お祭りシーズン

秋祭りや学園祭まっさかりの季節ですね。

というわけで、久々にコタが1歳の頃の凛々しい祭りコスプレを。(笑)

20141027b

なかなかお似合いですなぁ、虎太郎さん。(^^)

しか-し!

実際は、祭り開催の合図や学園祭の花火の音でこわいこわい季節なのです。

こちらは、先日、散歩に出た途端に花火が鳴ってしまい固まってるコタ。(笑)

20141027a

そして、そそくさと家に引き返したのでした。

夏の花火シーズンが終わっても、油断大敵なのでした。(^^;;;

| | コメント (0)

ふわふわ君

先日から右後ろ足の肉球がただれてしまい、しばらくシャンプーできなかったのですが、やっと治ってきました。

というわけで、久々にシャンプーしてさっぱり顔のふわふわ君。

1412422728507

| | コメント (0)

新しいお友達

近所に新しいお友達が増えました!

柴犬のさくらちゃんです。

20141013c

かわいいね。(*^ ^*)

この日はコタが大好きな兄貴分、パピヨンのピピ君、ラム君にも会えました。

20141013a

左から、ピピ君、ラム君、さくらちゃん

さくらちゃんは、好奇心旺盛でとっても元気。

20141013b


20141013d

ラム君、後ろから余裕のハイ、ポーズ!さすが!(笑)

そして、ようやくコタ登場。(笑)

20141013e


お友達が増えて、またまたお散歩の楽しみが増えました。

これからもよろしくねー。

| | コメント (0)

二度寝

朝、母が起きると虎太郎はどこからともなくやってきて、母の布団で二度寝するのが日課です。(笑)

散歩に行こう!などとは決して騒がないお寝坊さんです。

14119504869681

14119504833371


なんでしょうなぁ。(笑)

| | コメント (0)

座り込み

虎太郎は散歩に出ると、よく座り込みをします。

その理由は…

1.暑いから歩きたくない

14059327104001

2.ここにいたいから動きたくない

1405238254108

3.疲れたから抱っこしてほしい

14058450948191

だいたいこのどれかだと思われます。(画像は想像(笑))

さて、今日はどうするかな?

| | コメント (0)

暑い…

暑いですねぇ。

なのに、毎日果敢にベランダで日向ぼっこをしているコタ。

で、しばらくして戻ってきてはこのお顔。

1405570619487


クッタリ。

挑戦もほどほどにね。

| | コメント (0)

雷こわい

雷の季節ですね。

コタは雷が大嫌い。ぶるぶる震えてパニックになります。

この季節、雷のない日も花火が同じように怖いもので、コタにとっては試練の季節です。

140367327899711


こわいよぉ…

雷が怖い子がパニックを起こして脱走してしまい行方不明に、という話をよく聞きます。

皆さまのワンコちゃんも、無事に夏を過ごせますように。

| | コメント (0)

暑中お見舞い申し上げます

暑いですねー。

皆さま、いかがお過ごしですか?

実は虎太郎、膀胱炎になってしまいまして、再発もして結局5月中旬から今月半ばまで丸丸2か月間、治療の日々を送っていました。

(くったりしていたころのコタ)

14041263618201

普段からお水をあまり飲まないので、飲ませるためにお肉でスープをとったり、フードを替えたりといろいろ試したのですが、今度は下痢をするようになってしまい、また元に戻したり、と試行錯誤の連続でしたが、ようやく菌もいなくなり、元気になりました。

毎日3種類の薬を飲まなけれならなかったのですが、イヤイヤながらもコタはがんばりましたよー!

14024884559571

よかったよかった。

本当に、健康が一番ですね。

これから暑い夏本番、元気に乗り切りましょう!

sun

| | コメント (0)

春の予防注射

いよいよ春本番ですね!

春と言えば、ワンちゃんたちは狂犬病予防接種の季節。

コタも今日行ってきました。

相変わらず病院は苦手なコタりんです。

20140408a

こわいよぉ。

20140408b

帰りたいよぉ。

でも、終わってしまえば、この余裕顔(笑)

20140408c

今年も無事に終わってよかったよかった。

| | コメント (0)

仲良しトリオ

まだまだ寒い日が続きそうですが、皆さまご元気ですか?

久しぶりに会えました!!!

上から、ロクちゃん、ももちゃん、コタ。

柴が揃うとたまりません~(はあと)

また遊んでね。

1_2


2

| | コメント (0)

«おかえり!