« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

粘る

2/28生後297日:我が家に来て236

虎太郎にもようやく日常が戻ってきました。

今日は眠いのを必死で我慢するコタ。

080229a

「ボク、眠いです」

080229b

「ものすごく眠いです…」

080229c

「くぅぅぅぅ…」

「だったら寝なよ(笑)」 by コタ妹

| | コメント (2)

元気にお散歩!

2/27生後296日:我が家に来て235

すっかり元気になった虎太郎、お散歩もバッチリです。

080228a

りりしい立ち姿、復活!

080228b

チーもばっちり!(笑)

| | コメント (0)

こんなに元気!

2/26生後295日:我が家に来て234

先週は、コタ姉が1週間家を留守にしていたこともあり、手術前のコタの姿をお届けしてきましたが、今日は 最新の写真をご紹介です。

080227a

傷もすっかり治りました!

080227b

ほら、いつものいたずらそうな顔に戻ったでしょ?(笑)

散歩も元気に行けるようになりました。(^^)

よかったねー、コタ。

| | コメント (2)

わっかのオモチャ

2/25生後294日:我が家に来て233

これは先月、コタ姉のお友達からいただいたわっかのオモチャをもらった時の虎太郎。

080225a

早くちょうだい!

080225b

と、いつものように、オモチャなめのコタを撮ろうとしたら、いきなり飛びついてきました!

興味津々です。

080225c

やった~!と夢中になるコタ。

080225d

そして、あっと言う間にこの状態。

綿が雪みたいでちょっと綺麗。(笑)

Mさん、ありがとう!

| | コメント (0)

まったりドアップ

2/24生後293日:我が家に来て232

まったり午後のひとときを満喫する虎太郎。

080224a

お昼寝しようかなー。

080224b

眠いなぁ。

080224c

ねえ、まだ撮るの?

080224d

眠いんだけど。

| | コメント (0)

座布団哀れ…

2/23生後292日:我が家に来て231

虎太郎くん、着々と元気になってますよー。

こんな姿もすぐ見られるようになるでしょう! これも1月の出来事。

080223b

ある日、コタ妹が部屋に戻るとこの状態に…。

座布団の端を噛み切って、中からスポンジを出してしまいました。(- -;;;

080223a

「あーあ」 by コタ妹

080223c

「え?何?」 by コタ

080223d

「何何?」

「………」 by コタ妹

傷が治ったら、しばらくはいたずらも許してやろう!

| | コメント (0)

ネズミ?

2/22生後291日:我が家に来て230

これは、先月、ネズミのおもちゃをもらった時の虎太郎です。

080222a

中から、ねずみの着ぐるみを着た白いぬいぐるみです。

080222b

「早くちょうだい」

080222c

すぐに中身を取り出し、とりあえず、中身から攻めるコタ。

080222d

でも、着ぐるみの方が噛み心地よかったみたいで、すぐそっちに夢中に。

取り残されたこの子、ネズミなの?

| | コメント (0)

ボール健在

2/21生後290日:我が家に来て229

引き続き、手術前の元気いっぱいの虎太郎くんをご紹介。

080221a

「ちょうだい」

080221b

「あ、はいはいボールね」 by コタ妹

080221c

「そう、これこれ」

まりまりママさんにいただいたこのボール、カニ君とともに、いまだ健在です!

ママが何度かお洗濯もしてくれました。(^^)

コタ、一番のお気に入りおもちゃです。

| | コメント (0)

手術前夜のコタ

2/20生後289日:我が家に来て228

コタ一世、静養の日々が続いているので、しばらくは、少し前の写真をどうぞ。

これは、手術の前の晩。コタ姉がPCで作業をしていたら、それまであんまり入ったことのなかったおニューの小屋に入って寝初めたコタ。

080220a

コタ姉がすぐ横で作業してたのがよかったみたいです。(^^)

080220b

サイズもピッタリでした。

早くこの日くらい元気になってね。

| | コメント (0)

ひなたぼっこ

2/19生後288日:我が家に来て227

ベランダでひなたぼっこをする元気も出てきました。(^^)

080219a

のんびりひなたぼっこ中のコタ一世。

でも、ベランダに出るのはカラーがひっかかってしまい、傷も痛いのか、結構大変そう…。

ちょっと痛々しいですが、ベランダに出ようと必死のコタりんです。

「080218_.3gp」それでもベランダに出たい!

来週の今頃は、ケロっとしてるといいな。

| | コメント (0)

コタ一世

2/18生後287日:我が家に来て226

エリザベス生活3日目に入り、だいぶ本人も慣れてきた様子です。

080218a

りりしいお姿のコタ一世。

カジカジする元気も出てきました。(^^)

またまた、動画です。

「080218.3gp」カジカジするコタ一世

もう少しだ、がんばれ~!

| | コメント (2)

トリケラトプスの昼寝

2/17生後286日:我が家に来て225

しおしお逆戻りでエリザベス初体験中の虎太郎。

エリザベスをつけて寝るのにもだいぶ慣れてきたようです。

080217a

別名、我が家のトリケラトプス。(笑)

カラーをはずして散歩に出る時は、結構元気に歩くんですが、家に戻ったとたん「僕、痛いの~」と超甘えん坊モードに変身。

なんとも弱々しいトリケラトプスですが、コタはコタなりにがんばっているのが、けなげです。

カラーをつけて寝るコタ。

「080217.3gp」ややふて寝

そういえば、病院の先生いわく

「カラーを笑っちゃいけませんよ。ワンちゃんが傷ついていじけちゃいます。かわいい~かわいい~って言ってあげてください」

いい事言うなぁ、先生。(^^)

実際、かなりかわいいです。(笑)

そして、このカラーはお買い上げにさせてもらったので、色もコタ妹が、コタ姉の趣味のブルーにしてくれました。柴とブルーって似合うと思いません?^^

| | コメント (0)

エリザベス

2/16生後285日:我が家に来て224

しおしおに逆戻りのコタですが、なんと今度は舐めすぎたせいか、傷口が膿んできてしまいました。(涙)

080216a

まだ痛そうです。

痛いから、あんまり動こうとしないコタ、久々の動画です。

「080216.3gp」しおしおのコタ

で、再び病院へ行き、早めに抜糸をして、とうとう、エリザベス・カラーをつけるはめに…。

080216b

コタりん、さらなる試練。

080216c

こんな風になんとか寝ようとしてますが、気になってなかなか眠れないみたい。

チーもしないし、あと2、3日、傷が乾くまではちょっと心配なしおしお君でした。

がんばって我慢するんだよー。

| | コメント (3)

再びしおしおに…

2/15生後284日:我が家に来て223

昨日は、復活の兆しを見せていたコタですが、調子に乗って一部自分で噛みちぎって抜糸をし、せっかくふさがりかけてた傷口から血が出てしまいました…。

即病院行きで、再びオムツ生活です。

080215a

しおしお君に逆戻り。

まったくもう、おバカさんだねぇ。^^;;;;

080215b

だから、舐めるな!っつうの!

| | コメント (0)

復活の兆し

2/14生後283日:我が家に来て222

だいぶ傷もふさがってきた虎太郎、復活の兆しを見せ始めました。

080214a

久々のスリッパ遊び!

080214b

そして、久々のひなたぼっこ。

だんだんコタらしさが戻ってきました。(^^)

| | コメント (0)

徐々に回復!

2/13生後282日:我が家に来て221

しおしおな毎日の続く虎太郎ですが、手術以来やっと、今日うんち君をしました。

080213a

顔は相変わらずしおしおですが…。

傷が2箇所でふんばるのが痛かったのかな?

無事に出てよかったねー。

| | コメント (2)

しおしお君のその後

2/12生後281日:我が家に来て220

散歩では、傷を気にしながらもだいぶ歩くようになってきました。

080212a

立ち姿も、なんとなく微妙。

まだ、手術の日以来、うんち君をしないのが、ちょっと心配です。

080212b

傷をすぐなめるので、コタ妹に押さえつけられるコタ。

がんばれ、もう少しの辛抱だよー。

| | コメント (0)

スパルタ教育中

2/11生後280日:我が家に来て219

手術以来、前にも増して甘えん坊になっている虎太郎、現在コタ妹が愛のこもったスパルタ教育で、早く元気になるようお尻を叩いています。(笑)

というわけで、数日前のコタをどうぞ。

080211a

初めての雪、の時です。

不思議そうに降ってくる雪を眺めるの図。

080211b

偵察する風景も違って見えてたんでしょうね。^^

| | コメント (0)

まだまだ静養中…

2/10生後279日:我が家に来て218

手術から丸2日経ちましたが、ほとんど動こうとしない虎太郎。

甘えん坊ぶり炸裂です。(^^;;;

080210a

オムツのガードを外して傷口をなめようとするので、まだ数日は目が離せません。

歩くと痛いらしく、呼んでもなかなか寄ってこないので、移動させたい時、こっちが待ちくたびれて、抱っこしてあげてたんですが、それにすっかり味をしめたのか、ますます動かなくなってしまいました。(笑)

「こりゃ、相当痛いのか?傷口も2箇所だし…」、と、家族はみんな心配しながら見ていたんですが、家の中でなかなかチーをしないので、今朝、外に出してみたところ、一面の雪景色を見たとたん、思わずうれしくなり、痛いのを忘れて走り出す始末。

「なんだ、走れるんじゃん!」 by コタ妹

| | コメント (0)

しおしお君 静養中

2/9生後278日:我が家に来て217

につき、この前の雪の日の、コタ姉お気に入りのショットをどうぞ。

080209a

りりしいお顔。(^^)

080209b

と、ウメマーク。(笑)

| | コメント (0)

しおしお君

2/8生後277日:我が家に来て216

生後10ヶ月目に入った虎太郎くん、今日、去勢手術を受けてきました。

前の子は、手術せずにいたんですが、10歳を過ぎてから睾丸の病気になり、高齢のリスクの中で手術をした、という経験があったので、コタには、回復の早い若いうちにやろう、と決めていたのです。

080208a

病院に到着。 もともと病院嫌いなので、とっても不安そうなコタ。

右足がまたギュ~っとなってます。(^^)

080208b

診察台で麻酔の注射を待つコタ。

080208c

麻酔の注射で必要以上に痛そうな声をあげ、すぐ抱っこ。(笑)

そのあと、だんだん、 とろ~んとしてきたところです。

080208d

手術は30分ほどで、あっと言う間に終わりました。

コタは、片方の成長が遅れていたらしく、正常な位置になかったことが判明し、ちょっとだけ予定外の手術になりました。

でも、やって正解だったことがわかり、さらにホっとしました。

080208e

すぐに麻酔から醒めたものの、その後、家に帰っても、ボォ~っとしているコタ。

終始、しおらしい態度で、家の中をフラフラ。

そしてなぜか窓際に座り、偵察してました。(笑)

そのあとも、とってもいい子で寝ています。しばらくは、しおらしい、しおしお君でいるのかな?

早く傷がふさがるといいね。

| | コメント (2)

生後9ヶ月!

2/7生後276日:我が家に来て215

明日でコタは生後9ヶ月になります。

筋肉のつき方は、だいぶ定まってきたようです。体重は現在、8.4キロ。

080207a

080207b

080207c

080207d

実は明日は、コタりんに新たな試練が待ち受けています…。

| | コメント (0)

雪とコタ その3

2/6生後275日:我が家に来て214

「コタ、雪とたわむれる」の第三弾です。

080206a

かなりルンルンモードです。

080206b

すごい勢いで引っ張る、引っ張る…

080206c

雪だるまを作る子供を不思議そうにながめたり…

080206d

思わず変な歩き方になったり…(笑)

080206e

雪が楽しいってわかってよかったね。(^^)

080206f

家に帰ってからも、外が気になってしかたのないコタ。

080206g

この日も偵察は欠かさないコタなのでした。

| | コメント (0)

雪とコタ その2

2/5生後274日:我が家に来て213

今日は雪の中でおおはしゃぎだった虎太郎のスナップをご紹介します。

080205a

「早く行こうよー!」

080205b

「お?」

080205c

「おりゃ~!」

と、何もないところに突進するコタ。

080205d

と、思ったら、目指してたのはこれでした。(笑)

(明日にも続きます)

| | コメント (0)

雪とコタ

2/4生後273日:我が家に来て212

3日の雪におおはしゃぎだった虎太郎くんの雄姿です。

080204a

やる気まんまんです。

080204b

いつもの公園も真っ白です。

詳しいお話はまた明日…。

| | コメント (0)

初めての節分

2/3生後272日:我が家に来て211

今日、関東地方は朝から1日雪が降り、一面雪景色になりました。

この前、初めての雪、を体験した時は量のショボさにあまり興味を示さなかったコタでしたが、今日はもう大喜び! 寒い中、ママとコタ妹を引っ張りまわして遊んだそうです。^^)

その話は明日以降にお届けするとして、今日は節分でもあるので、まずはその話題を。

080203a

生まれて初めての節分、コタもオニさん役で参加です。

このツノ、似合ってるでしょ? コタ妹の手作りなんですよ。(^^)

080203b

お豆の準備もできて、いよいよ豆まき開始です!

080203c

参加しているものの、何のことやら、と、キョトンとしているコタ(笑)

080203d

雪の方が気になって仕方ないみたいです。(^^;;

コタりん、オニ役ご苦労さん。

| | コメント (0)

ずうずうしい奴…

2/2生後271日:我が家に来て210

さて、見つけたカップスープをしおらしくねだっていた虎太郎ですが…

080202a

「ちょうだいよ!」

コタ妹が無視していると、こんな顔で迫ってきました。

080202b

しまいには、偉そうにこの態度!

「ふとどき者め~!」 by コタ妹

| | コメント (0)

見つけたのは?

2/1生後270日:我が家に来て209

通りがかりに何かを見つけた虎太郎くん。

080201a

「おや?」

見つけたのは…

080201b

カップスープでした。

080201c

「ちょうだい」と、クリクリお目目でアピールするコタ。

でもこのあと、おねだり方法がずうずうしくなっていきます。

(続きは明日)

| | コメント (0)

タコくん その2

1/31生後269日:我が家に来て208

さて、昨日タコくんをもらった虎太郎。さんざん綿を出したあと、こんな顔で寄ってきました。

080131a

ご飯粒くつけたままの子供と一緒です。(- -;;

080131b

すっかり綿が抜け、スカスカになったタコくんとしばらく遊んでいましたが。

080131c

すぐに飽きて次なるおもちゃを探すコタ。

タコくん、ごめんね。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »