« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

収穫の秋

11/29生後206日:我が家に来て145

今日はお散歩コースにある畑で記念撮影。

071129a

やっぱり柴は緑と土が似合うなぁ。

071129b

「広いねー」 by コタ

071129c

コタ姉の大好物。美味しそうなブロッコリーも収穫間近。(^^)

| | コメント (0)

コタの雄姿?

11/28生後205日:我が家に来て144

せっかく家でチーができるようになったので(時々粗相してますが…(笑))、朝は家でチーをしてからお散歩に出ている虎太郎ですが、それでもお外でしっかりマーキングはやってます。(^^)

071128a

「行くよ!」

071128b

「あらよっと」

大人になったねぇ。(しみじみ) 

| | コメント (0)

丈夫なおもちゃ

11/27生後204日:我が家に来て143

先日、犬用ではない普通のぬいぐるみをおもちゃにあげたのに、ものの5分でダメにした虎太郎くん。 今日また新しいおもちゃをもらいました。

071127a

これはれっきとした犬用おもちゃ。しかも、シューズ・メーカーが作ったという本格派です。

071127b

プーやライオンのことはすっかり忘れ、いつものようにワクワクなコタ。

071127c

今日はもらってすぐカジカジし始めました。

たいそうお気に入りの様子。

「やっぱこれだね!」 by コタ

「生意気な奴…」 by コタ妹

| | コメント (0)

ライオンvsコタ 2

11/26生後203日:我が家に来て142

さてさて、ライオンの首マクラをおもちゃにあげたところ、なぜか手を出さなかった虎太郎。

それからどうしたかと言うと…。

071126a

おそるおそるカジカジし始めたところ、あっと言う間に縫い目がほどけ、このありさま。

071126b

こうなったら、もう止まりません。(^^;;

「よくわかんないけど楽しい!」

071126c

「あれ? ボク遊び方間違えた?」

「(- -;;;」 by コタ妹

プー馬(11/15up分)に続く第二の犠牲者を見て『もう普通のぬいぐるみは絶対やらないぞ』と心に誓ったコタ妹なのでした。

| | コメント (0)

ライオンvsコタ

11/25生後202日:我が家に来て141

今日は、犬用のおもちゃではなく、ライオンの首マクラをもらいました。

071125a

「わーい! それ何?」

071125b

ワクワク顔のコタ。 ところが…

071125c

形が変だからか、不思議そうに眺めてなかなか遊ぼうとしません。

071125d

「ねぇ、これ遊んでいいの?」

形が変わってるからか、犬用じゃないからか(いや、どっちもないでしょう(笑))、なぜか手を出さないコタ。さてどうする!

(明日に続く)

| | コメント (0)

遊んで!

11/24生後201日:我が家に来て140

遊びざかりの虎太郎くん、飽きるってことを知りません。

071124a

人の手の近くまで持ってきて、「取って」と催促するコタ。

071124b

こちらがちょっとでも手を動かすと、すかさず奪い取ろうとします。でも、投げて欲しくてまたすぐ離し、こっちの様子をうかがう。

これを、延々2,3時間、催促し続ける時もあるコタ。そして…

071124c

あんまりしつこくしてコタ姉に確保されるの図。

それでも目線はカニさん。(笑)

| | コメント (0)

丈夫な歯

11/23生後200日:我が家に来て139

金曜日で生後200日目を迎えた虎太郎、ますます元気くんです。

最近、歯もすっかり生え変わり、綺麗で真っ白な歯が並んでいます。

その歯を守るため、今日も山切りガムをもらいました。

071123a

手前に見える山切りガムが大好きなコタ。いい子で待ってます。

071123b

まだまだ、いい子で待ってます。

071123c

「寝るなー!」 by コタ姉

| | コメント (0)

いと眠し

11/22生後199日:我が家に来て138

ベランダで日向ぼっこしている虎太郎。ポカポカ気持ちよくてすぐ眠くなります。

071122a

「うぅ、眠い…」

071122b

大きなあくびをしてたかと思ったら…

071122c

この体勢で寝てました。(笑) さすが隠密(?)

眠いと言えば、今週コタ妹が部屋の模様がえをしたのですが、その最中、コタはズリズリと動かしてるベッドの上で平気で熟睡してたそうです。

恐るべし、コタ。

画像が悪いですが、その時の「太っ腹熟睡の図」がこちら。

071122d

これ、まだ移動中です。(笑)

| | コメント (0)

枕?

11/21…生後198日:我が家に来て137

かわいいお顔で熟睡中の虎太郎くん。

071121a

枕にしてるのは…

071121b

コタ姉の足です。(笑)

| | コメント (0)

ある日の偵察

11/20…生後197日:我が家に来て136

お気に入りのベランダで偵察中の虎太郎。

071120a

でしたが…

071120b

この日は人通りも少なく…

071120c

「つまんないなぁ」 by コタ

| | コメント (0)

プーとの対決【完結編】

11/19…生後196日:我が家に来て135

さてさて、大詰めとなってきたコタとプーの対決、いよいよ完結編です。

071119a

動きが止まったことに安心したのか、近くまで行って別のおもちゃで遊び始めた虎太郎。

でも、やはりプーが気になってしかたがない様子…。

071119b

しばらくすると、目の前に座りこんでしまいました。

でも、動いてたのがよほど怖かったのか、自分から手を出そうとはしません。

071119c

しまいには、クークーと寝始めてしまったコタでした。(笑) ちゃんちゃん。

「あんた、それじゃ刺客としちゃぁ、まだまだだね」 by コタ妹

| | コメント (0)

プーとの対決【接近編】

11/18…生後195日:我が家に来て134

再び現れたプーvs虎太郎の戦い、その後です。

071118a

しばらくはビビって近づくこともできないコタでしたが…。

071118b

動きが止まったところで、そろりそろりと接近を開始。

071118c

なんとかそばまで行くことに成功しました。

でもこのあと、あんな意外な展開が待っているとは…。

(明日に続く)

| | コメント (0)

リターン・オブ・ザ・プー

11/17…生後194日:我が家に来て133

先日、解禁になったとたん、虎太郎によって無残に破壊されたプーがなんと!グレードアップして戻ってきました! 今度は電動式の動く“プー馬”(注:「プーさん解禁」ヨハ姐さんの書き込みをご参照ください)です。(笑)

071117a

突然動き出すプーにビビリまくりのコタ。

071117b

「まさか!おぬしは…」

071117c

「いやいや、あのプーのはずがない」

071117d

「おっと!また動いた… なんだこいつ」

と、なかなか近づくことの出来ないコタ。

プーとの戦いはまだまだ続きます。(次回につづく)

| | コメント (0)

ダダをこねる

11/16…生後193日:我が家に来て132

虎太郎は、散歩が大好きです。でも…

1.行くまでは「連れてけ~!」とうるさいのに、いざ行こうとお散歩ヒモをつけようとすると逃げ回る。

2.やっと外に出たと思うと、大きな音や通りがかりの車などにビビリまくる。

3.でも、家が近くなると「まだ帰りたくない!」とダダをこねる。

という、なんとも不思議な習性を持っています。

というわけで、「帰りたくないよー」とがんばるコタ。

071116a

「ヤダ、帰らない」

071116b

「絶対ヤダ!」

071116c

「ヤダもんねー」

そんなコタですが、1度、雨の日に家でチーをしないので、チーをさせるために母が傘をさして散歩に出たところ、傘にビビりまくって、後ろから行く母から逃げようと走り出し、結局チーは一切せずに散歩コースを2周回って帰ってきた、なんてこともありました。(笑)

面白い奴です、まったく。 それでも、だいぶ上手に散歩できるようになってきました。(散歩が上手って、それも変な話ですが…(^^;;;)

| | コメント (0)

お友達

11/15…生後192日:我が家に来て131

お散歩で時々会うお友達、ピピちゃん、ラムちゃんに今朝また会えました。(^^)

071115a

手前がピピちゃん、奥がラムちゃん。

071115b

ねーねー、元気だった?

071115c

また遊んでね。(^^)

| | コメント (0)

プーさん解禁

11/14…生後191日:我が家に来て130

コタ妹のお気に入りで、今までコタのオモチャにはしていなかったプーさんのぬいぐるみが、とうとう解禁になりました。

071114a

やった~!

071114b

もうボクのだからね!

071114c

「もう綿出しちゃったか…」 by コタ妹

| | コメント (6)

大いに悩む、の巻

11/13…生後190日:我が家に来て129

お散歩で分かれ道にさしかかり、どっちに行こうか悩むコタ。

071113a

お、新しい道だ。

071113b

こっちに行こうかなー。

071113c

やっぱ、こっちにしようかなー。

071113d

うーん、どうしようかなぁ。

071113e

でも決めるのはボクだからね。

「どっちでもいいから早くしてよ」 (- -;;; by コタ妹

| | コメント (0)

フラれ虎太郎

11/12…生後189日:我が家に来て128

おサンポの途中、お友達に会うも、挨拶が乱暴すぎて敬遠されてしまったコタ。

071112a

名残惜しそうに、いつまでも後ろ姿を見つめてました。

071112b

次は遊んでくれるかな? ドンマイ、ドンマイ。

| | コメント (0)

探索は続く…

11/11…生後188日:我が家に来て127

先日のお散歩の続きです。

071111a

塀の向こうが気になるコタ。

071111b

お?!あれ何だ?

071111c

呼ばないでよ、ボク忙しいんだから。

「はいはい…」 by コタ妹

| | コメント (0)

いと楽し

11/10…生後187日:我が家に来て126

催促の末、お散歩に出られてルンルンのコタ。

071110a

フムフム…。

付近の探索にも余念がありません。

071110b

忙しいんだから、邪魔しないでよ。

「あっそ」 by コタ妹

| | コメント (0)

早くぅ

11/9…生後186日:我が家に来て125

今日は、早くサンポに行きたくてしかたのない虎太郎くん。

071109

ねーねー、早く行こうよぉ。

(^^)

| | コメント (0)

4ヶ月目!

11/8…生後185日:我が家に来て124

虎太郎が我が家に来て丸4ヶ月が経ちました。

あれからどのくらい成長したでしょうか?

071108a

071108b

もう、そんなに変わってないだろう、と思っていたのですが、筋肉がさらにしっかりしてきました。

体重は7.4キロ。 立派な青年!ってとこかな?来月もどのくらい変化があるか楽しみです。(^^)

| | コメント (0)

ベランダ大好き

11/7…生後184日:我が家に来て123

ママが洗濯を干しにベランダへ出る窓を開けるとスっ飛んで行く虎太郎。

071107a

ポカポカ、あったかいなー。

071107b

ふわぁ~ 眠くなってきた。

071107c

ねむねむ…。

| | コメント (0)

寝る子は育つ2

11/6…生後183日:我が家に来て122

もうすぐ我が家に来て4ヶ月になる虎太郎くん、今日もぬくぬくお昼寝です。

071106a

プーさんと一緒。

071106b

うぅ、かわいいのぉ。

071106c

いい夢見てね。(^^)

| | コメント (0)

柴犬の置物

11/5…生後182日:我が家に来て121

お友達のくまちゃんママさんに、かわいい柴犬親子の置物をいただきました。(^^)

071105a

「わーい! これ何? 何?」 by コタ

071105b

「ねーねー、早くちょうだい!」

071105c

「え? 僕のじゃないの? ちぇ…」

すごくかわいくて、コタ妹もとってもお気に入りです。

くまちゃんママさん、ありがとうございました!

| | コメント (0)

なにゆえに…?

11/4…生後181日:我が家に来て120

壁に手をついて寝ているので、何かしてるのかと思ったんですが…

071104a

本気で熟睡してました。(笑)

071104b

しばらくこの体勢で寝てました。(笑)

どんな夢を観てるのやら。

| | コメント (0)

偵察OK!

11/3…生後180日:我が家に来て119

窓から真剣に外を見ている虎太郎。

071103a

「ふむふむ…」 by コタ

071103b

「異状なしです!隊長!」

071103c

「おっ?!」

こんなことを毎日楽しそうに繰り返しているコタなのでした。

| | コメント (0)

スリッパ大好き!

11/2…生後179日:我が家に来て118

コタはスリッパが大好き…

071102a

ではなく、スリッパを【破壊する】のが大好き、なのです。

071102b

「それが何か?」 by コタ

071102c

「あ、これはおもちゃ用だからいいの? な~んだ」

これはホテルのアメニティのスリッパ。

コタにかかるとご覧の通りあっと言う間に粉々です。

| | コメント (0)

かわいい背中

11/1…生後178日:我が家に来て117

またまた寝ている虎太郎ですが、あまりにかわいい後姿だったので。(笑)

071101a

見ている方を幸せな気持ちにさせてくれる背中です。(^^)

| | コメント (0)

ねむねむ…

10/31…生後177日:我が家に来て116

今日はねむねむの虎太郎3連発!

071031a

夜、家族がまだおしゃべりしてて、一緒にいたいけど、どうしても眠くなるとテーブルの下に入り込んで寝始めるコタ。

071031c

もう、僕は眠いんだよぉ。

071031b

さらに本格的に寝だすと、ふかっとしたところへ移動。その寝顔にメロメロの親バカ家族。(笑)

お散歩を始めてから、以前は 真っ黒ちゃんだったウメマークもお外犬っぽくなってきました。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »