« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ハロウィン

10/30…生後176日:我が家に来て115

ハロウィンのおもちゃをもらいました。

071030a

ねーねー、それ何?

071030b

僕のでしょ?

071030c

やった~!

071030d

やったぁぁ~!!!

071030e

とれちゃった…。

| | コメント (0)

ふかふか

10/29…生後175日:我が家に来て114

最近、寒くなってきて取り替えた、冬用のふかふかお布団の上がお気に入りのコタロウ。

071029a

「ふかふか、気持ちいいなー」

071029b

虎太郎にとって、初めての冬が目の前まで来ています。

| | コメント (0)

虎太郎のこだわり

10/28…生後174日:我が家に来て113

先日、ベランダに安全のため、柵をつけた、とご報告しましたが、実はその柵、まだ数が足りなくてベランダ全部にはつけてなかったんです。

そして、とある昼下がり…

071028a

フト気づくと、柵の切れ目の外側まで行って下を見ている虎太郎を発見。

「何? 文句ある?」 by コタ

071028b

「だって、柵が邪魔でよく見えないんだもん」

071028c

「ねぇ、わかってんの? ここからの方がよく見えるんだよ」

071028d

「ほらね」

「はいはい」 by コタ妹

| | コメント (0)

かわいい奴…

10/27…生後173日:我が家に来て112

階段の上で、じっとたたずむ虎太郎。何してると思います?

071027a

これ、お風呂に入っているコタ姉があがってくるのを待っているのです。

071027b

「ねえ、まだ?」 by コタ

くぅぅ、かわいい奴。

| | コメント (2)

つぶらな瞳

10/26…生後172日:我が家に来て111

今日は、テーブルの下から覗く、つぶらな瞳の虎太郎くんです。

071026a

こういう顔だけ見てると、暴れん坊の時がウソみたい。(^^)

でも、暴れん坊の時のわる~い顔もまた、かわいいのです。はい。(親バカ)

| | コメント (0)

座椅子の使い方

10/25…生後171日:我が家に来て110

コタのお気に入り寝床の1つにコタ姉が使っていた座椅子があるのですが…。

071025a

奴はベッドとして使うので、常にこうして広げた状態で使用。

071025b

「うーん、寝心地いい。さすが低反発」 by コタ。

もう座椅子として活躍する日は来ないでしょう。

| | コメント (0)

柔軟な関節

10/24…生後170日:我が家に来て109

虎太郎は、柴犬のくせに(?)股関節がやわらかく、べったり寝そべることができます。

071024a

洋犬ちゃんでは、たまにお見かけするんですが、柴でこんなに柔らかいのは初めて見るので最初は子犬の時だけかと思っていましたが、結構大人体型になった今でもあいかわらず。

071024b

「何? 眠いんだけど…」 by コタ。

| | コメント (0)

やってくれました…

10/23…生後169日:我が家に来て108

ものすご~く、いい子ちゃん顔でお座りするコタ。

しかし、後ろの襖を見てください…。

071023a

犯人はこいつです。

071023b

「えへへ、すごいでしょ?」 by コタ

「すごくないよ!」 by コタ妹(怒)

071023c

「え? なんで?」 by コタ

「…………(- -;;;;;」 by コタ妹

| | コメント (0)

おいなりさん

10/22…生後168日:我が家に来て107

コタ姉の食べてたおいなりさんが欲しくてしかたのない虎太郎。

071022a

あまりに真剣なまなざしで見てるので、酢飯を少しだけあげました。

071022b

「またくれるかな?」 と、粘るコタ。

071022c

「ねえ、もっとくれるんでしょ?」 by コタ

「ダーメ、もうあげないよ」 by コタ姉

| | コメント (0)

ふわふわ君

10/21…生後167日:我が家に来て106

今日は、お風呂に入って、ふわふわになってる虎太郎です。

071021a

うーん、ふわふわ君。

071021b

セクシー・コタ。

首輪がないだけで、なぜか裸チックに見えるから不思議です。

足も長くなりました。(^^)

目下体重は7キロ前後を行ったり来たりしています。

| | コメント (0)

階段に挑む!その2

10/20…生後166日:我が家に来て105

階段を上れるようになった虎太郎ですが、実はまだ怖くて下りられませんでした。

それが最近、無事、下りられるようになりました。(^^)

071020a

挑む気マンマンのコタ。

071020b

「いざっ!」

071020c

無事、下まで到達。

071020d

のぼりは、超余裕です。

071020e

途中で止まるのもへっちゃら。

071020f

「やったー!」 by コタ。

| | コメント (0)

ベランダ

10/19…生後165日:我が家に来て104

ベランダデビューして以来、すっかりお気に入りの場所になっている虎太郎くん。

実は我が家のベランダの柵の間隔が意外と広くて、ちょっと心配だったので…。

071019a

新たに即席の柵をつけました。

071019b

「ねぇこれ、ちょとやりすぎじゃない?」と、やや不満ぎみなコタでしたが…

071019c

「ま、いっか、気持ちいいから」と、再びベランダを満喫してました。

| | コメント (0)

狙ってるのは…

10/18…生後164日:我が家に来て103

なにやら良い子顔で待ってる虎太郎。

071018a

狙っているのは…

071018b

パパのパンケーキ。(- -;;;

071018c

「ねぇ、ちょうだい」 by コタ

いつの間に、おねだりを覚えたのやら。

| | コメント (0)

もごもご…

10/17…生後163日:我が家に来て102

歯の生え変わり時期で、口の中が気になってしかたのない虎太郎くん。

071017a

かわいい笑顔もなんとなく微妙?(笑)

071017b

犬歯のない間の抜けたスマイル。

071017c

「それが何か?!」 と開き直るコタ。

| | コメント (0)

犬歯が抜けた!

10/16…生後162日:我が家に来て101

最近、なんか口をモゴモゴさせてることが多い虎太郎くん。

071016a

どうしたのかなぁ?と思ったら…

071016b

左下の犬歯が抜けてました!

右上の歯もグラグラになってます。 成長してるのねー、とよく見ようとしたコタ妹に…

071016c

「ヤダ~! やめて~っ!」 by コタ

| | コメント (0)

眠い…

10/15…生後161日:我が家に来て100

我が家に来て100日が経ちました!

今日はねむねむの虎太郎くん。

071015a

うぅぅ、ねむい。

071015b

え? なに?

071015c

だから眠いんだってば。

| | コメント (0)

破りたい年頃

10/14…生後160日:我が家に来て99

最近、油断も隙もない暴れん坊、コタ。

071014a

ちょっと目を離した隙に、始めてました。

コタ的には、かなり真剣モードです。

071014b

気がつけばこの状態。

「置いといたこっちが悪いのよね、うん。気が済むまでどうぞ」 by コタ妹

| | コメント (0)

まったり…

10/13…生後159日:我が家に来て98

このところ、涼しくなって過ごしやすくなった虎太郎。

今日は1人、テーブルの上でまったりしてました。

071013a

何を考えているのやら?

071013b

おチビのくせに、こういう姿も絵になってきたなぁ。

| | コメント (0)

助けて~!

10/12…生後158日:我が家に来て97

ドッグランから泥だらけになって帰ってきた虎太郎。

即、お風呂に入れたところ…。

071012a

「助けて~!」

お風呂の扉につかまり、何とか出ようとするコタ。

071012b

あんなに泥だらけじゃねぇ、あがいてもムダってもんです。

「ダ~す~け~て~!」 by コタ

| | コメント (0)

帰りたくない~

10/11…生後157日:我が家に来て96

ドッグランを満喫した虎太郎。車の前でまたダダをこねました。

071011a

ボク、まだ帰りたくない。

071011b

イ~ヤ~ダ!

071011c

と、なにげに粘るコタ。

「だからムダな抵抗だって言ったでしょ」 by コタ姉

| | コメント (0)

アニキ、あきれるの巻

10/10…生後156日:我が家に来て95

ドッグランで出会った優しいアニキと虎太郎たちのその後。

071010a

再び、遊び熱に火がつき、アニキそっちのけで遊びだすコタとモモちゃん。

071010b

071010c

071010d

そしてアニキは…

071010e

あきれて去っていきました。(笑)

| | コメント (0)

アニキ

10/9…生後155日:我が家に来て94

先日のドッグランで、モモちゃんとひとしきり遊んだあと、あとからやってきたアニキにつきまとう虎太郎。

071009a

一生懸命、後ろをついていくコタ。

071009b

モモちゃんと一緒にご挨拶。

飼い主さんに聞いたところ、普段あまり他の子と近づくことのないワンちゃんだそうで、この光景は珍しいとのこと。2人ともおチビちゃんだったからでしょうか。優しいなぁ。

071009c

でも、しつこい2人をもてあまし、さりげなく距離を置くアニキ。

(次回に続く)

| | コメント (0)

3ヶ月目!

10/8…生後154日:我が家に来て93

昨日で我が家に来て丸3ヶ月、生後5ヶ月が経ち、こんなに大きくなりました。

071008a

071008b

先月からは、そんなに変わってないと思っていたのに、体型がだいぶ大人びてきていてビックリ。 シッポも立派になりました。

来月はさらにどのくらい成長するのか、楽しみです。(^^)

| | コメント (0)

コタとモモちゃん

10/7…生後153日:我が家に来て92

初めてのドッグランで出会ったモモちゃんと仲良しになったコタ。

071007a

ねーねー、もっとあそぼ。

071007b

走り疲れてまったりしているコタの背後から近づくモモちゃん。

071007c

そして再び走る!走る!

071007d

あまりに夢中になってるので、こっちの存在を忘れてるのか?と呼んでみたところ…。

071007e

ちゃんと戻ってきました。(よしよし)

後ろのモモちゃんがなんか面白い。(^^)

次回は「アニキ」が登場します。(笑)

| | コメント (0)

初の全力疾走

10/6…生後152日:我が家に来て91

さてさて、ドッグラン・デビューしたコタ。

その朝来ていたモモちゃんという8ヶ月のメスの柴犬ちゃんが、いっぱい遊んでくれました。

071006c

大喜びで走り回る2人。

コタがこんなに本気モードで走るのは生まれて初めて。

071006d

じゃれては走り、またじゃれる。

残された砂ボコリが動きの早さと激しさを物語ってます。(笑)

071006e

広い場所でリードを離してもらって遊べたので、大満足のコタ。

071006f

そして泥だらけ…。(- -;;;

話はまだまだ続きます。

| | コメント (0)

ドッグラン・デビュー!

10/5…生後151日:我が家に来て90

先日、コタはドッグラン・デビューを果たしました!

短い時間にいろんなことがあったのですが、今日はその一部をご紹介。

071006a

初めて会うお友達に大興奮のコタ。

みんな優しく迎えてくれました。

071006b

そして気づけば ソ○トバンクのCM状態。

今日の会議の議題はなあに?

初ドッグラン話は次回へつづく…。

| | コメント (0)

緑の似合う男

10/4…生後150日:我が家に来て89

虎太郎も昨日で生後150日を迎えました。(^^)

071005a

広い公園でご機嫌くんのコタ。

071005b

これからも、楽しいこといっぱいしようね。

| | コメント (0)

ドライブ?

10/3…生後149日:我が家に来て88

まだ長時間だと車に酔ってしまう虎太郎くん、10分くらいの近場のドライブで少しずつ慣らしています。

071003a

最初はハリキって外を覗いているものの…。

071003b

途中から涙目になり生あくびが出て、すぐコタ姉のヒザの上に座り込んでしまいます。

071003c

「早く遠くへ行けるようになりたいな」 by コタ

| | コメント (0)

コスプレ・シリーズ第4弾

10/2…生後148日:我が家に来て87

さてさて、いただいたお洋服、2着目はこちらです。

071002a

ブルーのセーター。サイズもピッタリ!

071002b

背中の柄もかわいい。(^^)

071002c

これは本人もかなり着心地がいいようで、カミカミして脱ごうともせず、ごきげん君でした。

いやぁ、柴犬でこんなにコスプレが楽しめるとは思ってもいませんでした。

| | コメント (0)

コスプレ・シリーズ第3弾

10/1…生後147日:我が家に来て86

コスプレの似合う虎太郎くん、なんと、コタ姉のお友達からお洒落なお洋服を2つもいただきました。今日はその1つをご紹介。

071001a

Gジャン姿のコタ。 似合う?

071001b

代官山に行けるかな?(笑)

071001c

襟をカミカミするコタ。

T君、ありがとうございました!

| | コメント (0)

指人形

9/30…生後146日:我が家に来て85

コタ姉のお土産のおもちゃです。

070930a

これ、どうなってるの?

070930b

あ、手袋か。

1つ1つの指にワンコのお顔がついてて、なかなかかわいい指人形風おもちゃです。

ホントは、こちらがが手にはめて遊ぶんだろうと思うんですが、カミカミ王子君にかかると痛くて仕方がないので勝手に遊ばせていたら…。

070930c

つまんなそうに寝転がったまま遊ぶ怠惰なコタ。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »