« 階段に挑む! | トップページ | 注射前の試練? »

脱走の達人

7/16…生後70日:我が家に来て9日

朝、寝ている2階から1階に下りると、まず窓から外を眺めるのが日課になりました。

070717a

何をチェックしてるんでしょう?

070717b

今日、迷子札を買ってもらいました。

最近、かなりのワンパクぶりを発揮してきたので、迷子にならないでね。

070717c

ここからが今日の本題。 この目つき、何をたくらんでると思います?

ここ3,4日、ケージに入れてお留守番をさせることが何度かあったのですが、相当淋しかったらしく、今日、しばらく虎太郎だけにして部屋に戻ると、ケージに入れたはずの虎太郎が、うれしそうに飛びついてきました。

なんと、自分の背より高いケージを乗り越え、脱走していたのです!

どうやって出たのかビックリだったのですが、もう、それからは習得した技を駆使して、入れてもすぐ出てきてしいまうようになってしまいました。

というわけで、虎太郎の華麗な(?)脱走技をご覧ください。

「070716_movie.3G2」

ウーン、もはやケージは無意味なのか…。このままでもいい気もして、屋根をつけるか悩む我が家です。

|

« 階段に挑む! | トップページ | 注射前の試練? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

遅れましたが、リサ&ガスパールのお皿、可愛いね~。
らんらんのご飯皿は100円ショップ調達です(笑)

ケージの屋根は特に付ける必要もなさそうだけど・・・
どうなんでしょうね。
まだ、いろいろやらせてあげてもいいかも。。
コタロウ君の日々の成長を見ながら、
らんらんの子犬時代を懐かしく思い出しています(*^_^*)
三日目で階段上り始めたな、とか、
玄関で寝かせていたけどバリケード突破して脱走して
私の毎朝はまずトイレと化した玄関ホールの掃除から
始まっていたのでした~~~。

投稿: らん姉 | 2007年7月17日 (火) 04時23分

色もお気に入りなの。<お皿 (^^)
らんらんの子犬の頃も、超かわいかったよねー。
懐かしいです。

ケージの屋根は買わないことにしました。
とりあえず、今後のテーマは「虎太郎の安心感」でやっていこうかなって。

投稿: コタ姉 | 2007年7月17日 (火) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 階段に挑む! | トップページ | 注射前の試練? »