« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

タコくん

1/30生後268日:我が家に来て207

タコのおもちゃをもらった虎太郎くん。

080130a

これです。

080130b

「早く~!」と騒ぐコタ。

080130c

そして、例のごとく、あっと言う間にこの状態…。(- -;;;

さて、タコくんの運命やいかに! 

(明日に続く) っていうか、もう明らかですが(笑)

| | コメント (0)

ぬくぬく

1/29生後267日:我が家に来て206

まだまだ寒い日が続いていますが、我が家のコタりんは、毎日ぬくぬくでお昼寝です。

080129a

ホットカーペットを導入してから、その上でホントに気持ちよさそうに寝ているコタ。

080129b

完全に無防備ですな…(^^;;;

| | コメント (0)

テレビとコタ

1/28生後266日:我が家に来て205

虎太郎はテレビの映像を結構しっかり見ます。今日はコタ妹と「チャーリーとチョコレート工場」を見ました。

080128a

真剣なまなざしで映画を観ているコタ。

080128b

近づいてきたのは…。

080128c

ジョニーだ~!

平面なのに、ちゃんと動くものは分かっているみたいで、この前、母と競馬中継を見ながら画面の目の前にかぶりつきで見ていたコタは、走っている馬が、画面の端から消えてしまったのを見て、すごく驚いてたそうです。(笑)

ず~っと馬を目で追ってたら、急に消えちゃったところで、ギョッとなってたそうで、その様子はかなり面白かったらしいです。見られなかったのが残念な私です。

| | コメント (0)

コタ姉の部屋

1/27生後265日:我が家に来て204

少し前の話になりますが、先日、車にも慣れてきた虎太郎が、初めてコタ姉の部屋に遊びに来ました。(^^) (そう、実は私、コタ姉は実家から少し離れた所に住んでいるのです)

080127a

普段は警戒心の強いコタですが、私の匂いがするからか、入るなり普通に歩き回ってました。

080127b

「ねぇ、ベランダに出てもいいの?」 と興味津々。

080127c

走り回れるベランダに大はしゃぎのコタ。

080127d

そしてはしゃぎ疲れたのか、コテンとテーブルの下で寝てました。(^^)

次はコタ姉の部屋でもちゃんとチーが出来るようにトレーニングです。

| | コメント (0)

陽だまり

1/26生後264日:我が家に来て203

冬になり、昼間は家の中でもポカポカの陽だまりが虎太郎のお気に入りのお昼寝場所です。

080126a

「あったかいなー」

080126b

「頭がポカポカするのがいいんだなぁ、これが」

080126c

と、すっかり気持ちよくなり、そのまま熟睡かと思いきや…

080126d

フト見たら、移動した陽だまりと一緒に、コタも移動してました。(笑)

しっかり者というより、ちゃっかり者ですね、こいつは。

| | コメント (0)

ニューハウス

1/25生後263日:我が家に来て202

最初のハウスは見事に拒否したコタでしたが、災害時のシェルターとして&落ち着ける場所として、新しいハウスを買いました。

080125a

こんな感じです。 中はフカフカにしてあるし普段は扉を閉めないので、落ち着き場所として気に入ってくれるといいなぁと。

080125b

そして、なぜか喜びのポーズをするコタ。(真意は不明…(笑))

| | コメント (0)

コタと初雪

1/24生後262日:我が家に来て201

22日、東京に雪が降りました。虎太郎にとっての初雪で、どんなにはしゃぐのかなぁ?と思っていたら…。

080124a

本人、散歩へ行く気ゼロ。(笑) ちょっとベランダで遊んで、すぐにコテンとストーブの前で寝てました。(^^;;;

080124b

さらに、ぬくぬくで曝睡。(笑)

雪が何だか、分かってないみたいです。

だってまだゼロ歳だもんね。(^^)

| | コメント (0)

丈夫なおもちゃ3

1/23生後261日:我が家に来て200

昨日あげた靴のおもちゃ。とっても丈夫なので、コタも挑む気まんまんです。

080123a

「手ごわいなぁ…」

080123b

「うぐぅぅぅ~」

このおもちゃも、長持ちしそうです。(笑)

| | コメント (0)

丈夫なおもちゃ2

1/22生後260日:我が家に来て199

昨年、11/27にあげた、シューズ・メーカーが作った本格派のおもちゃ、本当に丈夫で、虎太郎も今日まで存分に遊びました。

080122a

まだ、原型はとどめてます。(笑) そして…

080122b

今日、同じメーカーの新しい靴をもらいました。

080122c

「早くちょうだい」 by コタ。

| | コメント (0)

冬仕様

1/21生後259日:我が家に来て198

毎日ホントに寒いですねー。

虎太郎の冬の3ポーズです。

080121a

冬毛でムクムク。 シッポもあったかそう。

080121b

お風呂に入ればフワフワ君。

080121c

そしてヒーターの前を占領。

寒いけどコタは元気いっぱいです。(^^)

| | コメント (0)

寝るポイント

1/20生後258日:我が家に来て197

ポカポカしてねむねむモードになっていた虎太郎。

080120a

しばらくまったりしてたんですが。

080120b

気づいたらコテンと寝てました。

080120c

しかもこんなに端っこで。(笑)

| | コメント (0)

次なるターゲット

1/19生後257日:我が家に来て196

ドライヤー攻めをなんとかかわし、引き続きフワフワくんの虎太郎。

080119a

キッチンを偵察。

080119b

次なるターゲットは…。

080119c

キムチ鍋です。(笑)

080119d

とっても美味しそうですが、コタはもらえるはずもなく。

それでも粘ってるうちに眠くなっちゃいました。ちゃんちゃん。

| | コメント (0)

フワフワくんの試練

1/18生後256日:我が家に来て195

さて、お風呂に入ってフワフワになった虎太郎くん。

080118a

ホっとしたのもつかの間…。

080118b

「(ギョッ!)」

080118c

コタの苦手なドライヤーの登場です。

080118d

逃げまわった末、布団に顔をつっこむコタ。(笑)

080118e

「まったくもう! ゆっくりさせてよ」

| | コメント (0)

今年初のふわふわ君

1/17生後255日:我が家に来て194

今年初めてお風呂に入った虎太郎。

080117a

久々のふわふわ君です。(^^)

080117b

なぜか、ソファーに仁王立ちするコタ。

お風呂に入れてる時は、イヤがって悲鳴を上げていた奴にはとても見えません。(笑)

080117c

「悪い?」 by コタ

でも、このあとコタにはさらなる試練が…。

それは、また明日。

| | コメント (0)

ちょうだい

1/16生後254日:我が家に来て193

いい子でお座りしている虎太郎くん。

080116a

狙っているのは…。

080116b

ケーキです。

080116c

「ねぇ、ちょ~だい」と甘えん坊ポーズでアピール。

080116d

で、ひとくちだけなめさせてもらいました。

「やったー」

| | コメント (0)

怪現象

1/15生後253日:我が家に来て192

これはいったい…?

080115a

コタ妹が帰ってみると、コタのチー対策で部屋に敷き詰めたはずのブロック・カーペットの1枚が剥がされた上に真ん中に穴があけられ、さらにその穴には毛布が通してあったのです。

コタ妹の留守中、いったい誰がこんなことを!???

080115b

もちろん、こいつです。(おそらく(笑))

それにしても、剥がすのだって結構大変なはずなのに、それに穴をあけるのはもっと大変で、さらにその中に毛布を通すなんて芸当、どうやってやってのけたんでしょう?

080115c

「教えてあげないよ」 by コタ

「えばってる場合かっ!」 by コタ妹

| | コメント (0)

椅子がすき その3

1/14生後252日:我が家に来て191

虎太郎が1階でお昼寝する時の、お気に入り椅子。

080114a

サイズがピッタリなのがいいみたいです。

080114b

「この、肘かけがあたる感じがいいんだよねぇ」 by コタ

| | コメント (0)

変な顔の理由

1/13生後251日:我が家に来て190

なんだかいつもと違い、変なお顔をしている虎太郎。

080113a

「フガフガ…」

080113b

変なお顔をしてる理由は…

080113c

カジカジ棒でした。

変な顔ですが、本人かなり真剣です。(笑)

| | コメント (0)

ストーブ大好き その2

1/12生後250日:我が家に来て189

フト見たら、またストーブの前で寝てた虎太郎。

080112a

「またそんなに近づいて!」と、金具が熱くなってた首輪を外すコタ妹。

080112b

「うーん、あったかい~」 by コタ

080112c

「お前はネコかっ!」 by コタ妹

| | コメント (0)

物足りない?

1/11生後249日:我が家に来て188

中に綿の入ってない、クッタリぬいぐるみをもらった虎太郎。

080111a

「わーい!」

080111b

でも噛み心地がイマイチだったのか、なんとなくもてあましている様子。

080111c

で、すぐに飽きて、このものぐさぶり。

「ねぇ、落ちたから取って」

「自分で取れ~!」 by コタ妹

| | コメント (0)

椅子がすき その2

1/10生後248日:我が家に来て187

椅子にもたれかかるのが好きな虎太郎、今日はキッチンの椅子でまったり。

080110a

ごきげん君のお顔です。

080110b

屋根(?)があると、さらに落ち着くみたいです。

080110c

「みんなも試したら?」 by コタ

こんなラブリーな顔してますが、最近、椅子を引いたままにしておくと、それを踏み台にしてテーブルにあがり、上にあるものにいたずらする、という悪さを覚えてしまったので、困ったもんです。(^^;;;

| | コメント (2)

我が家に来て半年目!

1/9生後247日:我が家に来て186

去年の夏に、我が家へやってきた虎太郎くん、なんと体重が8.8キロになってました。浅草の時、ずっと抱っこしてたこっちの腕が筋肉痛になるはずです。(笑)

というわけで、1日遅れで 恒例の定点撮影です。

080109a

080109b

080109c

体重が増えたのは、筋肉がついてきたからでしょうかね?

見た目はたくましくなってきたけど、まだまだ臆病者のコタを、これからもよろしくです。(^^)

| | コメント (0)

虎太郎、浅草をゆく その3

1/8生後246日:我が家に来て185

さてさて、「虎太郎、浅草をゆく」も今日で最後です。

080108a

「見て! 道路の真ん中だよ!」

080108b

「ヤダ! ボクまだここにいたい!」

「あんなにビビってたくせに…(--;;」 by コタ妹

080108c

「人力車のお兄さんともお友達になったよ」

080108d

「浅草って楽しいねー。また来たいな」

というわけで、コタの初めての大冒険は無事終わりました。

ちゃんちゃん。

| | コメント (0)

虎太郎、浅草をゆく その2

1/7生後245日:我が家に来て184

「虎太郎、浅草をゆく」の続きです。

080107a

「ここは、浅草演芸場だよ。面白い出し物をやってるんだって。いろんな人の手形もあるよ」

080107b

ビートたけしさんの手形の前で記念撮影。

「ボクの手よりずっと大きいね」

080107c

「あれ? 君もたけしさんが好きなの?」

080107d

「ボクが大好きな牛肉のお店だよ」

「牛肉ったって、あんたはお呼びじゃないよ(^^;;;」 by コタ姉

さらに明日へ続きます。

| | コメント (0)

虎太郎、浅草をゆく その1

1/6生後244日:我が家に来て183

とうとう、浅草デビューを果たした虎太郎くん、いざ!出陣です。

080106a

「ここが雷門だよ 大きな提灯だなー」

080106b

「ボクは人が多すぎて恐いけど、人力車のお兄さんたちは威勢がいいなぁ。」

仲見世はあまりに人が多いので、裏道から前進。

080106c

「仲見世の裏って、ちょっと京都っぽいねってコタ妹が言ってるよ。そうなの?」

「そうそう(^^)」 by コタ姉

080106d

「ここは、あんみつが有名な“梅園”っていうお店なんだって」

080106e

「ねぇ、ボクの分も買ってくれた?」

080106f

「ここは天ぷらの美味しい“大黒屋”さん。すごい行列だったよ」

さすがにまだ新年3日で参拝の人があまりに多かったので、境内まで行くのは断念し、浅草寺の周りを散策することにしました。

というわけで、コタの浅草案内は、明日も続きます。(^^)

| | コメント (0)

浅草デビュー!

1/5生後243日:我が家に来て182

1/3に、約束どおり、虎太郎を連れて浅草へ行きました。

コタにとっては、初めてのロングドライブ。まだ車に酔うからと、普段は病院に行く時くらいしか乗ったことがなかったので最初は不安そうなコタ。

080105a

でも、だんだん病院じゃないらしい、と分かってきたのか、ドライブを楽しみ始めました。

080105b

「どこ行くのかなー?」

しか~し!

080105c

駐車場に着いたとたん、また、ガタガタ震えて一歩も歩けなくなり、この状態。(^^;;;

080105d

それでも、とうとう浅草にやってきました!

明日からは、コタの浅草レポートをお届けします。(^^)

| | コメント (0)

初詣 つづき2

1/4生後242日:我が家に来て181

初詣でのスナップをもう少しご紹介。

080104a

神社とコタ。

080104b

人が前を通ると、一応、身を乗り出して見てみたりする。

080104c

そして、おうちの前で記念撮影。

今度は浅草寺にチャレンジよ!

「え? マジ?」 by コタ

| | コメント (2)

初詣 つづき

1/3生後241日:我が家に来て180

生まれて初めて初詣に出かけた虎太郎くん、実はこんな出で立ちでした。

080103a

お飾りつきです!(笑) なかなか立派でしょ?

いざ出陣!と張り切って出かけたコタですが…

080103b

神社に着くと、人にビックリして腰は引けるわ、尻尾はタレちゃうわで、武者ぶりが台無し。(^^;;;

080103c

そしてママにギュ~っとしがみついてたのでした。

これ、特に左前足がギュ~っとなってるでしょ?(^^)

| | コメント (2)

年越しそば

1/2生後240日:我が家に来て179

話は2日前に遡ります。

080102a

虎太郎も年越しそばのおこぼれをもらいました。

080102b

「ねぇ、それ何? ボクのでしょ?」

080102c

アレルギーがあると恐いので、とりあえず1本だけもらうコタ。

080102d

「うまい」

元気に年が越せてよかったね。(^^)

| | コメント (0)

おせちと初詣

1/1生後239日:我が家に来て178

元旦を迎え、虎太郎も、一人前におせち料理をもらいました。

080101a

コタ専用です。 なかなか美味しそうですな。

午前中、コタを連れて近所の神社に初詣に出かけたのですが、コタはまたしても人の多さにビビりまくり、結局、初詣に並ぶ列の中、ずっとママに抱っこされていました。

080101b

何がかわいいって、ママの腕に前足でギュ~ッとつかまってるんです。

ビビってる時は、人ごみでも病院でもいつもこうなる虎太郎くん。家での悪い顔がウソみたいです。

でも、ギュ~の感触は、愛おしくてたまらないんです、これが。(笑)

| | コメント (3)

今年もよろしく!

12/31生後238日:我が家に来て177

虎太郎、生まれて初めての年越しを無事迎えることができました。(^^)

071231a

「2008年もガンバルよ!!!」 by コタ

「何を?」 by コタ姉&妹 (笑)

皆様、これからもコタをよろしく見守ってやってくださいませ。(^^)/

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »