« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

コスプレ・シリーズ第2弾

9/29…生後145日:我が家に来て84

虎太郎のコスプレ・シリーズ第2弾。

070929a

お祭りのハッピ! 似合うなぁ、コタ。

070929b

なんと、ねじりハチマキも付いてます。

070929c

前から見るとこんな感じ。

070929d

今度、浅草に繰り出そうね!

| | コメント (0)

2度目の公園

9/28…生後144日:我が家に来て83

例の大きな公園に再チャレンジしました。

新しい発見にワクワクの虎太郎くん。

070928a

小さななチョウを見つけ…

070928b

夢中で追いかけるコタ。

しばらく行くと、ワンちゃんたちが集っているところに遭遇。

070928c

近寄ってみるものの…。

070928d

ほとんど相手にされず。(笑)

070928e

「ま、いっか。楽しかったから」 by コタ

| | コメント (0)

ドラゴンボール?

9/27…生後143日:我が家に来て82

おとといの「そら豆三兄弟」ですが、実は1つ1つのそら豆くんがキュッキュと鳴るようになっていて、なかなか楽しいおもちゃです。

コタもそれに気づいたのか、飛び散ったボールを集めて順番にくわえながら遊ぶようになりました。(たぶん、偶然ですが(笑))

070927a

せっせとそら豆くんたちを集めるコタ。

070927b

3つ揃えてご満悦。まさにドラゴンボールごっこ?(笑)

070927c

「ねえ! どれで遊ぶ?」 by コタ

| | コメント (0)

お守り

9/26…生後142日:我が家に来て81

先日、コタ姉の先輩からプレゼントをいただきました。ワンちゃん用のお守りとおやつです。

さっそくつけてみました。

070926a

なかなかお似合いです。(^^)

070926b

梅マーク付、かわいいでしょ?

070926c

「ありがとう!」 by コタ

おやつも美味しくいただきました。

070926d

| | コメント (2)

そら豆三兄弟

9/25…生後141日:我が家に来て80

新しいおもちゃをもらいました。そら豆三兄弟です。

070925a

1つ1つにお顔もついてます。

そして、奥にはワクワクモードのコタ。

070925b

ねーねー、早くちょうだい!

と催促するコタに渡しサヤを振り回した途端!三兄弟がドラゴンボールのごとく、見事に三方へ飛び散りました。(笑)

070925c

「あれ? こんなおもちゃだったっけ?」 by コタ

カラになっちゃったサヤを不思議そうにかじっているコタでした。

| | コメント (2)

胴長くん

9/24…生後140日:我が家に来て79

気がつけば、体長も随分伸びた虎太郎くん。

070924a

このところ、体重は6.4~6.6キロの間を行ったり来たりしています。

先日、狂犬病の注射も無事済ませてきました。(^^)

070924b

伸びたなぁ、ホントに。

| | コメント (0)

公園デビュー【後編】

9/23…生後139日:我が家に来て78

さてさて、公園デューを果たした虎太郎くん、楽しめたのでしょうか?

070923a

誰かが来れば立ち止まり、お座りしたり伏せで待ってたり。ホントに楽しいのかな?まだ怖いのかな?と心配していたのですが…。 駐車場に戻り車に乗せようとしたら…

070923b

「まだ帰りたくない~」とダダをコネ始めました。(笑)

070923c

そのまま粘ろうとするコタ。

070923d

抵抗むなしく、あっさりコタ姉に確保されるコタ。

070923e

「また連れてってね」 by コタ

| | コメント (0)

公園デビュー【前編】

9/22…生後138日:我が家に来て77

車で10分ほどのところにある大きな公園に初めて出かけてみました。

今日はその前編です。

070922a

車には何度か乗っていましたが、今日は様子が違うことに何となく気づいてワクワクしている虎太郎。

070922b

さぁ、いくぞぉ~!

070922c

と思ったのもつかの間、ワンちゃんや人が近づくたび、この体勢でじっと待っている慎重なコタ。

070922d

初めてのお友達にご挨拶。

070922e

去っていくお友達を名残惜しそうにずっと見ているコタ。

070922f

そしてまた誰かくれば座り込む。(笑)

「ねぇ、もっとはしゃいでもいいんじゃない?」 by コタ姉

070922g

やっと公園を楽しみ始めたコタロウ君。 会う人会う人、遊びたくてしかたがないみたいです。

どんなワンちゃんに会っても全然平気みたいで、相手に吠えられてもキョトンとしてました。

(後編につづく)

| | コメント (0)

ベランダデビュー

9/21…生後137日:我が家に来て76

いつも2階の窓から外を眺めていた虎太郎、初めてベランダに出てみました。

070921a

わぁ、高いなぁ。

070921b

でも気にいったよ。

070921c

たのしい~!

070921d

青空とコタ

070921e

と、言うわけで、すっかりお気に入りの場所になったのでした。

| | コメント (0)

お風呂デビュー

9/20…生後136日:我が家に来て75

今日は、先日初めてお風呂に入った虎太郎くんをご紹介。

070919a

かなりおよび腰です。

070919b

さらに腰くだけ。腰くだけになっていたので、おとなしく洗われてました。

070919c

「ふぅ、やっと終わったよ まいったなぁもう」

070919d

はい! フワフワ君の出来上がり!

| | コメント (0)

柔道一直線

9/19…生後135日:我が家に来て74

ちょっと遅くなりましたが…

谷選手!棟田選手!塚田選手! 世界柔道、金メダルおめでとう!

070919e

コタも柔道着でお祝い! (生意気にも黒帯です(笑))

070919f

左肩の日の丸もまぶしく、なかなかりりしい虎太郎くん。

さっそく稽古です。 まずは一人寝技から…。

070919g

「エイ! ヤァ!」

070919h

「トォー!」 by コタ

070919i

オリンピックも “がんばれニッポン!”

| | コメント (0)

甘えん坊くん その2

9/18…生後134日:我が家に来て73

虎太郎はすぐお腹を見せて甘えます。

070918a

かわいい奴です、まったく。

070918b

「う~ん、気持ちいい」 のウィンク。

| | コメント (0)

2種類の顔

9/17…生後133日:我が家に来て72

角度によって、顔の長さが違って見えるコタ。

070917a

なんとまぁ、挑戦的な。

上から見るとほっそりさんです。

070917b

で、下から見ると、ぷっくりさん。

| | コメント (0)

テレビ

9/16…生後132日:我が家に来て71

虎太郎は結構テレビ画面が好きです。

070916a

コタ姉と一緒にテレビに見入る虎太郎。

070916b

飽きずに見ています。

070916c

「でも眠くなってきちゃった」 by コタ

| | コメント (0)

らぶりー

9/15…生後131日:我が家に来て70

昼下がりのまったりな時間のコタロウくん。

070915a

いつものようにカミカミ…。

070915b

まったりしててもラブリー、コタ。(笑)

070915c

15日はコタ姉のお誕生日だったので、おまけで記念撮影。(^^)

(手前のクッキーは、コタ妹作、図柄はコタです、一応(笑))

| | コメント (0)

お散歩の先輩

9/14…生後130日:我が家に来て69

お散歩でリンちゃんというお友達に会いました。

070914a

「この子だあれ?」 by りんちゃん

070914b

ちゃんとご挨拶できるかな?

070914c

結局、コタは遊びたくてすぐ飛びつこうとするので、ママに抱っこされてご挨拶。

次はちゃんとご挨拶してね。

| | コメント (0)

カメラ好き?

9/13…生後129日:我が家に来て68

最近、カメラを向けると笑うようになった虎太郎くん。

070913b

よい子のおすまし顔。

070913a

へへ。

070913c

ビッグ・スマイル!

| | コメント (0)

ボク、真剣です

9/12…生後128日:我が家に来て67

ある日のお散歩でのコタ。

070912a

「行くぞぉ!」 と、かなりハリきりモード。

070912b

真剣なまなざしでずんずん歩く。

070912c

ずんずん、ずんずん…。

070912d

で、時折、見上げてみたり。

070912e

何かが近づいてくると凝視。

まだ少しビビっているのか、興味津々なのか。

表情を見てるとホントに面白いです。

| | コメント (0)

上から見ると…

9/11…生後127日:我が家に来て66

今日は上からのアングルで。

070911a

なあに?

070911b

ん?

| | コメント (0)

お外は楽し

9/10…生後126日:我が家に来て65

コタのお散歩。見るもの聞くものすべて新鮮で、怖さがなくなってきた今、かなりワクワク感が増えてきたようです。

070907a

いざ、出陣!

070907b

道行く人にも興味津々。

 「どこ行くの? 遊んでくれないかな」

070907c

普段、すれ違うとビビッてる車。

「動いてなきゃヘッチャラだよ!」(別に威張るほどのことでは…)

070907d

マンホールの底から聞こえる水の音に聞き入るコタ。

これからも、面白い発見いっぱいあるといいね。

体重が6.2キロになりました。

| | コメント (0)

生えてきました

9/9…生後125日:我が家に来て64

乳歯が一度に3本も抜けてビックリだった虎太郎くんでしたが、早くも新しい歯が生えてきました。

さっそく見せていただきましょう。

070909a

「ウゥ、ママ、何すんだよぉ」と、イヤがる子豚顔のコタ。

070909b

かわいい歯が顔をのぞかせてます。

よかったよかった。

| | コメント (0)

2ヶ月目!

9/8…生後124日:我が家に来て63

今日で、我が家に来てちょうど2ヶ月になったコタ。

こんなに大きくなりました。

070908a

070908b

上から現在、1ヶ月前、2ヶ月前。

すっかり犬らしい体型になりました。(^^)

| | コメント (2)

台風の日に

9/7…生後123日:我が家に来て62

今日は、6日の台風で、お外に行けなかった時のコタロウをご紹介。

070906ba

今日はお外に行けないなぁ。

070906bb

お? 何か来た!

070906bd

何だ?何だ?

070906bc

あぁ、自転車かぁ。

こんな台風の日も、いろんな発見をして楽しそうなコタなのでした。

| | コメント (0)

粘り勝ち

9/6…生後122日:我が家に来て61

我が家に来てから体重が倍以上になった虎太郎、体長も伸びて、背伸びして見える範囲も広がってきました。で、見つけたのが…。

070906a

お? いい匂いするよ。

070906b

と、そのあとママの足元で美味しいものがもらえないかと、ひたすら粘るコタ。

「ママ、僕ここにいるよ」 by コタ

070906c

「はいはい」 by ママ

まんまとササミをせしめました。

| | コメント (0)

抜けちゃった!!

9/5…生後121日:我が家に来て60

昨日、新しいおもちゃをもらい、大喜びだったコタ。

今日もそれで遊んでいたら、おもちゃに血が…。

あれ?と思って見てみたら…。

070905a

歯が抜けちゃってました!!!

しかも、上2本、下1本と、一気に3本も!!!

慌てて病院に連れて行きましたが、そろそろ乳歯が抜け始める頃なので心配ないとのこと。よかったぁ。

コタ自身も、どうってことないって感じで平気な顔してます。

それにしても、一気に3本なんて、あんた…。よっぽどおもちゃが楽しかったのね。(^^;;;

070905b

「それが何か?」 by コタ

早く大人の歯が生えるといいね。

| | コメント (0)

激しすぎる…

9/4…生後120日:我が家に来て59

このところ、食欲旺盛でますます元気なコタ。体重も6キロになりました。

今日は新しいおもちゃをもらいました。

070904a

ん? なんだろう、これ?

070904b

ん? どうやって遊ぶの?

070904c

こう?

070904d

ウグゥゥゥ~! 楽しすぎるぅ!!!!! と、このあと大興奮だったコタ。

もう、こうなると大変です。

「激しすぎて、付き合いきれん。(- -;;;」 by コタ妹

| | コメント (0)

お散歩、その後

9/3…生後119日:我が家に来て58

ビビリ大王だったコタロウ君、お散歩もだいぶ慣れてきました。

070903a

りりしいでしょ?

070903b

シッポもちゃんと上がってます。

070903c

こんな姿も板についてきました。

散歩に慣れたらドライブだよー!

| | コメント (0)

お肉デビュー!

9/2…生後118日:我が家に来て57

昨日ジャーキーデビューをした虎太郎、今日はなんとちょっとだけお肉をもらいました。

070902a

これ何?

070902b

わぁ、なんだかいい匂い。 ちょうだい!

070902c

昨日のジャーキーとは違い、何の迷いもなく食いつくコタ。

現金な奴め…。

070902d

「ぅぅうまい~!」 by コタ

| | コメント (0)

ジャーキーデビュー

9/1…生後117日:我が家に来て56

今日は初めてオヤツにジャーキーをもらいました。

070901a

「それ、なあに?」と、お手をする虎太郎。

070901b

食べてみる。

でも、しばらくはなめてるだけで、なかなか食べない慎重派のコタ。

やっとかじってみて味が分かり、気に入ったようです。

070901c

「美味しい~!」のお顔。

| | コメント (0)

バランス感覚

8/31…生後116日:我が家に来て55

虎太郎は普段からすごくバランス感覚のいい子で、寝転がっている私たちのお腹や背中の上で上手にお座りしたりするんですが、今日はさらなる才能の一端を見せてくれました。

070830a

コタ姉が持っていた紙に興味を示し、突然腕の上に上がってくるコタロウ。

070830b

後ろ足も結構不安定なこの体勢でもへっちゃら、って感じで粘ってました。

そのうち綱渡りが出来るようになるかも?

070830c

「いやぁ、それはちょっとぉ…」 by コタ

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »