« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

お子ちゃま

3/30生後328日:我が家に来て267

今日はちょっと懐かしい写真が出てきたので。

080330a

いやぁ、ちっちゃかったです~。^^

080330b

うちに来てすぐの頃。まだ鏡を不思議がってたコタです。

こういうの見てると、ホントに大きくなったなぁって、しみじみ思いますね。(^^)

| | コメント (0)

お花見ショット2

3/29生後327日:我が家に来て266

今日も、昨日のお花見ショットの続きをどうぞ。

080329a

ごきげんコタ。

080329b

桜に柴犬は似合いますなー。(笑)

080329c

午前中だったので、人もまばら。

延々と続くピンクの屋根をひとりじめ。(^^)

| | コメント (0)

初めてのお花見

3/28生後326日:我が家に来て265

関東の桜もだいぶ咲いてきましたね。(^^)

虎太郎も近くの公園へお花見に出かけました。

080328a

初めて見る桜に興味を示す(?)コタ。

080328b

一応、においをかいでみたりする。

桜より人を怖がって、またずっと抱っこかなー、と思いきや…

080328c

公園に来ていたたくさんのワンちゃんに興味津々。

080328d

いろんなお友達ができて、いろんな人に愛想振りまいて、ごきげん!なコタでした。^^

| | コメント (0)

歯!

3/27生後325日:我が家に来て264

歯をむき出しにして、いつもより若干恐い顔の虎太郎。

080327a

「ガウゥゥゥゥ~」

と、怒ってるんではありません。

080327b

おもちゃに興奮しすぎてただけです。(笑)

コタは、犬歯が少し長めのようで、時々閉じた口の下からドラキュラのように犬歯が覗いてる時があります。

でも、家では全然、怒ったことがないんですよ。(^^)

(いい子自慢(笑))

| | コメント (0)

眠いっす

3/26生後324日:我が家に来て263

ベランダでのポカポカお昼寝が日課だった虎太郎ですが、桜が開花したとたん、「もう暑すぎてむり~!」と部屋の中で寝始めました。(笑)

080326a

「別にいいでしょ?」

080326b

「とにかく眠いっす…」

| | コメント (0)

遊ぼ

3/25生後323日:我が家に来て262

悩ましいポーズでコタ妹を「遊ぼう」と誘う虎太郎。

080325a

デロリ~ン

| | コメント (0)

椅子の下

3/24生後322日:我が家に来て261

虎太郎は私がコタ妹の部屋でPCをいじったりするため椅子に座っていると、その下によくきます。(^^)

080324a

たまにしか会えないからか、行けば私にベッタリになってくれるかわいい奴。

080324c

そのうち、こうやってクゥーと寝ちゃうんです。

たまらなく愛おしい瞬間です。(^^)

| | コメント (0)

武蔵と小次郎

3/23生後321日:我が家に来て260

さて、コタ姉からロンドン土産をもらったコタですが、今度はコタ妹へのお土産に目をつけました。それもそのはず…

080323a

これですから!(笑)

こちらもハロッズのぬいぐるみです。でもペット用ではないし、コタ妹もとっても気にいってくれたので、コタがどんなにワクワク顔をしても絶対にあげません。

しつこくねだるも、もらえないと分かり、コタはふて寝を開始。

コタ妹がムササビくんを、「武蔵」と命名したので、当然ワン子は「小次郎」という名に決定。(笑)

そして…

080323b

コタが寝てるスキに撮った、虎太郎、武蔵、小次郎の3ショットをどうぞ。(^^)

| | コメント (2)

ロンドン土産

3/22生後320日:我が家に来て259

先日、ロンドンヘ行ってきたコタ姉から、お土産をもらいました。

080322a

本場のハロッズで買ってきた高級ペットグッズ(笑)に目を輝かせるコタ。

080322b

ムササビくんです。

080322c

見よ、この真剣な目つき!(笑)

ムササビくんをもらって、ひとしきり喜んだコタでしたが、このあとコタ姉からコタ妹へのお土産を見つけてしまい、また一騒ぎでした。

それはまた明日。

| | コメント (0)

昼寝の邪魔

3/21生後319日:我が家に来て258

暖かくなり、昼寝も気持ちよさそうな虎太郎。

080321a

春は気持ちいいなー。

080321b

コタ妹にアップを撮られ、目を覚ます。

ゆっくり寝ようと移動してもしつこくおいかけて写真をとるコタ妹に、こんな顔で訴えるコタ。

080321c

「もう、昼寝の邪魔しないでよー」

| | コメント (0)

雨の休日

3/20生後318日:我が家に来て257

雨の休日、お散歩はお休みです。

080320a

そんな日は、家でプーしていい子のコタ。

080320b

そして、いつものようにぬくぬくお昼寝。(^^)

| | コメント (0)

熱い視線

3/19生後317日:我が家に来て256

なにやらこちらに熱い視線を送る虎太郎。

080319a

何をしてるかと言うと…。

080319b

おねだりしてるのでした。

奴的にはかなり真剣です。(笑)

| | コメント (0)

そして今…

3/18生後316日:我が家に来て255

ポカポカ陽気の日は、ベランダでお昼寝することが増えてきた虎太郎です。

080318a

「くぅ…」

080318b

ホントにお気に入りの場所になりました。

でも、ベランダでも熱くなると、日陰に移動してたりします。(笑)

080318c

「え? 何か用?」

| | コメント (0)

コタ一世の日向ぼっこ 2

3/17生後315日:我が家に来て254

日向ぼっこをするコタ一世、第2弾です。

080317a

やっぱりおもてはポカポカだなー。

080317b

やや固まってますが…(^^;;

080317c

後ろからみても、固まってる…。

080317d

でも気持ちいいみたいです。(笑)

| | コメント (0)

コタ一世の日向ぼっこ

3/16生後314日:我が家に来て253

今日も、1ヶ月前の懐かしい写真を。

080316a

エリザベスをつけていても、ひなたぼっこはかかさなかったコタ。

080316b

「うーん、ポカポカ」

080316c

これまたキュートな(笑)

ホントに似合ってました。

| | コメント (0)

エリザベス初期

3/15生後313日:我が家に来て252

今日は、エリザベスカラーをつけられた当初の虎太郎です。

080315a

「うぐぅ…」

最初はこんな風に寝るのも大変そうでしたが…

080315b

だんだん慣れて、このとおり。

080315c

しかもかなりラブリーでした。(笑)

| | コメント (0)

しおしお君の思い出

3/14生後312日:我が家に来て251

しおしおだった頃の写真がまだいろいろあるので、それをご紹介。

080314a

まだエリザベスになる前、おむつでがんばってた頃のコタ。

080314b

「ボク、痛くて動けません」のお顔。

超甘えん坊だった時です。(^^;;

| | コメント (0)

お昼寝

3/13生後311日:我が家に来て250

春が近づき、ポカポカな日はベランダでお昼寝することも増えてきた虎太郎。今日はぬくぬくお布団で昼寝です。

080313a

ホントに気持ちよさそう。

080313b

起きてる時のテンションの高さと比べたらウソみたいにおとなしい寝顔です。

寝る子は育つってことですかね。(笑)

| | コメント (2)

ハウス

3/12生後310日:我が家に来て249

普段、あまり利用されてないコタハウスですが、気が向くとひょっこり入る時があります。

080312a

「久しぶりに入ってみよっかなー」

080312b

「ま、たまにはいいかな」

「せっかく買ったんだから、遠慮せずにもっとご利用くださいな」 by コタ妹

| | コメント (0)

ハートのおもちゃ

3/11生後309日:我が家に来て248

新しく、ハートのおもちゃをもらった虎太郎。

これも、Mさんからのプレゼントです。

080311a

なかなか渋いハートです。

080311b

「(ワクワク…)」

080311c

なかなか作りがしっかりしていたので、さんざん苦労したあげく、とうとう綿を抜き出した瞬間です!(笑)

080311d

そうなれば、あとはアっという間です。

「手ごわい分、楽しかったよー」

Mさん、ありがとう。(^^;;;

| | コメント (0)

雨の朝

3/10生後308日:我が家に来て247

今日は朝から雨だったのでお散歩に行かなかったコタ。

080310a

「雨はヤダなー」

080310b

そのあと、家でちゃ~んとチーとプーをしてお昼ねするコタ。

なかなかいい子です。

080310c

いい子にしてたから、夕方は晴れてお散歩へ!

「やったー!」

| | コメント (0)

我が家に来て8ヶ月目!

3/9生後307日:我が家に来て246

8日で我が家へやってきてから丸8ヶ月が経った虎太郎くん。

傷も治って、毛づやもバッチリです!

080309a_2

080309b

080309c

080309d

体重も、だいたい落ち着いたみたいです。

| | コメント (0)

久々のふわふわ君

3/8生後306日:我が家に来て245

ちょうど1ヶ月前に手術して以来、久しぶりにお風呂に入った虎太郎。

080308a

久々のふわふわ君、現在、体重8.8キロ。

絶好調ですぅ~。

| | コメント (0)

生えてきたのは?

3/7生後305日:我が家に来て244

フト見たら、口からなにかが生えていた虎太郎。

080307a

上唇からつららのように伸びているのは、カジカジ棒でした。(笑)

カジカジしているうちに、歯ぐきの間に挟まってしまったようなんですが、本人、一向に気にする様子はなく…。

080307b

しばらくこのまま静止してました。(笑)

何事にも動じないのは、なかなかいいことですな。(いや、これはどうだろう?(笑))

| | コメント (0)

誘いのポーズ

3/6生後304日:我が家に来て243

虎太郎は、基本的に昼はグーグー寝て、夕方以降、活動的になり、「遊んで」攻撃をしかけてきます。 これは、比較的、おとなしい誘いのポーズ。

080306a

ごろにゃぁ~ん、と甘えて遊んでもらおうとするポーズ。

080306b_2

背中越しの目線でさらにアピール。

「はいはい、わかったよ」 by コタ妹

| | コメント (0)

雪をめでる

3/5生後303日:我が家に来て242

先日の雪の日、降り出した雪をじっと眺めている虎太郎。

080305a

かなり真剣です。

080305b

届くかな、と手を伸ばしてみたりする。

なかなか、やることが風流な奴です。(笑)

 

| | コメント (0)

アピール上手

3/4生後302日:我が家に来て241

今日はコタ妹がドーナツを食べているのを発見した虎太郎。

080304a

何とかしてもらおうと、じりじりと近寄るコタ。

080304b

ペロッ

080304c

アピール作戦、大成功!

「やった~!」

| | コメント (0)

ママのお誕生日

3/3生後301日:我が家に来て240

1月の話になるのですが、アップしていなかった画像が出てきたので。

ママのお誕生日にケーキを前にした虎太郎。

080303a

「ねぇ、早く食べようよ!」

と、さいそくするコタ。

080303b

なかなかもらえないので、お座りして、いい子ぶりをアピール。

080303c

「わぁー、きれい。 でも早く食べようよ」

「はいはい」 by ママ

ほんのちょっぴりだけもらえたコタでした。

| | コメント (0)

編み編みクマくん

3/2生後300日:我が家に来て239

今日で、虎太郎、生後300日です。

手術の影響はすっかり消え、以前の元気印炸裂の今日この頃、編み編みのクマくんをもらいました。

080302a

ほどいて遊べるタイプです。

080302b

もらう気マンマンのコタ。

080302c

まずは耳から攻めてみる。

080302d

あっという間にこのとおり。(笑)

でも、これ、意外と長持ちしそうです。

| | コメント (0)

カジカジ棒

3/1生後299日:我が家に来て238

久々にでっかいカジカジ棒に挑戦する虎太郎。

080301a_2

久々の感触!

080301b_2

カミごたえバッチリ!

080301c

くぅ、手ごわいっす。

もう、すっかり元気いっぱいです。(^^)

| | コメント (0)

テレビ大好き!

2/29生後298日:我が家に来て237

テレビが大好きなコタ。

今日も、テレビの前を独り占めです。

080230a

かなり真剣に見ているコタ。

080230b

まだ見てます。

「あのぉ、見えないんですけど…(^^;;;」 by コタ妹

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »