってもらったあとの消毒液が冷たくて悲鳴を上げてたコタ。(笑)

080420i

でも、いい子だったから褒めてあげげよう。(^^)

080420f

「え? これ食べられるの?」

080420g

「ほんとかなぁ…」

080420h

「とりあえず、かじっちゃえ!」

| | コメント (0)

ハイテンション

4/19生後348日:我が家に来て287

夕方、超ハイテンションの虎太郎 。

080419a

今日はそのハイテンションぶりを、動画でご覧ください。(^^)

「080419.3gp」ハイテンションなコタ

毎日、主に夕方プーをしたあとは必ずこのテンションで暴れ回るコタ。

自由だなぁ。(笑)

| | コメント (0)

誰?

4/18生後347日:我が家に来て286

お風呂に入ってフワフワくんの虎太郎。

080418a

こうやって見ると胴が長いなぁ、もしかして…

080418b

キツネ?

| | コメント (0)

いと眠し

4/17生後346日:我が家に来て285

ある日の午後、ねむねむの虎太郎くん。

080417a

コタ姉の腕を枕に寝ちゃいました。(^^)

080417b

「クゥゥ…」

080417c

あ、起きた。(笑)

| | コメント (0)

おやつ

4/16生後345日:我が家に来て284

東京ディズニーランド25周年にちなんで、虎太郎もミッキー型のおやつをもらいました。

080416a

こんなのです。

080416b

「おっ!」 と目を輝かせるコタ。

080416c

棒も食べられちゃいます。

「どっちから食べようかなー」 by コタ。

| | コメント (0)

ここが好き

4/15生後344日:我が家に来て283

まったりとくつろいでいる今日の虎太郎くん。

080415a

座っているのは…

080415b

コタ妹のヒザの上。(^^)

| | コメント (0)

カニさん

4/14生後343日:我が家に来て282

ベッドの下に落ちているカニさんをじっとながめていた虎太郎。

080414a

『カニさんで遊びたいな』 (コタ心の声)

080414b

『でも一人じゃやなんだよなー』 (コタ心の声)

「もー、分かったよぉ」 by コタ妹

080414c

『お? 通じたかな?』 (コタ心の声)

080414d

「やったー!」 by コタ

まんまとコタの陽動作戦に負けたコタ妹なのでした。

ちゃんちゃん。

| | コメント (0)

ニュー編み編みくま君 2

4/13生後342日:我が家に来て281

昨日の編み編みくま君のその後です。

080413a

ものの数分で、この状態(笑)

080413b

しかも、前回のブルーのくま君より若干強度が弱かったみたいで、すぐにボロボロにされちゃいました…。とほほ。

080413c

「それが何か?」 by コタ

「はいはい、どうぞご自由に(- -;;;」 by コタ妹

| | コメント (2)

ニュー編み編みくま君

4/12生後341日:我が家に来て280

3/2の編み編みクマ君、覚えてるでしょうか?

あれから結構長持ちしてたんですが、つい先日、コタりんったら、間違ってその上にプーをしてしまい(笑)ダメにしちゃったので、新しいのをもらいました。

080412a

今度はこんな色です。

080412b

ニコニコ顔のコタ。ホントにいい顔してるなー、こういう時は。(^^;;

080412c

で、さっそく始まりました。

クマ君の運命はいかに?? 続きはまた明日。

| | コメント (0)

ブラシやめて

4/11生後340日:我が家に来て279

ワンコ用じゃないブラシを向けられて嫌がる虎太郎くん。

080411a

「やめてよぉ」

080411b

「だから、やめてってば」

「ふふふ…」 by コタ妹

| | コメント (0)

ここがいい!

4/10生後339日:我が家に来て278

コタ姉が実家に泊まる時、虎太郎は一緒に寝ようときてくれます。

これは、先週、お墓参りの前夜のコタ。

080410a

「ここにしよっと」

080410b

頭をなでられてデレデレのコタ。

080410c

そのままクゥ~と寝てしまいました。

実はここに陣取られると人は背中が寒いんですが(笑)ラブリーなので我慢我慢。

| | コメント (0)

恒例の定点写真

4/9生後338日:我が家に来て277

昨日はパパのお誕生日だったので、1日遅れでいつもの定点写真です。

実はお墓まいりの直前、一時体重が9.6キロ近くになり、太ってきた?と、ビックリしたんですが、ドライブがいいダイエットになったようで、目下9キロジャストです。

080409a

080409b

080409c

080409d

080409e

先月より体格が少し大人っぽくなった気が…。

来月で1歳になるので、これで体型もだいぶ落ち着いてきたかな?

なので、今後の定点撮影は、半年とか1年とか、少し間をあけてですが続けていきたいと思っています。(^^)

| | コメント (0)

パパの誕生日

4/8生後337日:我が家に来て276

8日はパパの誕生日。みんなでお祝いしました。

080408a

何が始まるのかとワクワクなコタ。

080408b

ケーキに夢中でカメラの方なんてぜんぜん向いてくれません。(^^;;;

080408c

真剣なまなざし。

このあとコタも少しだけおすそ分けをもらいました。(^^)

パパ、おめでとう!

来月はいよいよ虎太郎の誕生日です。

| | コメント (0)

忍野八海レポート2

4/7生後336日:我が家に来て275

虎太郎の忍野八海レポートその2です。

080407a

古いおうちもたくさんあったよ。

080407b

ここは水車で粉をひいてるんだって。

080407c

さっきの水車でひいた粉のお蕎麦が食べられるのかな?

080407d

わー、僕も食べていいの?

オープンカフェ的お蕎麦屋さん(笑)だったので、コタも一緒に。(^^)

最後はお蕎麦屋さんの看板犬みたいになってました。

というわけで、コタのプチ日帰り旅行は無事に終わりました。

また行こうねー。

| | コメント (0)

忍野八海レポート1

4/6生後335日:我が家に来て274

お墓参りのあと、忍野八海へ行きました。

080406a

人もまばらで、コタも余裕。(笑)

080406b

「綺麗な池がいっぱいあるんだって」

080406c

「わー、すごく深いよ」

080406d

ごきげんでテンションのあがるコタ。

080406e

ホントに綺麗で、水深10メートルでも底まではっきり見えました。

続きはまた明日。

| | コメント (0)

富士山とご対面!

4/5生後334日:我が家に来て273

初の日帰り旅行に出かけた虎太郎のその後です。

途中、談合坂のインターで休憩しました。

080405a

この日はホントにいいお天気。

でも人が多いのにビビったコタはすぐ「抱っこ~!」で、このありさま。^^;;;

080405b

いつもは食いしん坊のコタですが、私たちが食べるお弁当にもまったく興味なし。(笑)

そしてドライブを続けるうちに、とうとう!

080405c

富士山にご対面!

午前中しか見えなかったのですが、まだたくさん残る雪が青空に映えて、ホントに綺麗でした。

080405d

無事、お墓に到着し、コタもちゃんとお参り。(^^)

このあと、忍野八海へ寄り道して帰りました。

その様子はまた明日。

| | コメント (0)

初のプチ日帰り旅行

4/4生後333日:我が家に来て272

お祖母ちゃんの命日に、家族でお墓まいりに出かけました。

我が家の実家のお墓は富士山麓にあるので、ちょっとしたプチ旅行なのですが、これが虎太郎にとっては初のロングドライブ。さて、どうなることやら…。

080404a

車=病院、の可能性もあるので、どこへ行くのかと、やや緊張気味のコタ。

080404b

病院じゃないことはすぐ分かったようで、外に興味を示し始めました。

080404c

「どこ行くのかなぁ???」

080404d

車酔いもなく、ドライブを楽しむコタ。(^^)

続きはまた明日。

| | コメント (0)

「鹿男」?

4/3生後332日:我が家に来て271

アップ写真、なんとなく「鹿男あをによし」風。(笑)

080403a

「ねえねえ、“オヤツ”を持ってこないと…」

080403b

「“しるし”つけちゃうよ」

「何いっちゃってんの! 君の顔にはなりたくないよ」 by コタ妹

(ドラマを観てなかった人にわからないネタですみません(^^;;)

| | コメント (0)

粘りん坊

4/2生後331日:我が家に来て270

虎太郎は、散歩中もマイペースです。

080402a

「さぁ行くぞぉ~!」 とずんずん歩き出したかと思うと…

080402b

突然、分かれ道でじっと動かなくなることがあります。

別に誰が来るというわけでもないんですが…(^^;;;

「ほら、早く行こうよ」 by コタ妹

080402c

「ちょっと待ってってば」 by コタ

080402d

こうして陽は暮れていくのでした。

何見てるんでしょうかねぇ。

| | コメント (0)

器用な指

4/1生後330日:我が家に来て269

虎太郎は股関節がやたらとやわらかいのですが、指先もなかなか器用なようです。

080401a

カジカジ棒を上手に指にはさんで持つコタ。

080401b

「こうすると食べやすいんだよ」 by コタ

「やるな、おぬし」 by コタ妹

| | コメント (0)

ひと口ちょうだい

3/31生後329日:我が家に来て268

コタ妹のケーキを発見した虎太郎。

080331a

「アッ! ケーキだ!」

080331b

微妙にのけぞりながら「ちょうだい!」とアピールするコタ。

080331c

「ひと口だけだよ」 by コタ妹

080331d

「わーい!」

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »