« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

カジカジ棒

12/30生後237日:我が家に来て176

すっかり大人の歯になった虎太郎。前はもてあましていた大きなカジカジ棒も、今は全然へっちゃらです。

071230a

クンクン

071230b

今日は、ここを攻めようっと。

| | コメント (0)

もうちょと優しくね

12/29生後236日:我が家に来て175

新しく、クマさんもどき?のおもちゃをもらった虎太郎。

071229a

いつも通り、最初は用心深くながめていましたが…。

071229b

大丈夫とわかるとこの通り…。^^;;;

071229c

「お尻はやめて~!」 by クマさんもどき

071229d

しまいには、ブンブン振り回されてしまう、クマさんもどき。

「もうちょっと手加減してあげなよー」 by コタ妹

| | コメント (0)

腹いせ?

12/28生後235日:我が家に来て174

先週からクリスマスにかけて、仕事が大忙しでコタ妹が家を留守にする時間が普段の何倍も多かったこの年末。

遊んでもらえない腹いせか、虎太郎くん、またまたやってくれました…。

071228a

あーあ。

071228b

「あれ? どしたの?」 by コタ

071228c

「え? なに?」 by コタ

無言で部屋を片付けたコタ妹なのでした。 ちゃんちゃん。

| | コメント (0)

目ぼけまなこ

12/27生後234日:我が家に来て173

毎日、ぬくぬくで寝ている虎太郎くん。

071227a

寝起きはこんなお顔です。(^^)

| | コメント (0)

冬って…

12/26生後233日:我が家に来て172

寝姿もなんだかぬくぬくしててかわいいです。

071226a

気持ちよさそう。

071226b

そしてまたストーブの前。(笑)

| | コメント (0)

プレゼント

12/25生後232日:我が家に来て171

虎太郎もクリスマス・プレゼントをもらいました!

071225a

コタ姉のお友達、T君からもらった、楽しいオモチャの詰め合わせ。^^

虎太郎も興味津々。

071225b

「T君、ありがとう!」 by コタ

ほかに、おやつもたくさんいただきました。(^^)

071225c

ちなみに、これは24日に帽子をかぶせられる前の虎太郎くん。

| | コメント (2)

メリー・クリスマス!

12/24生後231日:我が家に来て170

Merry Christmas!!!

虎太郎くん、生まれて初めてのクリスマス。

071224a

今年は虎太郎がサンタさん(?)

071224b

どっちも美味しそうだなー。

071224c

ねー、早く食べようよぉ。

071224d

というわけで、ちょっとだけケーキをもらってご機嫌の虎太郎くんでした。

| | コメント (0)

こんなところから

12/23生後230日:我が家に来て169

コタ妹のヒザの間からのぞきこむ虎太郎。

071223a

あそぼ。

071223b

「弱いんだなぁ、この顔に…」 by コタ妹

皆さん、素敵なクリスマスを。

| | コメント (0)

ストーブ大好き

12/22生後229日:我が家に来て168

ますます寒くなってきて、ストーブの前で寝ることが多くなった虎太郎。

あんまり近づいてるので触ってみたら、首輪がアッツ熱になっていたので、慌てて外しました。

071222a

え? 何? どうかした?

071222b

「お耳が焼けちゃうよ!」 by コタ妹

え?

071222c

あっちっち。

と、ホントに思ってんだかどうだか…。 (- -;;;

| | コメント (0)

カーペットの寝心地

12/21生後228日:我が家に来て167

さてさて、粗相防止対策として、新たに敷き詰めたブロックカーペット。

思いのほか、肌(?)触りがよかったようです。

071221a

なんだか寝心地いいなー。

071221b

クゥゥゥゥ…。

「寝るのはいいけど、粗相しないでよ!」 by コタ妹

| | コメント (0)

粗相対策

12/20生後227日:我が家に来て166

時々チーで粗相をやらかす虎太郎くん。 トイレのあるお部屋が畳なので、粗相対策として、張替え簡単のブロックカーペットを敷き詰めてみました。

071220a

何が始まったのか興味津々のコタ。

071220b

ねぇ、何してんの、これ?

071220c

コタ妹とママさんに「邪魔するな~!」言われ、おとなしくベランダに引き下がってました。(笑)

| | コメント (0)

スキルアップ?

12/19生後226日:我が家に来て165

こんなことだけは、どんどん上手になってきました。

071219a

スリッパ壊すのは任せといて!

071219b

ちょっと待ってね、ここをこうやって…

「何、得意気になってんだか… (- -;;;」 by コタ妹

| | コメント (0)

新聞

12/18生後225日:我が家に来て164

すっかり大きく立派な柴犬っぽくなってきた虎太郎くん。

071218a

新聞も読めるようになりました。

071218b

「なわけないじゃん」 by コタ

| | コメント (0)

それにしても…

12/17生後224日:我が家に来て163

大きくなったなぁ、虎太郎。

071217a

だって今年の夏はまだ…

071217b

こんなにちっちゃかったのにね。(^^)

甘えん坊ぶりは変わりませんが。(笑)

| | コメント (0)

朝ごはん その2

12/16生後223日:我が家に来て162

コタ姉、コタ妹の朝ごはんをもらおうと粘る虎太郎。

071216a

こんな風に背伸びしてアピールしたり…

071216b

強行突破を図ろうと、コタ姉のスキを狙おうとしますが、あえなく失敗。

071216c

それでもあきらめきれず、両方が見える位置に陣取るコタ。

しぶとい奴よのぉ。

| | コメント (0)

朝ごはん

12/15生後222日:我が家に来て161

朝の食卓で、いい子にお座りしてる虎太郎。

071215a

っていうか、完全にコタ妹のシリアル狙いです。

071215b

コタ妹が相手にしないので、なんとかもらおうと、そばにいるママにも視線を送ってみたりする。

071215c

それでも無理だとわかると、ターゲットをコタ姉のご飯に変更するコタ。

果たしてもらえるのか!?

つづきはまた明日。

| | コメント (0)

おチビさん

12/14生後221日:我が家に来て160

気づいたら、こんなところに上ってました。

071214a

目線が高くなってうれしいのかな?

071214b 

大きくなったなぁと思ってたけど、こういう姿を見ると、やっぱりおチビさんって感じですね。(^^)

| | コメント (0)

おニューの首輪

12/13生後220日:我が家に来て159

新しい首輪を買ってもらいました。 田吾作から卒業です。(笑)

071213a

今度はちょとお洒落でしょ?

071213b

なかなかお似合いですな。

| | コメント (0)

ことの顛末

12/12生後219日:我が家に来て158

昨日の現場写真から少し時間を戻してみましょう。

071212a

コタ妹が気づいた時には、もうこの状態。 あーあ。

071212b

こうなったら、もう止まりません。そして…

071212c

「あー、楽しかった!」

と、満足げに写真目線を決めるコタなのでした。

| | コメント (0)

記念撮影?

12/11生後218日:我が家に来て157

新しい首輪を買ってもらえることになったので、田吾作風首輪を卒業する記念撮影を。(笑)

071211a

と、思ってたんですが…。

071211b

いたずらの現場写真になってしまいました。(- -;;;

| | コメント (0)

偵察は大事

12/10生後217日:我が家に来て156

偵察用の窓から、今日も外を見ているコタ。

071210a

今日は何かあるかなぁ。

071210b

何? 今忙しいんだよ。

071210c

もう、偵察の邪魔しないでよ。

「そりゃ、失礼しました」 by コタ妹

| | コメント (0)

遊んで! その2

12/9生後216日:我が家に来て155

遊んで欲しくて、甘えん坊ポーズをキメてる虎太郎。

071209a

「遊んで」

071209b

ドアップもどうぞ。(笑)

このつぶらな瞳で見つめられると、どうにも弱くて…。(親バカ)

| | コメント (0)

我が家に来て5ヶ月目!

12/8生後215日:我が家に来て154

虎太郎が我が家に来てから、早5ヶ月が経ちました。

どのくらい、たくましくなったかな?

071208a

071208b

071208c

さらに筋肉がしまった感じで、冬に向けてシッポがフサフサになってきました。(^^)

| | コメント (0)

実は…

12/7生後214日:我が家に来て153

皆さんに見ていただいているこの「虎太郎がゆく」、ブログを更新していたのは…

071207a

実はボクでした!

071207b

ちゃんと更新できてるかなぁ…

071207c

オッケー! バッチリだよ。

「はいはい、そういうことに、しといてあげよう…」 by コタ姉

| | コメント (0)

椅子が好き

12/6生後213日:我が家に来て152

最近、椅子に上がったり、もたれかかったりするのが好きな虎太郎。

071206a

らくちん、らくちん。

071206b

「え?そこで寝るの?」 by コタ妹

| | コメント (0)

ボーン

12/5生後212日:我が家に来て151

新しいおもちゃをもらいました。

071205a

骨です。

071205b

ボーン?

| | コメント (0)

ポカポカ

12/4生後211日:我が家に来て150

寒くなってきた今日この頃ですが、コタのベランダはポカポカです。

071204a

いい天気だなぁ。

071204b

誰か通らないかなぁ。

071204c

来ないなぁ。

071204d

ねぇ、誰か呼んできてよぉ。

| | コメント (0)

寒いからって…

12/3生後210日:我が家に来て149

生まれて初めての冬を迎えた虎太郎。寒い日には、ストーブのまん前で寝ています。

071203a

前の子もそうだったんですが、熱くないんでしょうか???

071203b

どうやら平気らしい。(笑)

| | コメント (0)

新しい遊び

12/2生後209日:我が家に来て148

偶然コタ姉が持っていた携帯が反射して映った光に興味津々のコタ。

071202a

「なんだろう?これ」

071202b

「動いた!」

071202c

「よし!つかまえるぞ!」

071202d

「おりゃ~!」

071202e

「(パクッ)」

本気でくわえようとがんばるコタ。

| | コメント (0)

謙虚?

12/1生後208日:我が家に来て147

昨日、体重を量ったら8キロになっていた虎太郎くん。もうすっかり大人体型ですが、臆病というか、謙虚というか、性格はあいかわらずで、なんともかわいい奴です。

071201a

通りかかった家のアニキに思い切り吠えられ、わけがわからず座り込むコタ。

071201b

アニキの鋭い視線にややびびりぎみ。

071201c

そこへ、別のワンちゃんがやってきて、さらに低姿勢になるコタ。

世渡りがうまいんだかヘタなんだか…。

| | コメント (0)

さわやかな朝

11/30生後207日:我が家に来て146

ある日のお散歩。

071130a

日差しのやわらかい朝は気持ちいいです。

071130b

コタ姉、コタ妹が通っていた小学校の校庭を覗きこむコタ。

071130c

「秋だねぇ、コタ」

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »