« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

似合う?

8/30…生後115日:我が家に来て54

今日はタオルでおしゃれ気分のコタ。

070829a

似合う?

070829b

腰巻?

070829c

うーん、微妙。

| | コメント (0)

新たな窓、発見

8/29…生後114日:我が家に来て53

虎太郎くん、ベッドの上から覗ける窓を見つけました。

070828a

いい場所みっけ。

070828b

いい天気だなぁ。

070828c

外を覗くのは大好きなくせに、外に連れていくと、まだビビリまくりの内弁慶コタ。

| | コメント (0)

ドアップ3連発

8/28…生後113日:我が家に来て52

今日は、数日前のドアップ的虎太郎くん。

070826a

アップを撮るため、奴のえじきとなってしまったNiconのストラップ。

070826b

へへへ、いただき。

070826c

上目づかいになると、まだ二重でした。

| | コメント (0)

再挑戦!

8/27…生後112日:我が家に来て51

さてさて、昨日ビビリまくりのお散歩デビューを飾った虎太郎くんの再挑戦です。

070827_2a

家を出た時は昨日と同じ。かなり緊張しています。

070827_2b

でも、今日は恐る恐る自分で歩き始めました。 すると…

070827_2c

シッポが上がった!!

「あれ?なんだか楽しいよ」 by コタ

さらに、お外で初めてお友達、ソニアちゃんに遭遇したコタロウは…

070827_2d

低姿勢でご挨拶。

070827_2e

名残おしそうにソニアちゃんを見送るコタ。 そして…

070827_2f

ユキちゃんにも会えました。

早くも2日目でお散歩の楽しさが分かってきた虎太郎くん。よかったね。(^^)

今朝は体重が5.6キロ。 我が家に来た日の倍になりました。

| | コメント (0)

お散歩デビュー!?

8/26…生後111日:我が家に来て50

2度目のワクチンから1週間以上たった今日、いよいよお散歩デビュー!

070827c

…のはずだったんですが…。

070827d

外へ出たとたん、未知の世界にビビリまくってシッポはタレタレ、1歩も前に踏み出せない虎太郎。(笑) 少し前から呼んでも、おやつで釣ろうとしても、一向に歩く気配なし。

070827e

結局ママに抱っこされて出発。(^^;;;;;

緊張のあまり顔がひきつり、まるで別人28号。

070827f

季節はずれの紫陽花をチェックしてみたりするも…。

070827h

途中で下ろすとこのありさま。

後ろから来た車にビビって5,6歩進んだだけで、あとはどんなに粘ってもガンとして動こうとしないので本日はここで断念。もう、情けないなぁ。

070827g

「悪い?」 by コタ

そうそう、首輪がおニューになりました。

070827b 

ペイズリー柄なんですが、なんとなく田吾作って感じ…。

ま、成長期なんで、このまま使うことにします。

それにしても、前の子は我が家に来てすぐお庭やガレージを駆けずり回っていていたので、今日のコタの反応にはびっくり。

あんなにビビってたくせに、家に入るとすぐ、いつものガハハ顔のコタに戻ってました。

生まれた時から土の上を知らない環境で育ってきたコタロウ。見かけによらず慎重な性格ということもあって、“超”内弁慶であることが発覚。

というわけで、明日からは「お散歩大作戦」です。

でも、お散歩の楽しさに目覚めていくコタの変化を見ていくのも、ちょっと楽しみ、かな。

| | コメント (0)

コタ流、猛暑対策 その2

8/25…生後110日:我が家に来て49

まだまだ残暑の厳しい今日この頃、コタロウの新たな猛暑対策をご紹介。

070825a

アイスノン作戦! うーん、ひんやり。

070825b

涼んだので、足のにおいをかいてみたりする。

はしたない格好なのに、姿勢はいいコタ。 今日の体重は5.4キロ。

| | コメント (0)

お手伝い:アイロン編

8/24…生後109日:我が家に来て48

昨日はお洗濯を手伝っていた(?)コタロウ。今日はどんなお手伝いができるかな?

070824a

ん? これ何だろう?

070824b

座り心地抜群だなぁ。

070824c

でもホントは何に使うのかな?

070824d

あぁ!サーフィンか!

070824e

ママ、僕、これ気に入ったよ。

「(ため息)」 by ママ

| | コメント (0)

お手伝い:お洗濯編

8/23…生後108日:我が家に来て47

今日はママのお洗濯のお手伝い。

070823a

ねぇ、それで手伝ってるつもり?

070823b

「まあね」 by コタ

| | コメント (0)

あれ?二重が…

8/22…生後107日:我が家に来て46

8月に入り、暑いせいかポワポワの産毛が抜けまくっていた虎太郎ですが、ここのところ、また新しい毛が生えてきて、クッキリ二重だったおめめが、どんどん一重になりつつあります。

070822a

こんな感じです。

070822b

一重になってもワンパクさは健在です。

最近ようやく「お手」もできるようになってきました。

これで「トイレ」と「お手」と「待て」の3つに関してはマスターと呼べる日も近いでしょう。

体重が5.2キロになりました。

| | コメント (0)

哀愁漂う背中

8/21…生後106日:我が家に来て45

フト見たら、1人ソファーで物思いにふけっていたコタロウ。

070821a

哀愁の漂う後姿。

おぉ、こんな一面もあるのか、と思った次の瞬間…。

070821b

いつものガハハ顔で向ってきました。(笑)

070821c

おぬし、なかなかの役者じゃのぉ。

| | コメント (0)

コタ流、猛暑対策

8/20…生後105日:我が家に来て44

とうとう体重が5キロになったコタロウ君。自分流の猛暑対策を編み出しました。

それは…。

070820a

氷の入ったコップに顔を突っ込む!(笑)

最初の頃から氷は好きでよくなめさせてやってたのですが、とうとう自分からGet する方法を見つけたようです。

070820b

もうちょっとで届きそう…。

070820c

やったぁ、極楽、極楽。

そして夜になると、今日も緊張感ゼロで夢の中。

070819a

お耳がヨーダになってるよ。

070819b

そのうち寝ながら落ちるかも…。

| | コメント (2)

伸びた? その2

8/19…生後104日:我が家に来て43

毎日暑いですが、虎太郎くんは家の中での 快適生活。

すくすく育っています。

070818a

伸びた?

070818b

何が?

070818c

シッポが。

| | コメント (0)

ワニのくち

8/18…生後103日:我が家に来て42

虎太郎のお口は一見ちっちゃいんですが、意外と横広で、でっかく開けるとワニみたいです。

070817a

ワニくちのカミカミ王子。 ガオー!

070817b

どんなにカミカミされても、寝顔はかわいいなぁ。と、思って見ていたら…

070817c

うわっ。

| | コメント (2)

我が家の一員!

8/17…生後102日:我が家に来て41

今朝は体重が4.8キロになり、またグンと大きくなりつつある虎太郎くん。

今日は、2度目のワクチンのあと、登録に行ってきました。

070817aa

鑑札をもらって、これで正式に我が家の一員です。

下の写真は、 昨日、飛行機に乗って遊びに来てくれたゆうりさんに遊んでもらい、ごきげん君のコタ。

070817bb

わざわざ来てくれてありがとう。

また遊んでね。(^^)

| | コメント (2)

スフィンクス?

8/16…生後101日:我が家に来て40

体重が4.6キロになり、全体的に背が伸びてきた虎太郎くん。

とうとう自分でベッドに上がれるようになりました。

070816a

余裕、余裕。

070816b

スフィンクス・コタと、ブラキオサウルス君の2ショット。

070816c

新しいアジトができてよかったね。

| | コメント (2)

カエルくん現る!

8/15…生後100日:我が家に来て39

コタロウの新しいおもちゃ、カエルくんです。

070815a

とっても欲しいので、いい子顔で待ってるコタ。

070815b

うー、まだかなぁ。

070815c

お? 浮き輪つきだ!

070815d

これがカエルくんの全貌。

やっとカエルくんと遊べて虎太郎は大喜び。そして…

070815e

気がつけば、あっと言う間に宇宙人に…。

コタロウ、恐るべし。

| | コメント (0)

ビッグ・スマイル!

8/14…生後99日:我が家に来て38

最近、満面の笑みをよく見せてくれるようになった虎太郎。

070814a

ウーン、キュート!

070814b

でへへ…。

毎日ホントに楽しそうで、虎太郎を見てるとこっちまで楽しくなってきます。

| | コメント (2)

チャームポイント?

8/13…生後98日:我が家に来て37

コタは、くっきり二重です。

070813a

ほらね。

070813b

まつ毛も伸びてきました。

| | コメント (0)

ぐっすり夢の中

8/12…生後97日:我が家に来て36

今日はコタ姉の妹のお友達が遊びに来てくれました。

たくさん遊んでもらってゴキゲンの虎太郎くん。

070813aa

夢中で遊びすぎて、夜はぐっすり。

070813bb

何やっても起きません。(笑) 今日の夢でも見てるんでしょう。

楽しくて、よかったね。(^^) また遊んでね。

| | コメント (2)

カニ君たちのその後

8/11…生後96日:我が家に来て35

先日マリマリのママさんにいただいて、お気に入りのカニ君たち。

その後も楽しく遊んでます。

070812a

あれ?ボールくんは?

070812b

あった、あった。

見た目はあまり変わっていませんが、体重が4.6キロになり、ハジけぶりも少し落ち着いて、ますますいい子になってきました。(^^)

| | コメント (0)

甘えん坊くん

8/10…生後95日:我が家に来て34

テンションが上がるとカミカミが止まらなくなる虎太郎くん。

すかさずカミカミ用の靴をあげるといい感じ。

070811a

でも、甘えん坊で、手を離すと、「持って」と目で訴えます。

それでも放っておくと顔を攻撃してきます。(汗)

070811b

それでも普段は結構1人でいろいろ見つけて遊んでる虎太郎くん。

今日はビデオカメラを見つけて戦いを挑んでました。

| | コメント (0)

寝る子は育つ

8/9…生後94日:我が家に来て33

おねむのお供にホットドッグのおもちゃを試してみました。

070810a

一緒に寝よ。

070810b

お? 枕にちょうどいい。

| | コメント (0)

りりしい?

8/8…生後93日:我が家に来て32

我が家に来てから1ヶ月が経って、すっかり余裕の虎太郎くん。

体重も4.4キロになりました。

070809a

はい、ポーズ!

070809b

正面からもどうぞ。

070809c

口元の毛の色も少し変わってきたかな。

070809d

首も伸びました。

夏ということもありますが、綿のような産毛が結構抜けていて、そのあとに新たな大人毛が生えてきました。秋くらいまでには、フワフワ君から完全に脱皮しそうな勢いです。

| | コメント (0)

祝!1ヶ月目!

8/7…生後92日:我が家に来て31

虎太郎が我が家に来て、ちょうど1ヶ月が経ちました。

トイレ作戦も順調だし、ますます元気です。

070808a

上が今の虎太郎、下が約1ヶ月前です。

ポッチャリ子犬ちゃん体型だった最初の頃より、お尻もとんがって、筋肉がついてきたのがよくわかります。

070808b

お鼻も立派にくろぐろしてます。

070808c

お口の中はこんな感じ。

これからも、元気に大きくなるんだよ。

| | コメント (0)

梅干と虎太郎

8/6…生後91日:我が家に来て30

ママの作った梅干が気になってしかたない虎太郎。

070807a

むむ?

070807b

これ何だろう?

下に敷いてあったシソの葉を見つけ、ちょっとかじってみました。

070807c

マズかったらしく、すぐに「うぇ~」、と出してました。

だから言ったじゃん。

| | コメント (0)

よくばり王子

8/5…生後90日:我が家に来て29

おともだちの柴犬、まりこちゃんのママから2つもおもちゃをいただきました。

カニさんとボール、コタはどちらも超お気に入り。

070806a

どっちで遊ぶか迷っちゃうなぁ。

どちらかで遊んでいても、どうしてももう1つが気になるようで、両方抱えて守りの体制に入る、よくばり王子、虎太郎。

「070805_movie.3G2」

さらに…

カニにだけ夢中になってた時、たまたまボールが目線に入った瞬間をGIFアニメにしてみました。

「あ….gif」

うれしくてうれしくて、興奮しすぎて調子に乗った時の虎太郎はこんなです。

070806b

「悪い顔やでぇ」 by 竜さん

まりまりちゃん、ありがとう。

体重が、4.2キロになりました。

| | コメント (0)

パッチリおめめ

8/4…生後89日:我が家に来て28

このところ、やや“猿顔”っぽく見える時のある虎太郎ですが、チャームポイントは、キュートでパッチリくろぐろおめめ。

070805a

カメラ目線では、ややうっとりくろぐろ。

070805b

真剣にカミカミしてる時は、パッチリくろぐろ。

070805c

ついでに歯並びもご披露。

まだちっちゃい歯ですが、綺麗に並んでてなんともキュート。

(でも、カミカミされると相当痛いです(汗))

| | コメント (0)

ナイス・スマイル

8/3…生後88日:我が家に来て27

今日は、いい子ちゃん顔の虎太郎くん。

070804a

最近は、ひえひえシートの上がお気に入りです。

070804b

ウーン、このお顔だけ見てると、カミカミ王子なのがウソみたい。(笑)

| | コメント (0)

はしゃぎすぎ

8/2…生後87日:我が家に来て26

とにかく起きてる時はハイテンションの虎太郎くん、おかげで寝る時はいつもぐっすり。

070803a

時々、寝言も言ってます。(笑)

070803b

ハシャギすぎて、くたびれモードのお顔。

070803c

そしてまたグッスリ。

虎太郎はよくこんな風に頭を抱えて寝ています。(笑)

まだ「お手」は出来ませんが、寝てる時だけ「お手」のポーズ。

| | コメント (2)

伸びた?

8/1…生後86日:我が家に来て25

もうすぐ我が家に来て1ヶ月を迎える虎太郎くん。

070802a

伸びた?

070802b

何が?

070802c

胴が。

ただいま体長(首からシッポの付け根まで)33センチ。

| | コメント (0)

寝姿三四郎

7/31…生後85日:我が家に来て24

1日の大半は寝るのが仕事の虎太郎くん、寝てる間もいろんなポーズで笑わせてくれます。

070801a

これはオーソドックスなスタイル。

070801b

頭抱えてムニャムニャ…。

070801c

緊張感ゼロ、ですね。(^^;;;

成長に加速度がついたのかと思ったのですが、今のところ、体重は3.8キロをキープしています。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »